【ハイキュー!!】349話”低空飛行”ネタバレ!狙われたエース

更新日:

ハイキュー!!|ネタバレと感想

 

前号348話では、鳥飼コーチの鴎台の強壁を切り開く選択が功を奏し、得点を重ねる日向と星海の前の新たな壁月島。

鴎台は、ブロックの配置を”リリース”に変更し、エースである東峰が標的だというアピールのようです。

鴎台の強烈なサーブで烏野は崩され、最後はエース東峰にトスが上がりましたが、東峰はリリース配置で自分についていたブロッカーに注視しすぎて鴎台のブロックに捕まりシャットアウト!

鴎台が烏野に理想的なサーブ&ブロックを魅せつけました。

 

超えたと思ったらまた立ちふさがる鴎台は本当に強敵ですね。

それでは気になる今号349話”低空飛行”の見どころをネタバレさせて頂きます!

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ハイキュー!!】348話”攻略の攻略”ネタバレ!抜けては覆う蔓

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ハイキュー!!】349話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

縦横無尽

理想的なサーブ&ブロックで得点した鴎台。

個々の技術も高くローテによって配置を変え、少しでも相手(烏野)に圧力をかけるという拘りに伊達の鉄壁を誇る伊達工も驚異的に感じた様です。

 

『サーブで崩し 攻撃を単調にさせ ブロックで仕留める 単純にして最善の戦術』

その言葉どおり、鴎台は星海のサーブで烏野を崩し、エース東峰を仕留めようとブロック3枚!

東峰の強烈なスパイクは壁を弾き飛ばしましたが鴎台のチャンスボールになります。

白馬にトスが上がり、こちらも強烈なスパイク。

田中がレシーブで何とか上げますがまたしても乱されてしまいました。

 

また東峰にトスが上がるのかと思いきや、田中のレシーブを影山は『ナイスレシーブ』と言い、これまで移動攻撃(ブロード)で横幅めいいっぱいだった攻撃を今度は縦の速攻!

 

アナウンサーが普通なら攻撃パターンが限られそうなところですが、これが烏野!と実況しました。

 

追い打ち

東峰は『やべ~俺役たってねぇ~…』と思います。

自分の武器として磨いた筋弛緩サーブも白帯に阻まれてしまいました。

 

サーブ権が鴎台に移り、昼神のサーブです。

昼神は『唸れ 俺の、追い打ちサーブ』と東峰を狙い、東峰はレシーブできず鴎台が連続得点(ブレイク)!

こういう状況に身に覚えのある田中や音駒の山本は『うう…』と声を漏らします。

烏野が1回目のタイムアウトを取り、澤村は東峰に『おい』と呼びかけ『励まさねえぞ』と宣言。

一瞬呆けた東峰ですが、『なんの宣言だよ』と笑い飛ばしました。

 

好調、雛烏(1年生)

タイムアウト後、昼神はまたも東峰狙いでサーブを打ちますが、サーブアウトで烏野の得点になりました。

ローテーションが動き、日向が後衛、月島が前衛にあがります。

鳥飼コーチの『全ローテ中たった1ローテではあるが「強壁2枚」だ』という期待に応える様に、鴎台のスパイクをいなしチャンスボールに変えた影山と月島。そしてスパイクはバックライトから飛び込み日向が決めました!

アナウンサーが『いやー烏野は本当に1年生が頼もしいですねー!』と実況。

これで得点が(鴎台)13対(烏野)13と同点になりました。

 

 

【ハイキュー!!】349話の感想・考察

狙われている東峰とは反対に烏野1年生ズは好調ですね。

狙われている東峰の気持ちが痛い程分かる田中と山本の『うう…』と言っている顔がトラウマを思いだした様な顔をしていて東峰以上に苦しそうでした。

東峰本人は澤村の『励まさねえぞ』宣言を笑い飛ばしているぐらいなのでまだ大丈夫なんだろうなと思います。

一度は伊達工の壁に挫折した東峰ですが、それを乗り越えここまで来たのでいつもはヘタレでもエースとしての精神は強くなったと信じてます。

 

今号349話で気になるのは、観客席で大将と試合を見ている美香ちゃんが『…前衛に居れば打ち辛いトスがたくさん回ってきて ブロックに目つけられて 後衛に下がればサーブで狙われて エースめっちゃ損。』と言っているシーン。

 

その後、烏野1年生が活躍を見ながら大将が『 損 か』と呟くシーン。

 

戸美学園のエース的存在は沼井で、春高を賭けた音駒との試合ではピンチサーバーとして出場しました。

大将が呟きながら何を思ったのか、次号350話が気になりますね。

 

烏野1年生ズの活躍で、得点は鴎台と同点になった烏野。

2セット目も中盤に差し掛かりましたが、このセットを取らなければ烏野敗退となります。

厚く高い鴎台の壁を打ち破れるのか、次号350話も見逃さず見守っていきましょう!

関連記事:【ハイキュー!!】348話”攻略の攻略”ネタバレ!抜けては覆う蔓

【ハイキュー!!】350話”自由と不自由”ネタバレ!楽しむ為の強さ

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ハイキュー!!」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ハイキューが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.