【ジモトがジャパン】34話ネタバレ!ナオ倒れる!?富山の万能薬を作れ!

更新日:

ジモトがジャパン

 

ジモトがジャパン 第34話のネタバレになります。

 

萱原ナオは、たくさんの人から頼まれごとを受けていました。

人望に厚く、困っている人を放っておけない性格のナオは次から次へと周りの人たちの困りごとを引き受けていたのです。

 

一方、都道府拳部の部室で怪しげな行動をしていたジャパンは、富山拳を使って万能薬を作ろうと試みていました。

材料が不足しているのでまだまだ完成には遠いとのことでした。

ナオはその間もたくさんの人たちからお願い事を聞いていましたが、過剰な依頼の殺到に対応しきれず倒れてしまいました。

 

ナオが過労で倒れたところをジャパンが駆けつけ、すぐさま沢山の依頼者たちに向かって一喝しました。

そして時生の一言によって、先ほどジャパンが開発していた万能薬に必要な材料をみんなで集めようと提案しました。

 

果たして、ジャパンたちはナオのために万能薬を完成させることができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】33話ネタバレ!ケー子先生、恋のはちきん選手権!?

 

 

ジモトがジャパン34話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

なんでも屋のナオ

クラスの人気者である萱原ナオ

いつも明るい彼女は困っている人を見ると放っておけない性格で、クラスのみんなから色々な悩みを打ち明けられては相談に乗っていました。

ある人は大量の資料を運ぶのを、ある人は花壇の水やりを、ある人は一輪車の修理を・・・と言った様々な依頼がやってきては、快く引き受けるナオ。

 

それらの依頼をいっぺんにこなす純粋なナオを見て驚く時生たちでしたが、一方で部室に向かうなり不純な空気を醸し出していたのはジャパンでした。

何故かジャパンは大きな壷の中にあるものをかき混ぜていました。そして、

”富山拳”奥義 ”富山の薬売り”

と、実は都道府拳奥義であることをつぶやきました。

 

富山の薬売りとは、先に薬を置いて使った分だけの代金をもらうという方法で全国に行商したという富山の商人のことでした。

その伝統によって富山県の医薬品販売行数は全国ナンバーワンと言われています。

ジャパンはそんな富山県のあらゆる名産を調合し、最高の万能薬を作ろうとしていたのです。

 

しかし、その薬を作るにはまだまだ材料が足りないのだそうです。

黒部ダムの底水、南砺のバットの木屑、ホタルイカの背骨、チューリップの球根、そして富山県出身のおじさんが必要なのだとジャパンは言いました。

 

そんなジャパンの悩みに、ヒデが閃きます。

人の悩みを放っておけないナオに頼んだらどうか?と提案します。

しかし、ジャパンは「自分の地元は自分でジモるさ…」と、その案をやんわり断りました。

 

そして次の日、ナオの元には沢山のクラスメイトたちが相談に乗ってもらおうと集まってきているところでした。

 

笑顔の代価

ナオの周りには、どこからか噂を聞きつけたのか悩める人たちで溢れるようになりました。

その姿を横で見ていた時生は、ナオが本当に人の笑顔が好きなんだなと感じていました。

どんな相談でも笑顔で快く受け入れるその姿に甘えつつも、だんだんとそのお願いはエスカレートしてきてしまうのでした。

 

まず最初に現れたのは、「ラグビー部の顧問の先生から欠員が出たので助っ人に出てくれないか」と言う依頼でした。

それを見ていた時生は突然ハードルが上がったことに驚きましたが、ナオは快く引き受けてしまいます。

続けて次に来た生徒は、「ジュースを買ってきて欲しい」というもはやタダのパシリでしたが、これもまた引き受けるナオ。

 

その後も「連帯保証人になって欲しい」といった危険な依頼が相次いだため、時生はナオを庇ってその場を収めました。

しかし、ナオの噂を聞きつけた人たちの来訪が途絶えることはなく、いつしか長蛇の列を作ってしまうほどになってしまったのです。

そこはマスラオの姿もあり、もはやクーデターが起きてしまうほどに事態は悪化していきました。

 

時生たちが止めようと思うも時既に遅し、ナオはあまりの過剰な依頼に倒れてしまいそうになります。

そこへジャパンが倒れるナオを受け止めるように現れました。そして、

「だらぶつーーーー!!」(富山弁でバカヤロウ)

と、その場にいた全員を一喝しました。

 

そして、ナオが皆の願いを叶えて笑顔をたくさん咲かせてきたのに対し、ナオの笑顔を奪ったと訴えます。

ジャパンはそんな依頼者全員に対し、

「人間には身も地元も一つしかないんだぁぁーーー!!」

「他人の地元も、自分の地元も大切にしろーーー!!」

と、激しく怒って訴え続けました。

 

結局地元のことしか言っていない気がした時生でしたが、ジャパンに続いて時生も依頼者たち全員に訴えました。

「テメーらにまだ良心があるなら、今度はテメーらの力で萱原さんを元気に…笑顔にしてやろーじゃねーかぁ!!」

こう言った時生の言葉に戸惑うジャパンでしたが、時生は先ほど作りかけていた富山の万能薬のことを示唆します。

 

そう、時生はここにいる全員で万能薬を作るのに必要な材料を集めてくることを提案したのでした。

 

ナオを救え、富山の万能薬

 

富山の万能薬に必要な素材を全て集めるには、数ヶ月はかかったと予測されていました。

しかし、時生の知恵によってその素材集めも大人数で協力しあうことで一瞬で集まると言う結果になりました。

あっという間に、黒部ダムの底水・南砺のバットの木屑・ホタルイカの背骨・チューリップの球根富山県出身のおじさんはこの場に全て集まったのです。

 

すぐさまジャパンは”富山拳”奥義 ”富山の薬売り”を発動し、全ての素材を集約して万能薬づくりを開始します。

 

そうして完成した富山の万能薬

それをすぐさまナオに飲ませると、ナオはたちまち元気になって先ほど苦しそうだったのがウソだったかのように復活しました。

 

作戦は大成功でしたが、その場にいた依頼者たちは突然泣き出してしまいました。

ナオのことをよく考えずにお願いを押し付けようとしてしまった罪悪感を感じていた依頼者たちは、とても反省していました。

そんな泣いている皆を見て、一瞬ポカーンとしてしまうナオ。

 

果たして、ナオはクラスメイトたちになんと声をかけるのでしょうか?

 

 

ジモトがジャパン34話の感想・考察

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第34話の感想です。

 

今回34話の主役となったのは、ナオでした。

ついつい悩んでいる人のことを放っておけないナオと、ついついそれに甘えてしまうクラスメイトたち。

何事もほどほどが大事ですね、と何か教訓になりそうなテーマの内容でした。

 

ナオは泣きながら反省するクラスメイトに対し、笑顔で返します。

しかも、助っ人で参加した空手大会で優勝してしまいます。

ナオは都道府拳がなくても最強の素質を持った天才なのではないでしょうか?

 

しかし解決方法がまさかの都道府拳で万能薬を作るという、都道府拳自体が万能すぎるジモトがジャパンらしいやり方で安心しました(笑)

北○の拳のようにツボをついて疲れを取ったりやり方はいくらでもありそうな気はするものの、あえてそこで拳法(?)で薬を作ってしまうのが斬新すぎました。

ずっと前からなんでもアリでしたが、このままやりたい放題を続けていって欲しいものですね!

 

次回35話では、重大発表があるそうです。

アニメ化に引き続いて、何が起こるのでしょうか?

お楽しみに!

 

関連記事:【ジモトがジャパン】33話ネタバレ!ケー子先生、恋のはちきん選手権!?

関連記事:【ジモトがジャパン】35話ネタバレ!梅雨のジメジメは宮崎ジモーラで吹き飛ばせ!?

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.