【ワンピース】930話ネタバレ!ビック・マムがワノ国に襲来!遂にサンジ変身!?

更新日:

 

前回929話では政府の人間達にワノ国の武器を売る代わりに天才科学者Dr.ベガパンクを要求したオロチに政府の人間もうろたえてましたね。

サンジに送り込まれた刺客の中にはドレークの姿もありました。今回930話ではドレーク、ページワン、ホーキンスと戦おうとするサンジは遂にジェルマの科学の力に頼ります。

 

そしてとうとうビック・マムが幹部を引き連れワノ国に侵入してきます!これでルフィ、カイドウ、ビックマムによる三つ巴の可能性が高まります!

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】929話ネタバレ!オロチ登場!ドレーク、ホーキンス、ページワン最強の刺客達が放たれる!

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース930話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

みんな笑顔のえびす町

 

「少し時間をさかのぼるーここは花の都のおこぼれで暮らす町「えびす町」

 

えびす町の人々は町に帰ってきたヤスを笑顔で出迎えます。その様子を見たゾロは「…?何だこの明るさ…九里のおこぼれ町とは少し違うな」と言います。

 

「みんな楽しそうでしょ!?数ある生き物の中で笑えるのは人間だけだっつってね!そんな事なら笑わにゃ損損!あはは」と明るく話すヤス。

 

お腹を減らした母子や栄養不足で歯が抜けてもみんなそれを笑いながら明るく話します。ゾロが大刀を三本持っていることに気付いて町中が明るく笑います。

 

町の女が「ホラ笑ってこの町今日いい事があったのよ!」と言いながらゾロの口角を指で上げて無理矢理笑顔を作らせます。

 

昨夜このえびす町にうしみつ小僧が現れたのです。うしみつ小僧とは丑三つ時に現れて都の悪い金持ちから盗んだ金を貧乏長屋にバラ巻いて去って行く謎の人物です

 

ワンピース930話-1ワンピース930話より引用

 

そのおかげで今日はみんなでごちそうを買ったんだよ。と嬉しそうな人々。そして女の子がゾロに「どうぞ一杯!浪人さんも!」とお金で買ってきた透明な水を差し出してきます。

 

しかし町の壊れた枯れ井戸を見たゾロはその水を遠慮しようとしますが女の子と言います。

 

町の人々も「ヤスさんが連れてきたんだからいい人だよあんた!がはは」「飲め!皆が貰う権利がある!」貴重な水を勧めてくれます。

 

水を飲み干したゾロに「うまいだろー?ホラまたつれない顔して!」「笑わなくっちゃ福が逃げちまうよ!」と話す人々。

 

「みんなニコニコ笑うことをねこの国じゃえびす顔ってんですよ旦那!だからここはえびす町!貧乏なんかにゃ負けねぇよ!泣いても貧乏笑わな損♪損♪」とニコニコと話すヤス。

 

それを聞いたゾロの顔も少し笑っているように見えます。

 

侵入!ビックマム海賊団!

 

時間は現在「鬼ヶ島」ではワノ国に侵入してこようとしているビック・マムに大騒ぎです。鯉に艦を引かせて滝登りしてくるビックマム海賊団に苛立つカイドウ。

 

ワンピース930話-2ワンピース930話より引用

 

来るとわかってた奴らだぞ!さっさと沈めろ!と指示を出すカイドウですが砲弾もビックマムの子供であるペロスペロー、スムージー、ダイフク達に防がれどんどん進撃してきます。

 

船首に立つビック・マムは「来たぜカイドウ!待ってろ麦わらぁ~!ゼウス!てめぇも帰ってくるんだよ!」と言います。

 

ワンピース930話-3ワンピース930話より引用

 

 

 

滝を登れ~~!というビックマムの言葉通りに船は鯉に引かれ滝を登っていきます。「魚が滝を登るとは!」「信じ難い…ペロリン」スムージーとペロスペロー達は驚いた様子です。

 

「入れるな!何をしてるバカ共!」とカイドウが部下に怒鳴りつけます。「滝を登ってくるとは想定外で!」予想外の事態に部下達は焦ります。

 

ビックマムの子供達も相当数乗っていると報告を聞いたカイドウは「ガキ共は幹部だ!上陸されたら全面戦争になるぞ!」と拳を床に叩きつけながら話します。

 

滝を登りきったビックマムは「着いたぞー!ワノ国~!」と大笑いしますが、遠くから飛んできた敵に船を攻撃されます。

 

攻撃をしたのは百獣海賊団のキングです。リュウリュウの実モデルプテラノドンの能力によって飛行する恐竜プテラノドンの姿になっています。

 

 

ワンピース930話-4ワンピース930話より引用

 

 

「フン!何を船一隻に…!」キングの一撃で滝に落ちていくビック・マムの船。「キング様が蹴り落としたー!」と大喜びの部下達と安堵した様子のカイドウ。

 

そして滝から落ちたビック・マムは海へと沈んでいきます。

 

ジェルマの力

 

同刻、花の都ではサンジ、ウソップ、フランキー、ローがドレーク達に見つかる前にどこかへ隠れるため走っています。

 

「おいなんで俺達まで逃げなきゃ行けねぇんだ!」と抗議するフランキーに「お前も一人潰したろ!」と返すロー。

 

「きっかけは何にせよお前らが見付かることで一味全員の大捜索が始まるぞ!」というローの言葉に「それはマズイ!ナミさんとロビンちゃんが危ねぇ!」とサンジが反応します。

 

もし捕まっても侍達やミンク族の事は言わず、何も喋らず殺されろ。と言うローに「こわ!ルフィはそんな事言わねえぞ!」とウソップ。しかし「うちはドライなんだ」と話すロー。

 

顔を隠して戦う案をフランキーが提案しますが100%勝てる保証はなく、決戦の為に怪我などの戦力ダウンを防ぐために戦うな。とローに却下されます。

 

女の悲鳴が聞こえ遠くから家の屋根が飛ばされてきました。「何の騒ぎだ!?」と驚くサンジ達。

 

なんとそば屋のサン五郎を探すためにページワンが無関係のそば屋を破壊し、店を壊された店主夫婦に「サン五郎と大声で呼べ」と脅していました。

 

「サン五郎~!出てこい畜生~!」と叫ぶそば屋の店主。ページワンは無関係の店をどんどん破壊し人々に「そば屋のサン五郎」を呼ぶよう脅します。

 

「ここだおれはぁ!!」と頭上からページワンに蹴りを食らわし現れたサンジ。「ヒヒヒ!来たか手間取らせんなよ」と立ち上がるページワンは仲間達に標的を発見したことを連絡します。

 

「畜生今更出てきやがってウチはもう終わりだ!」と店を壊された店主がサンジにガレキを投げながら恨み節を口にします。

 

物陰からロー達が「何をしているサン五郎構うな!ドレークとホーキンスが来たら終わりだ!」とサンジを止めます。

 

「くしくもこいつは俺を知らねぇ。バレねぇしケガもしねぇ。こんなバカは一瞬で片付く!こっちの戦力増やすのもいいがあっちを減らしとくのもいい筈だ。お前ら先に行け」

 

「バレなきゃいいんだろ?俺の正体が」と自信満々に言うサンジの手元にはなんとジェルマのレイドスーツがありました。

 

ワンピース930話-5ワンピース930話より引用

 

ワンピース930話の感想・考察

 

えびす町とうしみつ小僧

 

えびす町のみなさん、貴重な水を会ったばかりのゾロに分けてくれるなんてとてもいい人ばかりですね。

 

ワンピース930話-6ワンピース930話より引用

 

 

前回929話で登場した時は多少怪しいと思ってしまいましたがえびす町の人々に信頼されているヤスもいい人のようです。

 

そして義賊うしみつ小僧。昨夜現れたということはまだ近くにいる可能性もありそうです。ゾロと遭遇するかもしれませんね。一体どんな人物なのでしょうか。

 

ビックマムとカイドウ

 

やはりルフィを追いかけてやってきましたね。ビック・マム海賊団。かなりしつこそうです。警備の手薄な正面から侵入し、手強い幹部達にカイドウの部下達も苦戦しました。

 

ですがプテラノドンの能力を持つキングの一撃で海に沈んだビック・マム!死んだとは考えにくいですが一味はバラバラになってしまったのか?

 

これからビックマム達がどういった場面で再登場するかでワノ国の戦いの流れが大きく左右されることになるでしょう。

 

大食漢ページワン

 

そば屋サン五郎を探すために無関係のそば屋を破壊していく非道なページワン。破壊のついでにそばを食べたり全く関係ない果物やさんまで襲撃しフルーツを食しています。食いしん坊ですね。

 

ワンピース930話-7ワンピース930話より引用

 

レイドスーツ!

 

そして正体がバレないように戦うためにサンジが取り出したのはレイドスーツです!次回931話では遂に変身したサンジの姿が見れそうです。どんな姿で一体どんな技が使えるのか?個人的にとっても楽しみです。

 

変身したことを知ったらきっとルフィが羨ましがるでしょうね(笑)

 

 

関連記事:【ワンピース】929話ネタバレ!オロチ登場!ドレーク、ホーキンス、ページワン最強の刺客達が放たれる!

【ワンピース】931話ネタバレ!サンジの念願叶う!そしてビックマムは記憶喪失!?

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.