【ブラッククローバー】192話ネタバレ!認め合うヴァーミリオン姉弟の戦い

更新日:

 

ブラッククローバー192話-1【ブラッククローバー】192話より引用

 

前回191話で影の王宮に到着したもののバラバラになってしまった魔法騎士団。
それぞれに強敵と対峙する中、フエレオンはエルフ化したカイゼルと、メレオレオナは高速で魔法を操るエルフと戦っていました。
お互いに姉妹のことを想いながら自分と相手の誇りをかけて負けるわけにはいかないようです。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】191話ネタバレ!最強クラスのエルフたちが揃った影の王宮に突入!

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ブラッククローバー】192話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

カイゼルVSフエゴレオン

 

ブラッククローバー192話-2【ブラッククローバー】192話より引用

 

影の王宮に到着したフエゴレオンの前に立ちはだかるのはエルフ化したカイゼルでした。
その姿を見てエルフに乗っ取られる前のカイゼルを思い浮かべるフエゴレオン。
さらに夫の心配をするカイゼル婦人を思い出して、エルフから身体を返してもらうと意気込みます。

 

フエゴレオンの炎精霊魔法”サラマンダーの吐息”の威力は絶大です。
しかしカイゼルの持つ渦魔法はさらに強大で炎が届く前に流し飛ばされてしまいます。
それどころかエルフの凄まじい魔力によって渦自体が攻撃となりフエゴレオンは大ダメージを受けてしまいました。

ヴァーミリオン姉弟の大喧嘩

 

ブラッククローバー192話-3【ブラッククローバー】192話より引用

 

そのころメレオレオナもエルフ相手に激しい戦いを繰り広げていました。
とてつもないスピードとパワーを持つエルフに嬉しそうなメレオレオナ。
好戦的なエルフも楽しそうです。

 

お互い一歩も引かない1対1の勝負、メレオレオナはいつかのフエゴレオンとの勝負を思い返しました。
一方のフエゴレオンもカイゼルの理不尽な強さに姉・メレオレオナを思い浮かべていました。

 

子供のころから豪快で傍若無人だったメレオレオナ。
フエゴレオンはその強烈さに憧れる一方、奔放さに苛立ちを覚えていました。
そして講師に天才と言われる彼女に嫉妬をしていたと思い返します。

 

時は過ぎ、魔導書を授かるころ。
『紅蓮の獅子王』に入団をしないという姉に驚くフエゴレオン。
メレオレオナの力があれば魔法帝にもなれると説得を試みますが、本人は強魔地帯に行くと言います。

 

さらにまどろっこしい警備やひ弱な犯罪者の相手をくだらないと続けるメレオレオナ。
その言葉に苛立ちを隠せなくなったフエゴレオンは姉に勝負を挑みます。
訓練という大喧嘩は周囲を炎で包むほどの激しさで、後に『焔血の火曜日』と呼ばれたようです。

同じころ、メレオレオナもその時の弟を思い返していました。

 

最強にふさわしい人物

 

ブラッククローバー192話-4【ブラッククローバー】192話より引用

ヴァーミリオン姉弟と戦いながらそれぞれが最強だというエルフ達。
カイゼルは渦魔法で、エルフは拳で直接の攻撃を仕掛けます。
しかし、姉も弟もそれには屈しません。

 

フエゴレオンは型破りで滅茶苦茶だけど目に焼き付く強さで皆に畏れられて未踏を行く姉を。
メレオレオナは暑苦しくて莫迦真面目だけど模範的な強さで皆に慕われ導いていく弟を。
お互いがお互いを最強に相応しいと言います。

 

そして、サラマンダーを囮にしてしてカイゼルの懐に入り込んだフエゴレオン。
エルフの攻撃を無理矢理に耐え魔力を貯めたメレオレオナ。
どちらも姉と弟のために自分は強くいなければならないという強い想いをもって、相手に強い魔法をぶつけたのです。

 

 

【ブラッククローバー】192話の感想・考察

 

ブラッククローバー192話-5【ブラッククローバー】192話より引用

 

前回はアスタとミモザがメインだったので、そのままアスタとエルフ化したファナとの戦いになるかと思ったのですが…ヴァーミリオン姉弟の話でした。

 

メレオレオナは今までも活躍しているところが描かれていたのでなんとなく人物像が見えていました。
対してフエゴレオンはあまり出てきていなかったので正直強そうだけど回復中の人くらいのイメージしかなかったです。
実は復活して早々にサラマンダー連れてるのも「なぜ?」というくらいでした。

 

そんなフエゴレオンがよくわかる今回だったと思います。
相対する相手を「倒す」ではなく中の人物を「取り返す」といい、その家族の心配までしちゃう人格者。
超が付く程自由だけど滅茶苦茶強いお姉さんがいる超真面目な弟。
そんなお姉さんに普段は振り回されてイライラしても耐える弟。
けど、キレるとお姉さんに負けないくらい強い

 

キレた理由も多分魔法騎士団に入らないことより、『弱いものを守る』騎士団を否定されたことだったんだろうなと思います。
だからこそ、騎士団長にはメレオレオナより向いてるんじゃないかと思いますし、メレオレオナにも認められてるんじゃないかと思います。

 

エルフとの戦いが2人同時中継っぽかった今回。
だからこそ戦い方がほぼ正反対というのが予期わかったのですが、暑いという言葉がぴったりなところだけは一緒でしたね。
このエルフとの戦い以降もフエゴレオンが登場する機会が増えるといいなぁと思います。
できればお姉さん、さらにできれば弟のレオと3人一緒に登場するところがみてみたいです。

 

関連記事:【ブラッククローバー】191話ネタバレ!最強クラスのエルフたちが揃った影の王宮に突入!

【ブラッククローバー】193話ネタバレ!影の王宮の戦いにいよいよユノ参戦

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.