【ハイキュー!!】339話”認知”ネタバレ!存在の証明

更新日:

ハイキュー!!|ネタバレと感想

 

前号338話では”元祖烏野の小さな巨人”が初登場!!

意外とあっさりした登場に少し拍子抜けしましたが、”小さな巨人”と会えた事が日向にどう影響していくか楽しみです。

 

星海との”現小さな巨人”対決、準々決勝鴎台VS烏野戦もスタート!

矛(殴り合いを制してきた烏野)と盾(全国トップレベルのブロックを誇る鴎台)、どちらに軍配があがるのでしょうか。

それでは気になる今号339話”認知”の見どころをネタバレさせて頂きます!

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ハイキュー!!】338話”小さな巨人決定戦”ネタバレ!気合の合言葉

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ハイキュー!!】339話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

鴎台の注目選手

前号338話で、”元祖烏野の小さな巨人”である宇内 天満が今はバレーボールをしていない事を聞いた日向。

日向のテンションを下げてしまったのではと冴子姉さんは心配しましたが試合直前、日向は影山に『あんまがっかりしてない』と言います。

影山は一瞬日向を見つめ、『やっとかよ』と答えました。

 

鴎台では星海が『ここまで来るともう誰も俺をナメねぇ…』『なんだよ 皆チビをナメてかかって痛い目見ろよ…』と不服そうにしています。

チームメイトの野沢が『全国の準々決勝まで来て「小さいから」ナメてかかるバカ居るかよ 欲しがりすぎか』とツッコむと、横から『貶してほしいなら俺に言えよ』と言われ振り向く星海。

振り向いた先には星海と同じく鴎台の注目選手、身長203㎝の白馬が星海を見下ろし『小さい生き物より 大きい生き物の方が絶対的に優れている!!』と断言します。

白馬の発言に星海が怒りだすかと思いきや『そうだな わかってるよ』と、さらっと流した星海。

チーム内で何度かこういうやり取りがあったようで星海は白馬に『お前のはもう飽きた…』と溜息交じりに言いました。

 

勝利の保証

日向は白馬を見て、『春高初日に俺にぶつかって気付きもしなかったあいつだ…!』と思い出しました。

日向に月島がすかさず『見えなかったんだよ 認識してないものには謝れないデショ』と言い、試合直前なのにいつもと変わらぬ言い合いをする日向達。

そんな中、ボール拾いをしながら武田先生は鳥飼コーチと休憩時にした話を思い返しました。

 

鴎台の実力が気になり、武田先生は鳥飼コーチにストレートに『(鴎台は)強いんでしょうか…?』と質問します。

鳥飼コーチは『今のところ最高がベスト8 今年のIH それほど有名じゃなかったが 短期間で確実に成績を伸ばしている』と返答。

鳥飼コーチが思うに鴎台の短期間での成長は、星海や白馬のような”超高校級の誰か”が入ったから強くなった訳ではなく、数年前に代わった監督の指導が実を結び始めてるようです。

武田先生が『…でも”優勝候補”の稲荷崎を破った我々ですし!』と言いましたが、鳥飼コーチの冷たい目線を受け『…わかってますどんな勝利も他の勝利の保証にならない』と撤回しました。

 

試合開始の笛がなり、改めて武田先生と鳥飼コーチは気を引き締めました。

 

先ずは認識から

試合は鴎台のキャプテン、セッターの諏訪からのサーブで始まりました。

 

鳥飼コーチは選手達に勝つ為の条件として『2mだろうが、高校トップのブロックだろうがネット際負けんなよ!』と伝えます。

武田先生は『じゃあ僕からも一言』と付け加え、『相手は最強ブロックチーム ネット際の戦いは過酷なものとなるでしょう でも彼らの最大の天敵になるとすれば 数々の”殴り合い”を制してきた君達以外 他に居ない 証明してきてください 烏野こそ 空中戦の覇者であると』と伝えました。

 

最初の得点は初見殺しの日向と影山の変人速攻!

これには宇内も驚きの表情を見せます。

 

日向は白馬に『烏野高校1年 日向翔陽です! 以後お見知り置きを!!』と宣戦布告の挨拶をしました。

 

 

【ハイキュー!!】339話の感想・考察

 

始まりました!鴎台VS烏野戦!

武田先生の言葉と絵がカッコ良すぎて、ジャンプの他の作品を読みたいのに何度も見返しに戻ってしまいました。

 

"元祖烏野の小さな巨人"の名前が登場と同じくさらっと出てたのでさらっと使いましたがもう一度ご紹介します。

宇内 天満(うだい てんま)さんです!

今は冴子姉さんのが宇内よりカッコイイ所が目立ってて本人も押され気味ですが、今後に期待してます!

 

今号339話で何気に良いなと思ったのが、日向の友人2人が春高の生中継をたまたま見て驚くシーンです。

日向から春高の話は聞いていたみたいですが、1年生で、ましてや身長が低い日向が試合に出ているなんて信じていなかった様です。

試合に出ているだけでも驚いていましたが、更に変人速攻でこの表情!

 

何故か自分が自慢気になって気持ち良い気分にさせてもらいました。

白馬にも小さい生き物も凄いと認めさせたいですね。

 

先制点は安定の変人速攻で烏野が取りましたが試合は始まったばかりです。

鴎台がこのまま黙っている訳ないので,次号340話をしっかり見守っていきましょう!

関連記事:【ハイキュー!!】338話”小さな巨人決定戦”ネタバレ!気合の合言葉

【ハイキュー!!】340話”メラメラ”ネタバレ!戦いのプレリュード

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.