【ワンピース】941話ネタバレ!丑三つ小僧捕まる!トノヤスの意外すぎる正体とは!?

更新日:

ワンピース|ネタバレと感想

 

前回340話では雷ぞうのお陰で錠が外れたカリブーが仲間になり、反乱の計画を知ったヒョウ五郎の提案で採掘場にいるオロチの反逆で捕まった囚人達を味方に引き込む流れになりました。

 

えびす町で働けない人達に食糧を配り歩きと呼ばれたトノヤス。今回941話ではこのトノヤスの驚きの秘密が明かされます!!

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】940話ネタバレ!カリブーがまさかの子分に!?採掘場にくすぶる反乱の火!

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース941話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

丑三つ小僧の正体

 

ワノ国花の都では事故や事件の話題で持ちきりです。「九里」の山火事、そして遂に捕まった丑三つ小僧の話題で大騒ぎです。

 

城では福ロクジュが丑三つ小僧の件でオロチの元にやってきますが、小紫の死から立ち直れていないオロチは荒れており全く耳を貸そうとしません。

 

福ロクジュは殿に逆らった小紫を斬った狂死郎の判断は賢明だったとオロチをなだめます。そして丑三つ小僧の身柄を拘束していることとその正体を報告します。

 

丑三つ小僧の正体を聞いたオロチは「なぜやつが生きている!?」と驚きます。「いかように?」と聞かれ「見せしめるに決まっておろうが!国中に光画(ひかりえ)をさらせ!」と命令します。

 

そばで控えていた狂死郎が今日は小紫の葬儀があり一ヵ所に人が集まると混乱の恐れがあるため、すでに手配済みであると答えます。

 

それを聞いたオロチは「では丑三つ小僧は小紫のお供に死なせよう。恂葬にするのだ!都の二大スターが同時に死ぬとは皮肉なものよのう!」そしてオロチも現場へ向かいます。

 

囚人採掘場ではカイドウからの通信で小紫の死を知ったクイーンが悲しみにくれています。花の都の様子を見るため光画タニシで花の都を映せと部下に命令します。

 

そこにお腹を太らせたルフィとヒョウじいが「今日の相撲はまだか!?」と現れます。夜中のうちにクイーンのおしるこを盗み食いした二人。

 

その太りように驚くクイーンですが小紫の死を確認するほうを優先させ光画(映像でんでん虫)を見始めます。

 

酒天丸動く

 

九里の盗賊酒天丸のアジト頭山では激しい山火事に盗賊達が避難しています。手下から放火をした犯人はホールデムの部下でした。

 

「あの野郎ブッ潰したらぁ!」怒った酒天丸は博羅町のホールデムの元へ向かいます。手下達は「博羅町を潰せばカイドウの軍が押し寄せて来やすぜ!」と引き止めようとします。

 

九里のある廃村では酒天丸が博羅町へ向かうことを知った錦えもんが「もうか!急ぐぞイヌアラシ!」といずこかへ急いで向かいます。

 

「放火とは想像より大事になったな」と話すイヌアラシに「百獣海賊団の目の敵になってくれればよしだ。ああいうバカはこうでもせんと動かぬ」

 

錦えもんは食糧や武器を盗んだ濡れ衣を着せ無理矢理戦いの場に酒天丸を引き出したのです。「作戦は頓挫し解決策も見えぬ!アシュラは我々に必要な男だ!!」と話す錦えもん。

 

鈴後(りんご)北の墓場ではブルックが拠点にしていた小屋に戻るとゾロとゾロに添い寝する日和とおトコの姿にびっくりするブルック。ブルックの姿にオバケと勘違いした日和とおトコが悲鳴をあげます。

 

落ち着いたところで、ブルックはこの小屋の近くの井戸で「お腹がすいて恨めしや」と言い続けるよう錦えもんの指示を受けていたことを説明します。お陰で井戸の前はお供えものでいっぱいです。

 

日和がモモの助の妹だと聞いてブルックが「花魁のような美しさ。ゾロさん羨ましい!」と添い寝されていたゾロに言うと「寝てただけだろ」と答えます。

 

「つい寒くて」と謝る日和ですが「でも私の添い寝は皆さん鼻の下を伸ばされます!嬉しかったですか?」と笑顔で話す日和。

 

都の状況を報告するブルック。花魁小紫のお葬式で人だかりがおき、しかも丑三つ小僧という人が捕まりその正体がえびす町の人気者のトノヤスであるという。

 

丑三つ小僧がトノヤスだと知り驚くゾロ。すると「え!?あたいのお父ちゃんだよ!?」とおトコも驚きます。しかも今日、処刑される事になったと聞き外に飛び出すおトコ。

 

ひき止めようとする日和ですが、「お父ちゃん!お父ちゃん!」と父の元へ走るトコ。「私、追います!昨日は本当にありがとうございました」と言ってトコを追う日和。

 

「バカ待てお前じゃ守りきれなかっただろ!」と刀を持ってゾロも追います。そしてさらにそのあとをブルックも追いかけます。

 

 

康イエ様

 

花の都では花魁小紫の棺が町を通ります。人々は涙を流し「こんな花魁道中見たくない」と泣き叫んでいます。

 

小紫の棺は羅刹町へと向かいます。オロチに逆らった小紫は羅刹町牢屋敷で罪人として火葬されるのです。

 

えびす町では牢屋敷で磔にされたトノヤスの姿が光画で映し出されています。光画を見て明るいえびす町の人々は笑いながらヤスの心配をしていました。

 

トノヤスが泥棒だったことに驚くロビン達ですがカン十郎としのぶは「思い出したあの髪型で」「泥棒なんて小さな問題よ…!」と話します。

 

なんとヤスは康イエというかつておでんと並び光月家に仕えた白舞の大名、ハリネズミの康だったのです。とても厳格で当時の面影がまるでなかったと話すしのぶ。

 

牢屋敷の前では集まった町人達が「康イエ様ー!よくぞご存命で!」「康イエ様をおろせー!無礼者がー!」と声をあげています。

 

磔にされたヤスは「わはは!まだ忘れ去られておらなんだか…ムダじゃ皆の衆。オロチはわしを逃がしはせぬ!」と話します。

 

そしてヤスは「まずは皆に詫びたい事が二つ!オロチのバカに言いたき事が一つ!それを言うたら笑ってあの世に参ろうぞ!!」と話始めます。

 

 

ワンピース941話の感想・考察

 

小紫の正体に気付いてた?

 

丑三つ小僧こと大名の康イエを小紫のお供に死なせようと話していたオロチ。この言い方引っ掛かります。花魁のお供に大名というのはおかしいような。

 

オロチが小紫がおでんの娘と気付いていれば姫のお供に大名を。なら合点がいきます。鋭い男には見えませんが今回の発言を聞くと小紫の正体に気付いていた可能性もありそうです。

 

驚きの正体

 

おトコとトノヤスはやはり親子でしたね。しかしトノヤスが丑三つ小僧だというだけではなくかつての大名康イエだったというのは予想外でした。

 

トコはまだ7歳くらいでしょうか?丑三つ小僧だったことも知らない様子でしたから彼女は父ヤスが大名だったことは知らずに普通の町人として育ったのでしょうね。

 

わざと捕まった?

 

このタイミングでトノヤスが捕まったのはわざとではないでしょうか?モモの助達が動いていることを知り、大勢の前で反乱への士気をあげる発言をするつもりなのではないかと思われます。

 

助けは来るか?

 

ゾロ達もサンジ達も鈴後やえびす町にいてとても羅刹町のヤスへの助けが間に合うとは思えません。

 

しかし前回340話で怒って出ていったローがベポ達を救出するために近くにいる可能性が高いです。ヤスを救出し、牢屋敷の同志達を解放してくれるのではないかと期待出来そうです。

 

関連記事:【ワンピース】940話ネタバレ!カリブーがまさかの子分に!?採掘場にくすぶる反乱の火!

【ワンピース】942話ネタバレ!康イエ命をかけた一計!えびす町の悲劇!

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.