【ジモトがジャパン】18話ネタバレ!福島流トモダチ作戦!?

更新日:

ジモトがジャパン18-1ジモトがジャパン18話より引用

 

ジモトがジャパン 第18話のネタバレになります。

 

2019年元日。福島県 開成山大神宮にて、ひとりの少年が初詣にやってきていました。

それは時生やジャパンのクラスメイトである、スズキくん。

彼は友達がいないことを気にしてか、友達ができますようにと神頼みをします。

 

そんな彼は、突然大きな卵を見つけてしまいます。なんとそれは恐竜の卵でした。

スズキくんはそれを持ち帰り、時生やジャパンと友達になろうと接触するも、なかなか会話を弾ませることが出来ずにうまくいきません。

 

すると、卵が孵って中からほんとうに恐竜が産まれてしまいます。

しかし、スズキくんの不純な想いが重なって大変な事態へと発展することになります。

 

果たして、スズキくんの想いにジャパンたちは応えることができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】17話ネタバレ!地元愛に満ちた桃太郎!?

 

 

ジモトがジャパン18話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

スズキくんと奇妙なタマゴ

ジモトがジャパン18-2ジモトがジャパン18話より引用

 

新年明けて2019年の元日。

ジャパン時生と同じクラスメイトのスズキくんは、地元の福島県にある開成山大神宮へ初詣にやってきていました。

 

彼はあまり友達がいないことを気にしているためか、

「今年こそは友達ができますように」

と、神様にお願いをして柏手を打っていました。

 

しかし、内心そんな簡単に友達が出来るわけがないだろうと、すぐに現実的な考えに戻ってしまいます。

まずは自分が努力しなければ。何か話の出来るきっかけ、相手の気を引くことの出来るネタがあれば…

すると、そんな彼の願いに引き寄せられたのでしょうか。彼の足元にはとても大きなタマゴが落ちていたのです。

 

すぐさまそれを持ち帰ったスズキくんは、一週間後の東京。冬休み明けの学校にてタマゴを持って都道府拳部へと向かいます。

部室の中では、ふるさと納税に血眼になっていたジャパンと、それを見て呆れてしまっている時生がいました。

そこへスズキくんはタマゴを持ってノックし、接触を試みます。

 

突然大きなタマゴを持ったクラスメイトにあっけにとられる時生、ふるさと納税に夢中すぎて気づかないジャパン。

スズキくんは興奮気味で必死に時生に話しかけるものの、あまりの絡みづらさに時生は引いてしまいます。

そうこうしているうちに、なんとタマゴにヒビが入り、中から恐竜が産まれてきてしまいました。

ジモトがジャパン18-3ジモトがジャパン18話より引用

 

 

フタバスズキリュウ、急襲?

ジモトがジャパン18-4ジモトがジャパン18話より引用

 

突然孵ったタマゴから出てきた恐竜を目の当たりにし、スズキくんの興奮はもはや絶頂気味でした。

しかし、以前過去へタイムスリップし恐竜と触れ合っていた時生にはもはや驚く要素もなかったため、喰い付けませんでした。

 

その反応を見たスズキくんは、産まれたばかりの恐竜と共に帰ってしまいました。

そして、彼は決意をしてしまいます。

もっと大きく気を引けるように、この子を育ててみんなの注目を集めるのだ、と。

 

そして一週間後、相変わらずふるさと納税に夢中なジャパンを尻目に突如入ってきたテレビの臨時ニュース。

なんと、ここ東京都に巨大生物が出現したというものでした。

ジモトがジャパン18-5ジモトがジャパン18話より引用

テレビに映っていたのは、孵化した恐竜”フタバスズキリュウ”に乗ったスズキくんでした。

フタバスズキリュウとは、1968年に福島県いわき市にて発掘された恐竜の化石とヒデの解説。

 

ジャパンは、スズキくんの不純なアバレジモーラフタバスズキリュウジモン体に触れて混ざったことで巨大化してしまったのだと説明します。

言っていることがまったく理解できなかった時生を尻目に、地元の危機を感じたジャパンは福島拳奥義を発動します。

 

福島の地元愛戦士、ジモトラマン参上!

ジモトがジャパン18-6ジモトがジャパン18話より引用

 

なんと、福島県名物”ままどおる”を掲げたことにより、福島県出身の特撮の神様”円谷英二”氏の力を借りてジャパンはジモトラマンとなったのです。

しかし、相手のサイズと比べてかなり小さかったジモトラマン。

ジモトラマンもとい、ジャパンは時生とヒデのジモーラをわけてもらうことで巨大化を図ります。すると、

ジモトがジャパン18-7ジモトがジャパン18話より引用

ジモーラの誤作動により、時生が巨大化してしまいました。

 

戸惑っているうちに、ジモトラマンの胸の赤ベコがもうすぐ3分を経過してしまうと焦らされる時生。

しかし、スズキくんは特に暴れたりしたわけでもなかったため、事情を聞くことにします。

ジモトラマンたちは、スズキくんの悩みを解決してあげられるのでしょうか?

 

 

ジモトがジャパン18話の感想・考察

ジモトがジャパン18-8ジモトがジャパン18話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第18話の感想です。

 

冒頭から突然登場したスズキくん。

第1話に出てきたような、出てきていないような…筆者も正直記憶に自信のないキャラクターでした(笑)

 

しかし、友達が欲しいあまりに空回りしてしまう気持ちなんかは割とあるあるなのではないでしょうか?

思春期の抱える悩みのひとつでもありますね。

それにしても恐竜のタマゴを見つけてそれを暴走させてしまいそうになんて展開は、もはやあるあるを通り越していますね(笑)

 

最後は時生が、「そもそも俺ら、友達じゃねーかよ…」の一言で解決してしまいます。

時生の性格もあってか、スズキくんには友達感がまったく感じられていなかったというのもこれはこれで悲しいですが、これで今後は仲良くやっていけるのでしょうか。

彼の絡み方がどうしても時生には合わないようにしか思えないのですが、それを踏まえても友達とはっきり言いきれるのはカッコイイですね。

 

そして、今回はいくら福島絡みとはいえ、かなり危ない橋を渡っていたような気がしますね。

ジモトラマンなんて皆もよく知るアレを当然連想させますが、他にもおや?という描写が…

ジモトがジャパン18-9ジモトがジャパン18話より引用

つい最近やっていた円谷プロ絡みのアニメで見たような…見ていないような…

いやいや、これはきっととてもよく似ている別人なのでしょう。

他のコマにもどこかで見たことのある、似ている人たちがエキストラで登場していますので本誌で探してみるのも面白いかと思います。

 

さて、波乱なギャグが続くジモトがジャパン。

次回の19話もお楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】17話ネタバレ!地元愛に満ちた桃太郎!?

関連記事:【ジモトがジャパン】19話ネタバレ!マスラオは神奈川女子にもホの字!?

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.