【ジモトがジャパン】27話ネタバレ!こまち、愛と勇気のJSJ!?

更新日:

ジモトがジャパン

 

ジモトがジャパン 第27話のネタバレになります。

 

修学旅行中のジャパンたちは、京都から奈良へとトラブルに巻き込まれつつも観光を楽しんでいました。

そして修学旅行もついに最終日となり、最後の目的地へと到着します。

最終日に訪れたのは大阪府一の遊園地である、その名もJSJ(ジモバーサル・スタジオ・ジャパーン)でした。

 

この地元愛に満ちた遊園地に当然目を輝かせて張り切るジャパンとは別に、凍える寒さでため息をつくのはこまちでした。

旅行中だというのにジャパンと一切進展がないことを気にしていたこまちは、意を決してジャパンに告白することを決めます。

こまちの本気を感じた時生は、全力で遊園地を楽しむジャパンに追いつくために協力することを決めました。

 

あらゆるアトラクションに対して都道府拳を使うジャパンに対して、こまちも負けずと都道府拳で追いかけます。

しかし、そこにはまたもやマスラオが壁となって立ちはだかるのでした。

果たして、こまちはジャパンに想いを伝えることができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】26話ネタバレ!世にも奇妙な百ジモ物語!?

 

 

ジモトがジャパン27話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

燃えるジャパン、凍えるこまち

前々回25話では京都で不良に襲われ、前回26話では奈良でジモ行燈の100ジモ物語に巻き込まれて危機一髪ではあったものの、なんとか修学旅行を無事に過ごすことが出来たジャパンたち。

いろいろあった修学旅行も、ついに最終日を迎えることとなりました。

最後にジャパンたちが向かったのは、大阪府でした。

 

この大阪府には、なんと大阪一を誇るという遊園地があるといいます。

それを聞いて、USJなのかと胸を躍らせて期待が高まっていた時生が目にしたのは、なんとUSJではなくJSJ(ジモバーサル・スタジオ・ジャパーン)でした。

地元愛に満ちた数々のアトラクションが点在するこの遊園地に、当然ジャパンは一日で全てまわるために入念な計画を立てるのでした。

 

その一方で突然寒気を感じた時生は後ろから凍てつくジモーラを感じました。

その原因はもちろん、こまちによるものでした。

こまちは、せっかくの修学旅行だというのに想いを寄せるジャパンとの進展が全くないことに落ち込み、冷気を発生させてしまうほどパニックになってしまっていたのでした。

 

しかし、こまちはこの遊園地で思い切ってジャパンに告白することを決意します。

突然のこまちの決意に驚く時生でしたが、こまちの本気の意思を汲み取り、JSJに本気で遊ぶ手ごわいジャパンについていくための手助けをすると約束しました。

 

 

都道府拳で追いかけろ!

JSJに着くなり、早速ジャパンはパンフレットを片手に高速でヒデと共に最初のアトラクションへと走っていきます。

このままではスピードが遅いと判断したジャパンは、都道府拳で移動しようとします。

後ろから追いかけていた時生とこまちは、ジャパンの動きを察してこちらも都道府拳で移動する準備をしました。

 

”大阪功夫”秘技 ”お好みUFO”を発動したジャパンは、それによって現れた大きなお好み焼き型のUFOに乗って高速移動します。

すかさずこまちも秋田拳を発動します。

 

”秋田拳”秘技 ”好き好きスキースキー”によって、自らの能力でスキーをしながらジャパンを追いかけます。

そうしてまず最初に着いたアトラクションは、だんじりコースターです。

一見乗り物の上にただ手でつかまっているだけの危なっかしいアトラクションに時生は不安しかありませんでしたが、ここでもジャパンとこまちはお互い都道府拳を発動することによって、そのままの勢いでアトラクションをクリアしていきました。

 

その後も、「あべのハルカスフリーフォール」「道頓堀釣り堀」などの、大阪らしいアトラクションを次々と都道府拳を使ってクリアしていくジャパンとこまち。

かろうじてジャパンのペースについていったこまちと時生でしたが、いよいよ最後のアトラクション「通天閣観覧車」へと到着しました。

ついにジャパンと二人きりになれるチャンスが来たのです。

 

しかし、なにやら観覧車の前で騒ぎが起こっているようでした。

なんとそこには、マスラオが観覧車に乗せまいと通せんぼしていたのです。

 

ここよりも東京ドームシティの観覧車に乗るべきと主張するマスラオ。

性懲りもなく都会以外のものを認めようとしないマスラオに対して大声をあげたのは、なんと…こまちでした。

 

愛と怒りの秋田拳!

ジャパンよりも先に怒りの声を挙げたのは、なんとこまちでした。

その行動には時生も驚き、そして昔こまちに惚れていたマスラオは動揺を隠せませんでした。

マスラオに恋路を邪魔されたこまちは、怒りが爆発して強力な都道府拳を発動させます。

 

”秋田拳”妙技 ”悪口(アイスワード)”

秋田弁で「バカ!!あほんだら!!」と思い切り罵られたマスラオはショックの大きさのためか、そのまま凍り付いて動けなくなってしまいました。

 

ついにジャパンと二人きりになれたこまち。

観覧車の中でドキドキしながら、ジャパンに気持ちを伝えようと勇気を振り絞ります。

 

「伝えたいことがある」とこまちが言うと、ジャパンは「分かってるさ、とっくの昔に気付いていた…」と言いました。

果たして、こまちの恋は成就するのでしょうか?

 

 

ジモトがジャパン27話の感想・考察

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第27話の感想です。

 

修学旅行編もいよいよ大詰め、最後の舞台は大阪府でした。

一年目にしていきなり京都・奈良・大阪の3都道府県をまわるなんて、なんという贅沢な中学校なのでしょうか!

それはさておき、ついに今回27話はこまちの恋に決着がつくのかというところでした。

 

しかし、お忘れの人ももしかしたらいるかもしれないので改めて書いておきますが、ジモトがジャパンはギャグマンガです。

恋愛マンガではありません!当然甘酸っぱい展開など期待してはいけません!

当然、ジャパンはこまちの想いが都道府拳部に入りたいということなのだろうという勘違いで終わってしまいました。

 

こうしてめでたく都道府拳部の一員となったこまちでしたが、恋の方は一旦保留となってしまいました。

こんなことで諦めるとも思えませんので、ギャグマンガではありますが筆者はこまちの恋を応援します。

日本全国のことには詳しいジャパンですが、恋に関してはからっきしのようですね(笑)

 

次回28話の内容は不明ですが、アニメ放送直前記念ということでセンターカラーでの連載となるようです。

お楽しみに!

 

関連記事:【ジモトがジャパン】26話ネタバレ!世にも奇妙な百ジモ物語!?

関連記事:【ジモトがジャパン】28話ネタバレ!都道府拳部へようこそ!新入生歓迎会!?

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.