【ぼくたちは勉強ができない】問119(33号)ネタバレと感想

更新日:

ぼくたちは勉強ができない

 

「週刊少年ジャンプ」2019年33号に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」119話のネタバレです。

 

今回は第2回人気投票でぶっちぎりで堂々の2連覇を成し遂げた「桐須真冬」先生とのお話です。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

ぼくたちは勉強ができない(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ぼくたちは勉強ができない」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ぼくたちは勉強ができないが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ぼくたちは勉強ができない問119のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

部屋を掃除する成行

成行はいつもの様に桐須先生の部屋を掃除しています。

先生はいつものジャージを着て、セクシーな後ろ姿です。

 

掃除していると成行が昔潰れた遊園地「武蔵野遊園地」のチケットを発見します。

半券が付いたままなので、桐須先生に行かなかったのか?と尋ねる成行。

桐須先生はフィギュアの練習で忙しく行かなかったといいます。

 

チケットはペア用で「恋人と一緒に行きたかったんじゃ」と茶化す成行。

桐須先生は焦ってチケットを取り替えそうとします。

すると、先生の胸が成行の顔に当たり、成行は倒れこみ頭を強打して気を失います。

 

目が醒めると外

成行が気がつくと、先生の家にいたはずなのに外にいます。

そして目の前には可愛い女の子が。

その女の子は「武蔵野遊園地」のチケットを持っており、成行に道案内を頼みます。

 

案内すると目の前には昔潰れたはずの遊園地があり驚く成行。

成行はタイムスリップしていることに気がつきます。

 

女の子に名前を訪ねると「桐須真冬」と答えられます。

 

先生の先輩になる成行

先生は今2年生で、成行の制服を見た3年生だと気づいた先生は成行のことを先輩と呼びます。

ジェットコースターではトラブルがおきますが、成行が先生の手を握りしめて助かる桐須先生。

 

その後、遊園地を満喫した後、最後に観覧車に乗ります。

観覧車の中で、成行にさっきのジェットコースターで買った写真を見せようとする先生。

そのとき、観覧車が揺れて、先生が成行に向かって倒れこみます。

そして、胸が成行の顔に当たり、成行は頭を強打して気を失います。

 

現在に戻る成行

目が醒めると先生の膝の上で、今までのは夢だと気づく成行。

 

しかし、ふとタンスの上を見てみると、ジェットコースターの写真とチケットの半券があります。

先生は誰と行ったか覚えておらず、写真も先生の隣の人は隠れていて顔が見えません。

 

それを見て成行は微笑みます。

 

 

ぼくたちは勉強ができない問119話の感想・考察

今回の主役は桐須先生でしたね。

人気投票ではなんと2位に4倍以上の差をつけて優勝です。

 

今回は珍しくタイムスリップ物でした。

話も、使われてないチケット→タイムスリップ→使われたチケットと写真。

という感じでちょっといい話でした。

 

先生の高校時代が描かれていて、桐須先生の「先輩」は破壊力が抜群でした。

思わずニヤッとしてしまいました。

不覚です。

 

やはり先生のドジっ子ぶりとかギャップとか凄い可愛いです。

 

ジェットコースターで水がかかり濡れた先生の上目づかいとか反則ですね。

しかも、何気に服も透けてるし。

成行君を羨ましいと思うばかりです。

 

今回はたぶん桐須先生の人気投票1位のおめでとう回だと思うので、これからのストーリーにはあまり関係ないと思います。

 

でも、これから先生と成行がどうなっていくか気になります。

関連記事:【ぼくたちは勉強ができない】問120(34号)ネタバレと感想

 

ぼくたちは勉強ができない(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ぼくたちは勉強ができない」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ぼくたちは勉強ができないが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.