【ブラッククローバー】186話ネタバレ!鏡の中のマリーの魔法

更新日:

 


ブラッククローバー185話-1【ブラッククローバー】186話より引用

 

ブラッククローバー186話のネタバレになります。
前回185話ではサリーやラックが機転を効かせて幻惑の界を壊すことに成功しました。
そのころ、残された黒の暴牛のメンバーたちは崩壊したアジトごと落ちるというピンチに陥っていました。
さらにそれまでの戦いで魔力を使い切ってしまったノエルにゾラ。
その上エルフ化したゴーシュ&マリー兄妹も襲ってきます。
この大ピンチをアスタたちはどうやって乗り切るのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】185話ネタバレ!幻惑の界からの脱出する奇策

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ブラッククローバー】186話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

崩壊したアジト

ブラッククローバー185話-2【ブラッククローバー】186話より引用

 

バネッサやチャーミーがエルフ化したドロシーによって幻惑の界に連れ去られたとき、残された黒の暴牛のメンバーはアジトの崩壊とともに落下していました。
このピンチをゴードンの出した毒雲をグレイが綿に変換するという連携プレーで何とか乗り切ります。

 

その様子を悠々と眺めていたエルフはゴーシュ(エルフ化しているときはドロワというらしい)を残して去っていきます。
それを追いかける元白夜の魔眼のラデスとヴァルトス。
一方、チャーミーによる魔力回復ができなくなったヘンリーやそれまでの戦いで力を使い切ってしまったノエル・ゾラは立つこともままなりません。
その様子を見ていたヤミは内心の焦りつつも団員達に「今ここで限界を超えろ」と激をとばし、自分はジャックとともにエルフを追いかけます。

 

鏡魔法と瞳魔法

ブラッククローバー185話-3【ブラッククローバー】186話より引用

 

ヤミたちがエルフを追いかける様子を見ていたドロワ(ゴーシュ)。
マリーを「エクラ」という名前で呼びかけると、かくれんぼだ、全員見つけろと言います。
そして、残された黒の暴牛のメンバーの前にたくさんの鏡魔法を出現させました。
その鏡の中には瞳を光らせたエクラ(マリー)の顔が

 

鏡をみたアスタたちはみな体も魔法も動かなくなってしまいました。
それこそ、2人の合体魔法”リフレクト・アイ”です。
エクラの瞳を見たものは動きも魔力も束縛されるとドロワは言います。
魔導書もないのに強力な魔法を使うマリー(エクラ)に驚くアスタ。
しかし無抵抗なまま死んでいけという声に抵抗し、反魔法の力を発揮させます

 

アスタの力によって体が自由になったゴードンとグレイとヘンリー。
その様子を見ていたドロワはアスタの手に滅魔の剣があることに気が付きます。

 

文句を言うために

ブラッククローバー185話-4【ブラッククローバー】186話より引用

 

滅魔の剣はリヒトのものだというドロワは、死んで返せと鏡魔法を使ってアスタたちに攻撃を仕掛けます。
その攻撃に対してグレイは変身魔法で鏡を増やして跳ね返し。
ゴードンは毒魔法をつかって吸収し。
アスタは反魔法の剣でドロワに向かって打ち返しました

 

強力になってもゴーシュの魔法はよく知ってるというアスタ。
さらにエルフになっても変わらない理不尽な攻撃に腹をたてます。
ゴードンも、グレイも、ヘンリーもそれぞれにゴーシュの悪口を口にします。
そして、4人は痛い目を見せてでも文句をいうと誓うのでした。

 

その様子を余裕で眺めるドロワ。
まだ策があるようで、エクラに「アレをやる」と話しかけました…。

 

 

【ブラッククローバー】186話の感想・考察


ブラッククローバー185話-5【ブラッククローバー】186話より引用

 

幻惑の界に飛ばされたメンバーも脱出までに苦労していましたが、そのころ飛ばされなかったメンバーも大変なことが起こっていたんですね。
アジトごと落ちていたことも忘れていましたが、確かにそのまま落ちっぱなしというわけにもいかないです…。

 

いままであまり目立たなかったゴードンとグレイの魔法ですが、こんな風に合体すると役に立つんですね。
そいうか、ゴードンの毒雲って変身しないとどうなるんでしょう…?ちょっと気になります。

 

そして、エルフ化したゴーシュ先輩。
マリーとともにエルフ化した時の名前がわかりやすかったです。
今までのエルフは名前が出てきてもさりげなさ過ぎてわかりにくかったイメージなのですが。
その分外見は別人っぽい気がしました。

 

マリーの魔法に至っては初めて出てきていましたがすごいですね。
エルフ化してるからより強力なんでしょうが、マリーのときも同じ魔法が使えるとしたらかなり頼もしいです。

 

ただ、ゴーシュはエルフになっても魔法が強力になってもその理不尽さはあまり変わってないようで。
エルフ化が解けたらどれだけ文句言われるのでしょう(笑)
そのシーンがちゃんとあることを期待します(笑)

関連記事:【ブラッククローバー】185話ネタバレ!幻惑の界からの脱出する奇策

【ブラッククローバー】187話ネタバレ!アスタは鏡魔法から逃げ切れるか

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.