【約束のネバーランド】141話(2019年32号)ネタバレと感想

更新日:

約束のネバーランド

 

「週刊少年ジャンプ」2019年32号に掲載されている「約束のネバーランド」141話のネタバレです。

 

140話では、儀祭(ティファリ)まであと3日となり、王都では準備が滞りなく進んでいます。

準備が進み満足気なイヴェルグ公。仕事をほかの者に任せ姿を現さないドッザ卿。

バイヨン卿とノウム卿は、そんなドッザ卿が気に食わず、プポ卿はそんな2人と行動を共に。

 

バイヨン卿は、ドッザ卿の前の五摂家の一角で今は野良落ちとなった(と思われている)ギーランの方がよかったと発言。

その頃、ギーラン一族はノーマンたちと結んだ盟約により王都に向かっていました。

 

一方、時空を越えた空間にいるエマとレイ。

目の前にある、四次元超立方体の中にある360度球形の黒い穴に、思い切って手をだします。

すると、レイは一瞬で仲間のいるアジトへ。

 

そしてエマは一人、 昼と夜が同居したような、不思議な空間“昼と夜”にとうとうたどり着きます。

一つ目のドラゴンが現れ、さらに鬼が近づいてくる。

大人の姿から小鬼まで姿を変えながら歩いてきた、この鬼こそ●●。

 

鬼によると、レイはまだ自らの壁の中にとらわれていて、先には行けなかったと言い、エマのことは「イイ脳だね 君はとても美味しそうと発言しエマは驚きます。

何しにきたと言われ、エマは「“約束”を結び直しにきたの」と言いました。

とうとう、約束の刻が訪れ、自分の目的を告げたのでした―――、というところで終わりました。

 

今回は、元々の”約束”の真実が描かれます。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【約束のネバーランド】140

 

約束のネバーランド(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「約束のネバーランド」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:約束のネバーランドが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

約束のネバーランド141話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

約束

以前、エマとレイはアジトで仲間たちと話し合いをしていました。

「●●は全ての鬼の頂点に立つ存在」 

その●●と新たな約束を結ぶことを考えます。

 

でも、どんな”約束”をどうやって、なのか。

そもそも、鬼は人間を食べたいはずなのでそんなことができるのかが疑問です。

しかし、エマは気づきます。

 

「それについてはここ――」 

モニターを指さし、みんながモニターを見る。

レイが、「そうか ”約束”って一つじゃないんだ」と言いました。

 

「人間は鬼を狩らない、だから鬼も人間を狩らない。お互いに世界を住み分ける」 

 

これは、人間と鬼の王たちが交わした”約束”です。

もう一つ、人間と鬼たちが●●を相手に交わした”約束”もあります。

これを利用すれば、鬼の世界から逃げられる約束が結べるはず。

 

そして、現在とうとう●●の前に来たエマは、「”約束”を結び直しに来た」と告げます。

「いいよ」 

 

あっさりOKするこの小鬼に、思ってたより軽いと驚きます。

「でも ぼくにも”ごほうび”ちょうだい」 

 

鬼対人間

1000年と少し前。

ラートリーは鬼たちと戦っていました。

「倒せば拠点は人間のものになる」とラートリーに鼓舞され、兵たちは鬼たちに向かっていきます。

 

壮絶な戦いが終わり、大勢の兵が死んだ。

この現状について、話し合う人間たち。

長く続き、疲弊しており次の戦いについて話すが、「和平」という手段はどうかという話が出ます。

意見が出る中、ユリウスという人間が一部の人間を差し出す、というのはどうか?」と提案。

 

例えば悪人や奴隷を差し出し、少量を絶たなければ鬼たちも交渉に応じるのでは、という考えです。

しかし、合理的だがこれは義に欠けると意見が出て、ユリウスは「すまない 忘れてくれ」と発言を撤回。

疲弊した兵を思ってのことだが、一度差し出したら永久に要求もされかねない。

 

和平でも戦い抜くにしても、目指すは”全人類”の勝利。

あと少し、ようやく勝機も見えてきたと希望を持ち、この戦争を自分たちの題で終わらせる、鬼に食われない世界をつかみ取る、と一致団結します。

 

 

取引

「あと少し」 

戦友たちと偉大な使命を果たすため、我々は勝利に近づいている、と考えていたが、勝ち目などは怪物相手には一瞬で覆される。

 

王家の鬼、レウウィス大公によって、兵たちは悉くやられてしまいます。

「残るは君だけか」 

ユリウスは最後の一人となり、死屍累々の光景の中、レウウィスが近づいてきます。

 

絶望を感じたユリウスは、自覚してしまいます。

「もう疲れた」 

 

戦いにうんざりで、民や兵はどうでもいい。”私が”疲れたんだ。

いつ終わるかもわからないこの戦い、終わるなんて幻想。

でも、今こそが好機ではないのかと考えたユリウスは、剣を捨てレウウィス大公に話しかけます。

「王に合わせてほしい。取り引きしたい」 

 

ユリウスの裏切り。これが悲劇の始まりであった――。

 

 

約束のネバーランド141話の感想・考察

裏切り

1000年前の約束の真実が明かされてきました。

ユリウスは兵から「ラートリー様」と呼ばれており、梟を肩に乗せています。

作戦会議の場で、思いついてしまった一部の人間を差し出す”案。

思い直したものの、レウウィスを目の前にして恐怖が支配したのでしょう。

 

自身がこの戦いの生き方に疲れたのを自覚してましたが、取引を持ち掛けました。

恐らく保身の為だったのでしょう。

この先祖代々続いた戦いに疲弊し、裏切り行為となってしまう取引を提案するわけです。

これが”農園”に繋がっていくのでしょうね。

 

ごほうび

小鬼が要求してきた”ごほうび” 

いったい何を見返りに求めているのでしょうか。

望みを叶える代償で、彼に何を望まれても断るな、と作中で出てきます。

 

これによって●●との”約束”が結ばれたようです。

農園のことを考えたり、エマをの脳を「おいしそう」と、言った●●を考えると、”上質な脳”とかを欲したのでしょうか?

 

 

”昼と夜”でとうとう会いたかった●●に会えたエマは、約束を結び直したい、と言うと簡単に「いいよ」と言われ拍子抜けしました。

ただし”ごほうび”とひきかえです。

時空を超越できるとんでもない能力を持っているこの小鬼。

”約束”の事じゃなくても、その気ならなんでも望みを叶えてくれそうですよね。

 

核心に迫ってきた展開ですが、この1000年前の約束は次回142話以降も続くようです。

儀祭、ノーマンやギ―ランの進軍、ソンジュとムジカ探しなど、同時進行で気になることがたくさんありますが、この辺はまだ展開しなさそうです。

しかし、根本となる”約束”はとっても気になる!!

次回142話を心して待ちたいと思います。

 

関連記事:【約束のネバーランド】140

関連記事:【約束のネバーランド】142

約束のネバーランド(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「約束のネバーランド」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:約束のネバーランドが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.