【ブラッククローバー】195話ネタバレ!ユノ参戦で思わぬところから現れた敵?

更新日:

ブラッククローバー|ネタバレと感想

 

ブラッククローバー195話のネタバレになります。
前回194話ではチャーミーが食べ物を無駄にされた怒りみよって、ドワーフとの混血という本当の姿が明らかにされました。
その怒りの一撃でリルを倒すことはできなかったようですが、怒りは継続中のようです。
そのころピンチを迎えていたノエルのところにも意外な味方が現れ、ユノもはいつの間にか最奥にたどり着いたようです。
しかしそこで意外な人物が思いもよらない行動を起こします

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】194話ネタバレ!羊の皮を破ったチャーミー

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ブラッククローバー】195話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

意外な味方

チャーミーの食べ物の恨みの一撃でも倒れないエルフのリル。
傷だらけになりながらも人間への憎しみは消せません。
対して食べ物の恨みもまだ消えないチャーミー。
さらにビタミンの分、ミネラルの分といいながら攻撃の手をゆるめません。
そしてアスタたちに先に行くように伝えます。

 

チャーミーの激しい戦いを見ながら先を急がないとと思うアスタとミモザ。
次の場所につながる道を見つけて先に進もうとします。
そのころエルフ化したファナと戦うミモザ。
ファナには攻撃が通じず、灰になってもらうと宣告されていました。
こんな時に反魔法なら…と思うながらなすすべがないノエル。

 

その時、二人の前にファナの魔法を分断する一撃。
それはノエルより最初に影の王宮にたどり着いたジャックのものでした。
ファナを見つけて裂き甲斐のある女というジャック。
しかしノエルは、助けに来たのがジャックなのが嬉しくないようです。
そのことで言い合い似なる二人。

 

ユノVSエルフ

リルをチャーミーに委ね、次の空間にたどり着いたアスタたち。
そこにはエルフに乗っ取られたはずの金色の夜明けのダヴィドが倒れていました。
そこにわずかに漂う魔力の残滓を感じるミモザ。
人間のものでもエルフのものでもないと思うその魔力を不思議に思います。
そして再び”魔花の道標”で台座らしきものがある空間の存在と、ユノの魔力を検知します。

 

ミモザの魔力で台座にたどり着いていたと分かったユノ。
主力のエルフと対峙していました。
エルフ化したまま精霊の片羽を持った彼は、に迎え入れられながら魔石を渡すように言われます。

 

そしてパトリとライアから繰り出される光魔法と模倣光魔法。
ユノはそれもマナゾーン”精霊の静かな舞踏”によってすべてかわします。
おびただしい数の魔法をよけきることに驚くパトリ。
その上ユノは2人に反撃”スピリット・ストーム・ダブル”を仕掛けます。
そのリヒトを上回る天賦の才に驚くライア。

 

エルフの裏切り者

そんなユノの背後にいつの間にか回るエルフ。
ユノは慌てて距離を置きながらも自分のマナゾーンで検知できなかったことに驚きます。
というより自分が移動させられていたことに気が付きます。
そうしてエルフたちが魔石と呼ぶユノのペンダントが奪われてしまいます。

 

それはユノにとってはアスタとの思い出もつまった大切なペンダントです。
返せと怒りをあらわにするユノ。
一方エルフにとっても必要な魔石を奪ったエルフに喜ぶライア。
ロンネという名のエルフもこれですべてが報われると言います。

 

ですが、言葉の嘘がわかるライアにはロンネの言葉を嘘だと見抜きます。
なぜその言葉が嘘なのか不思議に思うライア。
パトリも何が起こっているのかわからないようです。
ライアはさらにロンネが何者かを疑います。

 

そのとたん、不敵な笑みを浮かべるロンネ。
何かをつぶやくとライアのお腹に大きな穴があきます
倒れながら何事かに気が付くライアと表情のわからないまま笑みを浮かべるロンネ。
それはいったいどういうことなのでしょうか…?

 

 

【ブラッククローバー】195話の感想・考察

前回194話でチャーミーとリルの戦いが終わったと思ったのですが、甘かったですね。
未だに怒れるリルでした。
ただ、チャーミーも食べ物の恨みを晴らしたわけではなさそうで。
食べ物の恨みの深さがある意味怖かったです(笑)

 

そして、手詰まりっぽかったノエルにはまさかの援軍でした(笑)
今影の王宮にいるメンバーの中で一番気が合わなさそうなジャック。
まぁ…だからこその組み合わせともいえるのですが…ユノが最奥にたどり着いた今、2人の共闘はあるのでしょうか?
私的にないままでなんとなく終わりそうな予感です。

 

そして、いよいよ本格的に活躍しだしたユノ!
精霊の力も使える上エルフの力も使っているっぽい今、無敵に近いくらい強いですよね?
一応強いと言われてるエルフを通りがかりで倒しちゃうなんて、どれだけ強くなってるんでしょう?
しかも、半分の羽と王冠でイケメン度もアップしてる気がします。
アスタのライバルのはずなんですが、このままではアスタに勝てる要素がない気が…(汗)

 

それはさておき。
影の王宮ではエルフ化した人たちを元に戻して、エルフを撃退したら解決だと思っていたのですが。
なにやらまたエルフとも対立しそうな存在が出てきましたね。

 

彼はいったい何者なのでしょう?
もう、まったく想像もつかないので来週以降をひたすら楽しみにしたいと思います。

 

関連記事:【ブラッククローバー】194話ネタバレ!羊の皮を破ったチャーミー

【ブラッククローバー】196話ネタバレ!エルフの真の敵!悪魔降臨

 

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.