【メジャーセカンド】161話『やなこった』ネタバレ・奪い取るもの

更新日:

メジャーセカンド|ネタバレと感想

 

千里の実姉である千代が初登場し、新入部員候補として、川崎リトルに在籍中の千葉が風林中のグラウンドに現れたところで、前回160話が終わりました。

 

今回161話は、千葉の適性検査がメインで描かれていますが、ポジションが被る選手との対立の火種が勃発しそうです。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【メジャーセカンド】160話『新入部員』ネタバレ・袂を分かったその人は

 

 

メジャーセカンド161話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

恋に揺れる心

帰宅後、千里が入浴をしていると・・・

 

千代が脱衣所にやってきます。

 

『野球部に私を勧めたの、あんたでしょ』

 

千里としては、千代は週2回ほどしか美術部に顔を出しておらず、時間にも余裕がありそうだ、とのことで千代を紹介したようです。

 

千葉が入る事で、部員数の問題は解決しそう、と千里は説明します。

 

それでも1年生の仁科の事が、頭から離れない千代

 

私が野球を辞めた理由なんて、わかっちゃくれない・・・

 

ベッドに仰向けになりながら、夜は更けてゆきます。

 

元推薦組の実力

明くる日、

風林中のグラウンドでは、千葉の野球の能力テストが行われていました。

 

シニアリーグ出身という事もあって、軽やかなグラブ捌きを見せていく千葉

 

アニータ等、他の部員たちも絶賛しています。

 

ただ、仁科に対し千葉は・・・

 

実力で干された訳じゃねえよ。中学なら、鬱陶しい監督とかコーチもいねえしな

 

次は、フリーバッティングです。

マウンド上には睦子

 

千葉の生意気な態度にイライラした睦子は、変化球を投じました。

 

1球目を空振りさせ、千葉を食ったように得意顔をする睦子

 

しかし、大吾がマウンドに近寄りながら・・・

 

今回は、入部させるための審査だから、気持ちよく打たせてやってくれ

 

仕方なく睦子は打ちごろの甘いボールを投げつづけ、千葉は長打を連発するのでした。

 

無事に千葉の入部が決定します。

 

遊撃手

千葉が宣言します。

 

俺の守備見たよな?ショートは譲ってもらうぞ!

 

ショートのレギュラーである太鳳は当然、この言葉に応戦します。

 

ポジションが欲しけりゃ奪ってみな!レギュラーは譲られるんじゃなくて、奪い取るものさ!

 

また太鳳に呼応するように、他の部員たちも千葉に野次を入れ、千葉はたじろぎました。

 

次回162話では、新たな野球部の活動状況が描かれると思いますが、

グラウンドの外には、大吾の誘いを袖にしたはずの千代の姿が・・・

 

ただならぬ展開になることを期待しましょう。

 

 

メジャーセカンド161話の感想・考察

悩み多き女

前回160話でも、千代がなぜ野球を辞めてしまったのかが不明である旨を千里が説明していましたね。

 

また、仁科に一目惚れしている描写も引っ張っている訳ですから、今後の展開への伏線のような気もします。

 

以前に、何らかの形で異性との離別があり、それが結果的に野球から離れてしまう一因になってしまった、と。

憶測に過ぎませんが、本人だけにしかわからない内に秘めた感情のフラッシュバックがありそうな予感がしました。

 

ウザいキャプテンと違って、優しそうな男の子だったな

 

仁科に対しては好印象を抱いているようなので、もし千代が前言撤回して、野球部に入るとなればこういうバックヤードが活きてくるのでしょうが。

 

ただ、思春期の女の子がこういう感情を素直に表現するのは難しいですからね。

 

天真爛漫な千里とは対照的に、引っ込み思案でナイーヴなキャラクターとして描かれています。

 

今はかなり悶々としているかもしれませんね。

 

妹よ

“色黒のイケメン”と言われたのに、女子のアニータを思い浮かべているのを見ると、かなりの天然ですね。

 

猿のようにおどける一幕もあったりと、キャラクターが掘り下げられていて、なかなか楽しいキャラクターになってきていると思いました。

 

以上です。
読んで頂きまして、ありがとうございました。 

関連記事:【メジャーセカンド】160話『新入部員』ネタバレ・袂を分かったその人は

関連記事:【メジャーセカンド】162話『トラブルメーカー』ネタバレ・静かな池に落とされた大石

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.