【ブラッククローバー】193話ネタバレ!影の王宮の戦いにいよいよユノ参戦

更新日:

ブラッククローバー|ネタバレと感想

 

前回192話でヴァーミリオン姉弟がエルフを倒したものの、それ以外の場所ではアスタやノエルが苦戦を強いられていました。
エルフ化したリルもファナもありえない強さで全く歯が立たずに困惑するばかりです。
そのころ王宮の外でも金色の夜明けのエルフ達に黒の暴牛のメンバーは決定打を与えることができずにいました。
そんな時、風に乗って世界各地に散らばっていた魔法騎士を引きつれたユノの登場です。

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】192話ネタバレ!認め合うヴァーミリオン姉弟の戦い 

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ブラッククローバー】193話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

海神戦乙女と不死鳥の戦い

海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)をまとったノエルはエルフ化したファナと戦っていました。
彼女はかつてファナに憑依していた憎悪のファナが完全に転生した姿だとノエルは考えます。
そのため以前海神乙女の羽衣鎧を纏ったときは自分の魔力に萎縮してしまっていたけれど、今回は思い切り攻撃をできると考えます。

 

ノエルの打った全力の”海竜の咆哮”はファナに直撃。
その威力はファナは上半身が吹き飛ばすほどで、ノエルは思わず謝ってしまいます。
しかし炎が上半身であったところを包むとファナはみるみるうちに復活しました
その力…炎回復魔法”不死鳥の羽衣”によってファナは服がなくなってしまったもののほぼ無傷のままです。

 

回復力に焦るノエル。
ファナが言うにはエルフたちは禁術魔法を使った影響で理外の魔法が使えるようです。
そして、とどめに死ぬのはもう飽きたというファナ。
そのセリフにノエルはどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

 

世界と戦うアスタ

 

そのころエルフ化したリルの描く地獄のような場所で戦うアスタも苦戦していました。
キリがない攻撃にまるで世界と戦ってるようだとアスタは思います。
ブラックになる暇がなく、なってもリルに確実に攻撃を当てないと意味がない。
攻撃されるミモザをかばって傷ついても、回復するために休むスキがない。

 

そこでアスタはミモザに自分におぶさって植物を使ってぐるぐる巻きにするようにいいます

こうなれば合体だと叫ぶアスタ。
ミモザは困惑しながらも植物をアスタと自分にまとわせます。

 

 

金色の夜明けのエルフ、一掃される

 

影の王宮の外では黒の暴牛と金色の夜明けのエルフが激しく戦っています。
ラックは嬉々として戦っているものの、バネッサは決定打を与えられないことに焦っていました。
その時、王宮の外から風に乗った一団がやってきます。

 

そこに乗っていたのはエルフの姿のユノとエルフ化していない魔法騎士団たち。
彼らによって金色の夜明けのエルフたちは一瞬のうちに倒れていきました。
その姿にキルシュは美しいと呟き、ゾラはユノの行動の速さに驚きます。

 

ユノが大好きなチャーミーは再会に喜び、顔を赤くしながら大盛ごはんを振舞います。
最初は断ろうとするユノですが、ごはんに魔力回復する効果があることに気が付きありがとうと受け取ります。
そのことに喜んで舞い踊るチャーミー。
ごはんを食べるユノに影の王宮の存在とその中に団長たちやアスタがいることを伝えます。

 

するとユノが大事にしているペンダントが突如光りだしました
ユノ(とそこにくっついてきたチャーミー)は風にのってその光をたどると影の王宮にたどり着いたようです。
覚悟を決めたようにアスタを追うユノ。
手をかざすと王宮の内部に消えていきます
そしてその姿をアンチドリのネロが何かを思うように見つめるのでした。

 

ユノにくっついて影の王宮に入ったチャーミー。
しかし内部では離れてしまったようで周りを見回してもユノの姿はありません。
ここはどこかもわからずにいたのですが、目の前に広がるのはまるで地獄のような世界でした。
そしてそこにいたのは…アスタです。

 

 

【ブラッククローバー】193話の感想・考察

 

前回ではヴァーミリオン姉弟がエルフを倒しつつ、姉弟の絆を見せる話だったので今回も純粋に影の王宮で戦う誰かの話だと思ったのですが…大外れでした(笑)
アスタ&ミモザ、ノエルの若い騎士団達は大苦戦中でしたね。
2組とも全く勝ち目がないように見えたのですが、ここからどうなっていくのでしょう?

 

今回の最後の部分ではチャーミーがアスタたちと合流していましたが、もしかしたらこの地獄のような場所で大活躍するのでしょうか?
じゃないとチャーミーが来た意味がないような気がする…とか思ってしまいます。
でもそれもミスリードだったりするとおもしろいな…と…思うのですが(笑)

 

一方ノエルはここからどうやって勝ち筋を見つけるのでしょう?
全力攻撃が効かないのはかなり厳しいですよね。
ましてや、攻撃してもすぐ復活しちゃったらどうしようもない気がします。
ファナは正気の時はかなりかわいいキャラなので、早くノエルに勝ってもらって元にもどってもらいたいです…。

 

そしてここからが今回のメインであるユノがいよいよ登場です。
エルフにとっても重要な位置にいそうなユノなのでいつ出てくるのかと思っていましたが、とうとう出てきました。
そして、騎士団引き連れて金色の夜明けのエルフを一掃しちゃうなんて、さすが、かっこいい登場の仕方ですね。
それだけでなく、チャーミーのごはんを頬張るところはかわいかったです。

 

そんな登場するだけで華やかなユノですが、どうやらずっと大事にしているペンダントの謎が解けそうな予感です。
やっぱり、エルフたちの言う『最後の魔石』ってやつなのでしょうか?

 

関連記事:【ブラッククローバー】192話ネタバレ!認め合うヴァーミリオン姉弟の戦い

【ブラッククローバー】194話ネタバレ!羊の皮を破ったチャーミー

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.