【ワンピース】938話ネタバレ!鎌ぞう撃破!モモの助の妹日和登場!

更新日:

ワンピース|ネタバレと感想

 

前回937話では牛鬼丸と対決中のゾロの前に現れた謎の女とおトコ。二人は巷で噂の人斬り鎌ぞうわれていました。

二人を助けるべく鎌ぞうと互角に渡り合うゾロ、しかし牛鬼丸の横やりのせいで鎌ぞうの一撃を食らうゾロでしたが奪った鎌で三刀流煉獄鬼斬りを炸裂させたのでした。

 

今回938話ではナミ達の前に現れたトの康(ヤス)。彼は一体何者なのか?そして謎の女の正体が明らかになります。

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】937話ネタバレ!牛鬼丸VSゾロ!人斬り鎌ぞう登場!!

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース938話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

反逆者狩り

 

ゾロの三刀流の前に倒れる人斬り鎌ぞう。ゾロの強さに女も驚きます。鎌ぞう倒したゾロを見て笑みを浮かべて去っていく牛鬼丸。

 

決戦前に傷を追ってしまったゾロ。空腹のせいもあってかそのまま倒れてしまいます。

 

ミンク族達が潜伏する九里の廃村では錦えもんがイヌアラシに判じ絵と月の印が敵にバレてしまっていることを報告します。

 

暗号化していた判じ絵と足首の印がひもづけられてしまい都では同志達が反逆者として次々とカイドウ、オロチの部下に捕らえられています。

 

花の都、遊郭では狂死郎の子分が混乱を防ぐため小紫の通夜を取りやめることを狂死郎に報告しています。遊郭の下では小紫の死を悲しんで取り乱した人々の姿があります。

 

明日の葬儀はさらに混雑になりそうです。狂死郎親分を恨む者も少なくありませんのでお気をつけなすって」と話す子分。

 

それを聞き「何を勝手な。アレ以外に方法はなかった。一番損害を被るのはおれだぞ」と話す狂死郎の言い分に子分も納得します。

 

 

えびす町では裸を見られたナミの手で顔がボコボコに変形したサンジが言い争うしのぶとローの仲裁に入ります。

 

しのぶは判じ絵の作戦が敵にばれたのはベポ達が話したに違いないと疑いますがローは「ベポ達は喋るくらいなら死ぬ!みくびるな!」そう言ってベポ達を助けに行こうとします。

 

しのぶが「捕まったやつは消しなさいよ!口封じよ!」と言い出します。「何だと!?」としのぶを睨むロー。

 

「忍の世界じゃ常識よ!遊んでんじゃないのよわたす達は!!」声を荒げて涙をこぼすしのぶ。20年も待ったこの作戦、もし失敗すれば二度とチャンスはないのです。

 

そんなしのぶをカン十郎が諌めます。「思い通りにはそうそういくまい!イラ立ちもわかる!だが奇跡的に目的を同じくしたこの者の力なくしておでん様の想いは遂げられんのだ!」

 

すると突然扉が開きトの康ことヤスが「いよっ!ごめんよーっ!どーも!」と陽気に現れます。突然現れたヤスに驚く面々。

 

しのぶとカン十郎を見つけたヤスは「もしやしのぶちゃん!?カン十郎くん!?」と声をかけますが二人はヤスが誰なのかいまいちピンときていない様子です。

 

ヤスは判じ絵を取り出し「コレが今都で話題で!あっしは興奮しちまったよ!始まるのかい?決戦が…!」と話します。

 

光月日和

 

鈴後、北の墓場では先の戦いで気を失ったゾロが目覚めます。ゾロの手当てをしていた女は「先程は私共の命をお守りくださってありがとうございました」と話します。

 

牛鬼丸から刀を取り戻しに行こうとする手負いのゾロを心配して引き留める女ですがケガをした右肩を引っ張りゾロに怒られます。

 

先程の牛鬼丸は住処は不明ですが武器を持つものがおいはぎ橋を渡ろうとすると現れる僧兵だと説明する女。

 

ゾロは腹ごしらえをしながら鎌ぞうから狙われていた二人の素性を尋ねると女は将軍オロチの怒りに触れてしまったため追われていると答えます。

 

女は話を続けます。「私…兄を探したいんです!20年前に生き別れた兄を!今このワノ国にいるかも知れないんです。兄の名前は光月モモの助、私は妹「日和」と申します

 

 

ワンピース938話の感想・考察

 

トの康は何者?

 

しのぶやローの言い争う声を聞いて現れたヤスは何故かしのぶとカン十郎を知っていました。しかし二人はいまいちピンときていませんでした。

 

おそらくかつての仲間であることは間違いないでしょう。20年の年月でヤスの見た目がだいぶ変わったのではないのでしょうか?

 

丑三つ小僧の可能性もあるヤス。そうだとするとヤスはおでんに仕えた忍ではないでしょうか。

 

そしてゾロが助けた女はやはり小紫であり、彼女の正体はモモの助の妹、日和でした。まさかこのようなところでゾロに遭遇するとは思いませんでしたね。

 

都では明日、小紫の葬儀をするとのことでしたが遺体がなくなれば大騒ぎになっているはず。偽の遺体、もしくは幻などの能力で偽装しているのでしょうか?

 

日和とゾロ

 

小紫のときと違っておっとりとした雰囲気の日和。ゾロが鎌ぞうを倒した光景を見てドキドキしていました。ただの畏怖なのか。もしかして恋心を抱いたのでは?と思いました。

 

美女に無関心なルフィにハンコックが惚れたように、美女に無関心なゾロに日和が惚れてもおかしくないのではないでしょうか?

 

関連記事:【ワンピース】937話ネタバレ!牛鬼丸VSゾロ!人斬り鎌ぞう登場!!

【ワンピース】939話ネタバレ!花のヒョウ五郎老いても見せる強さの片鱗!

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.