【ワンピース】934話ネタバレ!男「花のヒョウ五郎」涙の任侠道!

更新日:

ワンピース|ネタバレと感想

 

前回933話ではオロチの怒りを買った花魁小紫を、狂死郎が一太刀に斬り殺してしまいます。殺すつもりはなかったオロチの怒りの矛先はおトコへ向きます。

 

おトコを庇うロビン達はナミによりパワーアップしたゼウスの雷でピンチを脱します。

 

今回934話ではかつてのヤクザの大親分を助けようと看守に逆うルフィですが、そこへクイーンが到着してしまいます。

 

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】933話ネタバレ!忍びに幽霊に侵入者で城内大パニック!花魁小紫死す…!?

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース934話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

残された子供達

 

滝から落とされたビック・マム海賊団達は奇跡的に船の転覆をまぬがれましたが、1人滝の上に落ちてしまったビック・マムを案じます。

 

ペロスペローがビブルカードを取り出し「ママのビブルカードは無事だ。つまり生きている!これも奇跡だしなぁ」と話します。

 

「能力者が溺れたんだ…敵に引き上げられて捕まったったのが濃厚じゃねぇか?」「万が一陸に打ち上げられたとしても敵地!やがて捕まる!」と可能性を話し合う兄妹達。

 

2人が元仲間とはいえ…今は互いに四皇と呼ばれる敵同士!まぁ命は取るだろうな」「ビック・マム海賊団改め、ペロスペロー海賊団か…」などと話しています。

 

するとスムージーが「ママを勝手に殺すな!必ず帰って来る!ママを常識で計るな愚か者共!」と他の兄妹を一喝します。

 

兎丼への道のり

 

九里の編笠村ではお玉の師匠、飛徹がお玉とでんでん虫で話しています。「びっくまむ~?」「はい。海外の強~い人です!」と答えるお玉。

 

浜辺を散歩していたはずが凶悪な兎丼へ向かうと言うお玉に、村へ戻れと説得しようとします。錦えもんにモモの助を守るよう頼まれている飛徹はあせります。

 

しかし「大丈夫でやんす。もも君はおらがくの一としてちゃんと守ってあげるでやんすから!」と自信満々に答えるお玉。

 

「どこがくの一だ!半人前にもなっとらん!戻るのだ!お玉!」と叱る飛徹。そこへお菊が「拙者もついておりますし、もう出発してしまいましたので!どうか皆様にもよろしく」と言います。

 

飛徹は止めますがでんでん虫を切られ通話は終了してしまいます。九里の荒野でワニガメに乗ったビック・マム、チョッパー、モモの助、お玉、お菊は兎丼へ向かいます。

 

「このワニガメって子は大人しくていい子だねー」と話すビック・マム。「二回殴って大人しくさせた…コエー」とビビるチョッパー。

 

「みんな貧乏で弁当も持たせてくれなかったけどいい人達だったね「おこぼれ町」のみんな!おれも知らねえ見ず知らずのおれに!と陽気に話すビック・マム。

 

ビック・マムを、見上げなら「あの喋る帽子もずっと黙ってる。あいつも記憶喪失なのかな?」と考えるチョッパー。

 

すると「早く「うどん」に着きたいねぇ。お腹が空いたね~」と言いながらよだれを垂らしてチョッパーを見つめるビック・マムに「よだれをたらしてこっちを見るな」とツッコむチョッパー。

 

「それがおリンさん兎丼までは結構遠くて」とお菊が兎丼までの道のりを地図で説明します。すると「遠いねぇ」と言い再びチョッパーを見るビック・マム。「こっち見んな!」とツッコむチョッパー。

 

モモの助は修行のため剣の素振りをしています。「スナ~~ッチ!」という掛け声で竹刀を振り下ろします。するとその掛け声にお菊が反応します。

 

「モモの助様!今の掛け声どこで?」と聞くと「ん?スナッチか。海外の剣の掛け声でござる」と以前ゾロが教えてくれた勇気が出ぬ時に心を奮い立たせるまじないだととモモの助が答えます。

 

すると「では拙者がそれを禁じます」とお菊が言います。「何ゆえだ!?」と聞くモモの助。偶然かはわからないが九里の方言に同じ掛け声があり、モモの助が使うにふさわしい意味ではないというのです。

 

 

湯屋

 

ワノ国鈴後、北の墓場ではナミ、ロビン、ブルック、しのぶ、カン十郎が潜伏しています。

 

ナミが「フツーあんな美女斬る!?侍コワイ」とぐったり。「狂死郎とはそれがし達は知らぬ名でござる…!20年前ワノ国一のヤクザの大親分といえば花のヒョウ五郎一択でござった」と話すカン十郎。

 

遊郭に届けたおトコの安否を心配するロビンに「確認がてら町のお風呂行かない?疲れちゃった」とナミが提案します。

 

「変装しなきゃね。「お湯」「飲み水」は全てオロチの経営よ。花の都も生活の根底から支配されている」と話すしのぶ。

 

「フガイないわ」とため息をつくロビン。「得られた情報といえば…決戦当日のオロチの起床時間、将軍行列が鬼ヶ島へ運ぶ貢ぎ品の内容、開宴時刻、カイドウの好物」

 

「手下の組織図、兵力また武器の数、及びオロチ軍の兵力と武器」と話すロビンに思わず「有能!!」とツッコむカン十郎。

 

するとブルックが「あ、おロビさんそういえばありましたよ。「歴史の本文」赤い石ではありませんでしたが」と強固な扉の木彫りの人形が並ぶ地下室にあったと話します。

 

それを聞いて「ロード歴史の本文はやはり鬼ヶ島かもね」と考えるロビン。「ヨホホとりあえずみんなで湯屋へ!」と話すブルックを「あんたはダメよ目立つし」とナミが止めます。

 

花の都では小紫太夫が死んだニュースに町中が大騒ぎです。そしてえびす町に潜伏しているサンジも「小紫ちゅわ~~ぅんぬ!」と号泣です。「葬式は明日だそうだ」と冷静に話すロー。

 

その場にいたロビン達を心配してワノ国の電伝虫スマートタニシ「スマシ」で連絡を取ろうとウソップに提案するフランキー。

 

「女湯…トラ男!兎丼の記事はねえのか?ルフィ太郎の」とサンジが聞くと「麦わら屋はねぇが、ユースタス・キッド!?」新聞を見ながらローが答えます。

 

「女湯…!あいつもワノ国にいたのか」と驚くサンジ。「同盟を組んでたホーキンスがいるんだ。いてもおかしくねぇが。立場が違うな…脱獄したようだ」とローが話します。

 

「ところで湯屋の場所わかるか」先ほどからレイドスーツを見つめたまま話すサンジ「上の空だろさっきからてめぇ!」とツッコむウソップとフランキー。

 

花のヒョウ五郎

 

ワノ国兎丼、囚人採掘場では「ユースタス・キッドが脱獄した!加担もしくは情報を持つ者は前へ」という看守の声が響いていた。

 

脱獄したキッドだが海楼石の手錠をつけたままのためすぐに捕まり死刑になるだろうと話す看守はアルパカのSMILEでアルパカマン。唾を飛ばしながらルフィに話しかけます。

 

「汚ねぇな!」とルフィが言うと「反抗か?ん?おさらいしとくか?一回反抗両腕切断♪二回反抗両足切断♪」と唾を吐きかけながら話すアルパカマン。

 

すると「やめてくれー!死んじまう!」と囚人たちが騒ぐ声がしてきました。またしてもヒョウじいが看守にいたぶられています。

 

「ああ…おれの…大事なきびだんご…!」地面にこぼれたきび団子を必死に拾うとするヒョウじい。「ズルはいけねぇなジジイ!メシは働いた分しか食わねえのがルール」と話す看守。

 

「なぁおいジジイろくに働けねぇお前がなぜこんなにメシの引換え券を持ってんだ?」と聞く看守を無視してヒョウじいは必死にきびだんごを食べます。

 

看守は「何食ってんだぁ!吐けジジイ!お前には食う権利がねぇんだよ!」とキレながらヒョウじいを何度も踏みつけます。

 

「吐き出してたまるかあの男が必死にくれただんご…!ひとつもムダにするか…!」と吐き出さないように耐えるヒョウじい。

 

券を誰に貰ったのか聞いてくる看守に「死んでも言わねぇ!若造め。義を貫き弱きを助け強者(バカ)に屈せず!あの男の任侠にゃぁ「任侠」で応えねぇと格好がつかねぇや!」と言うヒョウじい。

 

「さぁ殺せ…!あいつに会えて懐かしい気持ちになった。男「花のヒョウ五郎」久しぶりに腹も心も満たされ候!ここは侍の国!昔はあんな男達がいっぱいいたんだ!お前らがみんな殺しちまった!」

 

ヒョウじいが涙を流しながら看守に言うと、「おいやめろルフィ太郎!」と囚人が走るルフィを止めます。「止まれ!看守を殴ったら!即死刑だぞ!ルフィ太郎!」

 

しかしルフィは止まりません!「じじ~!!」と言いながら走ってくるルフィを見て「え…おいダメだ、よせ…これ以上…泣かすなよ…ヒョウじいから涙がこぼれる。

 

ルフィが看守に飛びかかる。その頃外では大看板クイーンが門の前に到着していた。「中が騒がしくねぇか?」と話すクイーン。門が開こうとしています。

 

 

ワンピース934話の感想・考察

やはり強いビック・マム

 

記憶喪失のため戦力になるのか?と考えたのは杞憂だったようです。流石はビック・マム。巨大なワニガメも「かわいい」扱いです。

 

そしてビックマムの名前にひっかかっているようでした。これは子供達やかつての仲間であるカイドウ、憎んでいるルフィなどに会ったら簡単に記憶が戻ってしまうのではないか心配です。

 

謎の言葉スナッチ

 

お菊に禁止されてしまったゾロいわく勇気が出ぬ時心を奮い立たせるまじない「スナッチ」英語で奪い取るなどの意味があります。

 

ワノ国でもそういった意味があるのか?しかし九里の古い方言でもその様な「掛け声」があり、と言っています。「言葉」ではなく「掛け声」ということは奪い取るという意味ではなさそうです。

 

小紫の能力

 

ローが葬式は明日、と言っていました。もし狂死郎が小紫を庇うため斬ったふりをして死んだふりをしたなら葬式までごまかせるとは思えません。

 

つまりは小紫は確実に斬られ死んだのでしょう。恐らく自由に甦る能力があるのではないでしょうか。その能力があるため母トキは小紫こと日和を20年後の未来に送らなかったのではないかと考えられます。

 

キッドとホーキンス

 

同盟を組んでた二人の扱いの違いは何故なのか?ホーキンスがキッドを手土産にしてカイドウの傘下にくだったのか?

 

もしくはキッドはカイドウに逆らい、ホーキンスは大人しく傘下に下ったのか?どちらかというと後者の可能性が高そうです。

 

かつての大親分

 

ヒョウじいがかつての大親分、花のヒョウ五郎だったんですね。仁義に厚い、いい親分だったのでしょうね。

 

他の囚人達はヒョウじいやルフィ太郎の心配していい人ばかりのようですね。きっとヒョウじいのようにオロチに反抗的な人間が入れられているんでしょう。

 

クイーン到着

 

大看板のクイーンが最悪のタイミングで兎丼に来ました。海楼石の手錠がついた状態では勝てない相手でしょう。

 

雷ぞうが手錠の鍵を手に入れるのが先か、ビック・マムがたどり着くのが先か、この先の展開に目が離せませんね。

 

関連記事:【ワンピース】933話ネタバレ!忍びに幽霊に侵入者で城内大パニック!花魁小紫死す…!?

【ワンピース】935話ネタバレ!ルフィ死刑!?それとも脱獄成功か!?

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.