【ワンピース】940話ネタバレ!カリブーがまさかの子分に!?採掘場にくすぶる反乱の火!

更新日:

ワンピース|ネタバレと感想

 

前回939話では日和と河松の過去のエピソードが少し明らかになりました。

 

そして処刑ゲームで敵を倒すついでに触れずに吹き飛ばすパンチの修行をするルフィに覇気の使い方の手本を見せたのはなんとヒョウじいでした。

 

今回940話ではなんとあのカリブーがルフィの子分になります。そしてヒョウじいの提案で反逆への光も見えてきます!

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】939話ネタバレ!花のヒョウ五郎老いても見せる強さの片鱗!

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース940話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

悪党三人組

 

えびす町では、しのぶにベポ達の裏切りを疑われたローが「信頼し合えねぇ者同士が死線で背中を預けられるとは思えねぇ!」と言って出ていってしまいます。

 

潜伏中の家の外でローの心配をするウソップとナミ。すると怒鳴り声が聞こえてきました。通りかかりのおばあさんの説明によると、声の主は昨日都落ちしてきたブン業、凡ゴウ、びん豪達だというのです。

 

この三人は随分悪さをしていたようで、下っ端ブン業は町に火をつける放火魔。しかし役人を金で買収し咎められず。そしてその火事で儲けるのが家の建て直しにつかう木材を売る材木屋の凡ゴウ。

 

そして火事で死んだ遺族の悲しみにつけ込み高値をつきつける僧侶兼桶屋のびん豪。この3人はグルで役人を買収して捕まらずに悪さをしていたのです。

 

しかし花魁小紫に三人ともホレ込み、貢ぎに貢いで破産した。という話を聞いたナミは「あの花魁は知っててやったのね!すごい何者?」と驚きます。

 

仏のトノヤス

 

家の中ではサンジ、ロビン、しのぶ、フランキー、カン十郎がヤスと話をしています。決戦のときはあたしらも必ず共に戦わしてもらうと話すヤス。話終えると家から出ていきました。

 

ヤスが出て行ったあとヤスが何者でしのぶ達とどんな関係なのかロビン達が質問すると、なんとしのぶ達にもわからないという。

 

「わからねぇままずっと喋ってたのか!?」驚くサンジ達。かつて偉い方であったなら聞くも無礼だからと聞けなかったというのです。

 

ヤスは町の人々に明るく話しかけながら食糧を配り歩きます。その様子を見て「景気がいいなトノヤス」と話すウソップにおばあさんが「いい事ないよ労働の賃金なんてみたいな物」と言います。

 

都へ売られたというヤスの一人娘のトコが都で稼いだお金をほとんどヤスに送ってきてくれるらしいが、「独り占めはもったいねぇ」と自分は食うもの食わずで働けない人達に食糧を配り歩くのが日課であるという。

 

そんなヤスを「顔も体もふざけてるけどあの人は昔からみ~んなに愛されてた。仏だよとおばあさんは話します。

 

 

反逆の火

 

囚人採掘場では処刑ゲームは続いています。ヒョウじいがルフィに覇気について説明します。「お前さんらが覇気と呼ぶそれをワノ国では流桜と呼び流れるという意味を持っている」

 

「力むのではなく…不必要な場所の覇気を拳に流すのだ」というヒョウじいの教えを実践しようとしますがただの武装色のパンチしか出来ず、次々と敵を倒していくルフィ。

 

敵を触れずに倒すことは出来ないまま夜になり、処刑ゲームは明日に持ち越しになりました。メシが出ないことに不満を漏らすルフィにヒョウじいが一度敗けたカイドウとなぜ戦うのか聞きます。

 

話を聞かれないように見張りの人間を覇気で気絶させるルフィ。そしてヒョウじいにカイドウは海の皇帝と呼ばれる大海賊、四皇の一人であり、海賊王になるためには倒さなければならないと説明します。

 

海賊王と聞きロジャーの名を口にし、昔ロジャーがワノ国に上陸したと話しすヒョウじい。ルフィが「錦えもんもそう言ってたな」と言うと「錦えもん!?お前さんこそなぜその名を」

 

するとそこへカリブーと雷ぞう「説明いたそうヒョウ五郎殿!」と現れます。突然の登場に驚く2人。そして雷ぞうに今までの経緯を説明されるヒョウじい。

 

「信じ難い…!お前達本当に20年の時を越えてあの日のワノ国からやって来たというのか!?」「さよう!それがトキ様の妖術で…」と話すヒョウじいと雷ぞう。

 

ルフィの手錠の鍵だと思い盗んだ鍵はなんとカリブーのものだったことへの不満を言うルフィにカリブーは「そう嫌わねぇでくれよ~きっと役に立つからよ!今からおれは旦那の子分だ」と言います。

 

「その代わり帰りの船に乗せちゃってくれよー」昔の事は反省して心を入れ替えたと言うカリブーの言葉をあっさり受け入れるルフィ。雷ぞうもカリブーの妖術は使えると話します。

 

全てを聞いたヒョウじいは赤鞘の侍達、そしておでんの子、モモの助が生きていると知り「危なかったもうここで野垂れ死ぬだけと死を受け入れていた…!」

 

そして「まだ反逆の火は消えていなかったか…!」そう言って自分にも尽力させてくれ!と申し出ます。申し出に喜ぶ雷ぞうがルフィにヒョウ五郎はかつてのワノ国一のヤクザの大親分だと説明します。

 

花の都で同士を集めていると聞いたヒョウ五郎がこの採掘場にはあと四ヵ所作業場があり合わせて何万人という囚人達がいる、そしてそのほとんどの罪状が「オロチへの反逆」だと話します。

 

「ここには国中の怒りが集まっている!かつてワノ国を裏で支えたヤクザの親分達もみなここにいる。おれが口をきこう。皆喜んで光月の為に戦う!」と話します。

 

それを聞いてルフィが「そうか!じゃぁこの場所ブッ壊したらみんな味方になってくれるのか!」と意気込みます。

 

そして兎丼の荒野ではお腹を空かせたビック・マムとチョッパー、モモの助、お菊、お玉がルフィのいる囚人採掘場に向かって荒野を突き進んでいました。

 

 

ワンピース940話の感想・考察

 

トノヤスの正体

 

しのぶのカン十郎達を親しく呼んでいたヤスですがなんと二人にも誰なのか思い出せないという。今はふざけた格好ですが昔は高貴だったのかも!?

 

もしくは昔は強面で笑顔のない人物だったのではないでしょうか?この20年間で大きなきっかけがあり明るい性格になったのではないか?と推測します。

 

働けない人達に施しをしていたヤス。まさに義賊丑三つ小僧の様…丑三つ小僧の正体は十中八九トノヤスとみてよいのではないでしょうか。

 

作戦バレは好手に出るか?

 

作戦がバレたことで逆さ三日月の刺青を知らなかったヤスなどは反逆の作戦を知ることが出来ました。

 

そして捕まってしまった同士達ですがポジティブに考えれば敵が同士達を集めてくれた。と考えることが出来ますね。集めきったところを解放すればこちらが仲間を集める手間が省けます。

 

もしかしたら作戦をバラしたと思われる狂死郎は味方でわざと作戦を漏らしたのかもしれませんね。もしくは他に敵内部に味方が潜んでいる可能性もありそうです。

 

囚人を解放せよ!

 

ルフィ達のいる作業場と同じ規模の作業場があと四ヵ所もあるとのこと!作戦が上手くいけば一気に仲間が増えますね。かなりの戦力アップが期待できます。

 

しかし不安要素がビック・マムことおリンさん。到着後どういった行動に出るのか未知数です。他の囚人達を味方にするための弊害にならないか心配なところです。

 

関連記事:【ワンピース】939話ネタバレ!花のヒョウ五郎老いても見せる強さの片鱗!

【ワンピース】941話ネタバレ!丑三つ小僧捕まる!トノヤスの意外すぎる正体とは!?

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.