【ジモトがジャパン】19話ネタバレ!マスラオは神奈川女子にもホの字!?

更新日:

ジモトがジャパン

 

ジモトがジャパン 第19話のネタバレになります。

 

生粋のシティボーイ、菊池益荒男

彼はいま、皇居ランに夢中でした。

 

すると、そんな彼の前に一人の美女が通り過ぎていきます。

女性をひと目見たマスラオ。その瞬間、またもやをしてしまうのでした。

 

一方、お互いに髪が伸びてきたのでは、と話していたジャパンと時生。

そこへマスラオは再び二人に恋の相談をしにいくことに。

すると、清潔感を出すためにマスラオの髪を切ろうとジャパンは提案します。

 

こうして、マスラオと共にジャパンと時生はオシャレなヘアサロンへと足を運ぶのでした。

果たして、マスラオの恋路は今度こそ成就するのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】18話ネタバレ!福島流トモダチ作戦!?

 

 

ジモトがジャパン19話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

恋するマスラオ、再び

菊池益荒男。

正真正銘の東京生まれ、生粋のシティボーイである彼は、最近は皇居ランにハマっているところでした。

汗をかき、それと共に邪念やストレスを流して爽快感を感じていたその時です。

 

マスラオの目の前をひとりの美女が走り去っていきました。

そして、すぐに夢中になってしまうマスラオ。

彼はまたもや恋に落ちてしまったのでした。

 

一方、ジャパン時生はお互いの髪が随分伸びてきたのではと話していました。

 

こちらに来てから、まだ一度も美容院に行っていなかったという時生。

ジャパンの髪も気づけばハマの番町のような奇抜な伸び方をしていました。

 

すると、二人の目の前に突然猛ダッシュで駆けつけてくるのはマスラオでした。

大きく跳んで着地すると、マスラオは二人にささやくように恋の相談をし始めました。

マスラオの見境なさに少し時生は引いてしまいますが、とりあえず話を聞くことにしました。

 

 

カリスマ美容師、日ノ本ジャパン

 

マスラオの二度目の恋の相談に驚く時生の横で、その惚れた女性がどこの地元なのか興味津々のジャパン。

すると、どこで調べたのかその女性について知っていることを長々と語り出すマスラオ。

 

女性の名前は”湊 未来(みなと みらい)”と言う名前で、横浜市内の看護大学に通う神奈川県横浜市出身ということでした。

他にも事細かに情報を話すマスラオに対し、ストーカー並の恐怖を感じた時生。

それだけ知っているにも関わらず、横浜は東京の永遠の2番手と小馬鹿にしだす始末です。

 

ジャパンはマスラオの恋路の助太刀にすぐに承諾します。

マスラオもかなりの長さで髪が伸びていたため、ジャパンたちは自分たちも切るついでにオシャレなヘアサロンへ向かいました。

 

しかし、せっかく寄ったにもかかわらず美容師は何故か両手を怪我していたため、帰ってしまいました。

仕方ないので、ジャパンは都道府拳 ”神奈川拳”秘技を使って自ら美容師となることにしました。

不安しかなかった時生でしたが、なんと思いのほかとてもオシャレにカットされてしまいました。

 

それを見たマスラオは、ジャパンの腕を確信しました。

そして、持っていた2019年版のヘアカタログを見せ、この通りに切って欲しいとせがみだします。

 

マスラオ、恋の散髪大作戦!そして…

 

マスラオがヘアカタログで指し示した髪型は、今時のナチュラルパーマな髪型でした。

ジャパンは一瞬だけ間があったものの、お安い御用と神奈川拳を発動させます。

 

しかし、モデルが歪すぎてジモーラのコントロールが難しいとのことで、なかなか希望の髪型にすることができませんでした。

何度やっても望みの髪型になりませんでしたが、たくさんの試行錯誤を繰り返したその時、ついにマスラオの希望通りの髪型にセッティングすることができました。

 

ついに正真正銘のシティボーイヘアーとなったマスラオは、大きな自信がつきました。

そのまま彼女のもとへ、気持ちを伝えに行きます。

しかし、そこには厳しい現実が待っていたのでした。

 

なんと、湊未来はヒデの彼女だったのです!

 

 

ジモトがジャパン19話の感想・考察

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第19話の感想です。

 

のっけから濃いい顔で登場の、菊池益荒男またもや恋をするの回でした。

そして、惚れた女性が今度はヒデの彼女でしたというオチ。

マスラオ、可哀想な男です(笑)

 

この女性、最初どこかで見たような気がしたと思っていたのですが、16話でヒデと過ごしていた女性だったのですね。

しかし最近のヒデはいいところばかりもっていってますね。

 

いったいマスラオに春は来るのでしょうか?

濃い顔もありますがすぐに相手の出身地を見下すのをやめたらまだチャンスはあるかもしれません(笑)

見た目で言ったら、髪の伸びた時生はなかなかのイケメンだったと思います。

 

そして最後の締めでは、ジャパンがマスラオを傷つけてしまったと丸坊主にしています。

某バスケットボール漫画で有名なシーンのパロディですね(笑)

 

さて、相変わらずハチャメチャなギャグが続くジモトがジャパン。

次回の20話ではナオが授業中に新たな才能を開花するとのことです。

お楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】18話ネタバレ!福島流トモダチ作戦!?

関連記事:【ジモトがジャパン】20話ネタバレ!黄金の佐世保バーガー争奪戦!?

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.