【かぐや様は告らせたい】139話ネタバレ!クリスマスプレゼントの中身は…!?

更新日:

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~139話〈かぐや様はこれでいい〉のネタバレになります。

クリスマスイブー。

街はジングルベルとイルミネーションに彩られ、恋する者達はロマンティックな夜に沈み込んでいきます。

しかし、かぐやと会長は…?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【かぐや様は告らせたい】138話ネタバレ!早坂の会長シミュレーション!

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~139話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレなし)

 メリーニュー新年

藤原家には会長、圭ちゃん、かぐやが死んだ表情で座っています。

かどまツリー、ししまトナカイ、なまはげサンタ…と、クリスマスと正月が混ぜてあるカオス空間…。

はじめは藤原姉妹もこれに頭を抱えていたそうですが、何年か前に姉が改造したかどまツリーを使い続けるうちに違和感を感じなくなってしまい、これがクリスマスの本来あるべき姿と思う様になったそうです。

会長としてはオシャレな夜にしてかぐやとの関係をはっきりさせたかったのに、何故か異教徒の奇祭に巻き込まれてしまったと頭を抱えます。

圭ちゃんはこの空間にいて、既に正月モード。

かぐやも正月は本家に顔を出さなければならないため、皆と正月が出来るのは嬉しい、と地味に歓迎モードです。

「まぁ」

「四宮がいいなら」

それぞれのクリスマスイブは盛り上がりを見せます。

 

 

お待ちかねのプレゼント交換

嬉しそうにくじを持った千花が現れます。

どのプレゼントをもらうかは割りばしくじで決めるそうです。

興味深そうに手を伸ばすかぐやですが、萌葉に企みは阻止されます。

会長のプレゼントが欲しい萌葉とかぐやはお互いを牽制しあいます。

千花が引いたくじは圭ちゃんのもの。

プレゼントは絵本でした。

可愛いプレゼントにテンションのあがる千花、会長の次に欲しかった圭ちゃんのプレゼントをとられ拗ねるかぐや、(本…!そういう手もあったか!)と考える会長。

会長はかぐやの異変や病院の件が重なり準備時間も余裕もなく、プレゼント選びは難航。

選んだのはハンカチで、無難を通り越して面白味ゼロなプレゼントに!!

手痛い失態をしてしまった会長。

(頼む…!他の奴も出来るだけつまらないプレゼントであってくれ!)

思わず器の小さい事を願い始めます。

 

次にくじをひいた圭ちゃんはかぐやのプレゼントが。

中身はアロマで、疲れに効く精油もいくつか入っているそうです。

これ絶対会長のことを意識して選んでますよね!

嬉しそうな圭ちゃん。

会長の次に渡したかった圭ちゃんに渡り、満足そうなかぐや。

(流石に四宮、良いプレゼント用意するなぁ…)

自分のプレゼントを見て凹む会長ですが、残る藤原姉妹に心を慰めます。

(残るはこんな飾りつけをした藤原姉妹!)

(俺のプレゼントのつまらなさなんて吹き飛ばすようなとんでも無い物を用意しているはず!)

 

そしてかぐやが引いたのは…

「藤原…千花さんのですね」暗い顔のかぐや。

しかし、千花が自慢気に出したのは手作りのバスボムというオシャレアイテム!!

どんよりしていたかぐやも、中身を見て「それは楽しみです」と少し嬉しそう。

(もっととがって来いよぉ!)

一方、荒れ狂う会長。

(お前はそこで反応に困るの持ってくるキャラだろうが!何普通にいい感じのプレゼントしてんだよ!)

もう貰ったかぐやが嬉しそうとか以前に、ひたすら自分のプレゼントの失態を誤魔化したい会長が切なすぎます…。

そして残る会長の希望が萌葉。

会長とのプレゼント交換となります。

それに疑いの目をむけるかぐや。しらを切る萌葉。

貰った萌葉は「ハンカチ!素朴で良いですね!」と嬉しそうですが、千花は「なんか無難というか…面白味ないですね」とざっくり。

心に傷を負っている会長は祈ります。

(頼む!変なのきてくれ!)

自分が貰うプレゼントなのに(笑)

そして会長が貰ったプレゼントは手錠

それを見て噴き出す圭ちゃん。焦る千花。引くかぐや。

しかし、会長は喜びます。

「ありがとな藤原妹、これこそが俺の求めていたものだ…」

(良かった…!これが一番酷いプレゼントだ…!)

圭ちゃんは「うちの兄に変な薬盛ったでしょ!」と焦りますが、喜ぶ会長を見て萌葉はご機嫌です。

 

完璧じゃなくても良い

藤原家の庭?から月を見上げる会長。

そして会長に話しかけるかぐや。

「…プレゼント、お互い当たりませんでしたね」

「そうだな、残念だった」

そんな会長に「皆には内緒ですよ」とプレゼントを渡すかぐや。

帰ったら開けて欲しいと告げます。

「会長は…無いのですか?私に…何か…」

躊躇する会長ですが、正直に答えます。

「ある」

受け取ろうとするかぐやですが「やっぱり駄目だ」という会長。

適当に選んだやつだから、四宮にはもっと完璧なものを…と渡さずにいようとする会長にかぐやは言います。

「わからない人ね」

「完璧じゃなくても、良いと言ってるのよ」

 

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~139話の感想・考察

完璧じゃなくても良いのは、プレゼントも会長自体も、ですよね。

かぐやがそう思っていることに早く会長が気が付けば良いのですが。

 

それにしても、相変わらずメンタル病んでるモードの会長。

自分の失態を誤魔化す為に、他の人の失敗を祈るという器の小ささを披露してしまいました…。

手錠にとても感動した様子で喜んでいたのを見て、周囲にアブノーマル趣味だと思われなかったのが救いですね。

さて、まだまだ終わらないクリスマスイブの夜。

今度こそ二人の関係性は進展するのでしょうか。

 

そして、ちらりと描かれていた、石上、つばめ、伊井野の三人も気になるところです!

会長、かぐやのターン後にこちらも描かれるのを期待です。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】138話ネタバレ!早坂の会長シミュレーション!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】140話ネタバレ!普通なのもロマンティック!

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.