【彼女、お借りします】100話&101話(週マガ34号)ネタバレと感想

更新日:

彼女、お借りします

 

「週刊少年マガジン」2019年34号に掲載されている「彼女、お借りします」100話と101話のネタバレです。

週マガ34号では巻頭カラー&一挙2話掲載とかなりのボリュームになってます。

 

99話では病気が進行して弱っていく千鶴のおばあちゃんとおばあちゃんに未練を残さないため「自分が女優になった姿を見せたい」と努力する千鶴が描かれていました。しかし健闘むなしく映画のオーディションに落ちてしまった千鶴。おじいちゃんの遺影を見て昔の事を思い出し・・・

 

100話&101話では6年前、千鶴の過去が語られます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

彼女、お借りします(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年マガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年マガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:彼女、お借りしますが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

彼女、お借りします100話&101話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

人の夢は必ず叶う

物語は今から6年前、千鶴が中学1年生の頃のお話です。

 

舞台はお茶の間での出来事。千鶴に対し口癖のように「想いは必ず届く」「夢は必ず叶う」と話すおじいちゃん。しかし当時の千鶴は「夢見がちで現実が見えてない」と相手にしていませんでした。

 

そんなある日、千鶴はおじいちゃんからおばあちゃんとの馴れ初めを聞きます。「お百度参りをした。だから神様がその願いを聞き入れてくれてハートを射止めることができた」と自慢げに語るおじいちゃんに千鶴は「そんなの迷信」と呆れています。

 

千鶴が女優を志すようになったきっかけ

千鶴が本気で女優を志すようになったのは中学生3年生の頃。

 

おばあちゃんが元々女優をしており、そのおばあちゃんが主演のDVDを観た事がきっかけでした。おばあちゃんに対し強く憧れを抱き自分もおばあちゃんのような女優になりたいとを描きます。

 

おじいちゃんと千鶴の約束

おじいちゃんとおばあちゃんに女優になりたいと夢を打ち明けた千鶴。夢を話してくれた千鶴におじいちゃんはとても喜び、心から応援してくれます。

「強く願い行動し続ければ夢は必ず叶う」といつものように言うおじいちゃんでしたが千鶴はもうあの時のように呆れたりはしませんでした。そしておじいちゃんは千鶴とある約束をします。「いつの日か千鶴が映画に出ている姿を必ず見る」と。

 

 

交通事故

車を運転していたおじいちゃんに突如突っ込んでくるトラックの影。どうやら交通事故にあってしまったようです。原因は相手の脇見運転。

おばあちゃんから連絡を受け千鶴が病院に駆けつけると手術中でした。

 

おじいちゃんとの別れ

千鶴は昔おじいちゃんが「お百度参り」の話をしていた事を思い出します。

 

何も言わずにに病院を飛び出した千鶴はそのままお寺に向かいお百度参りを決行しました。おじいちゃんの言っていた「神様は見てくれている、想いは必ず届く」と言う言葉を信じて。

 

場面が変わり病院では手術が終わり、医師の見解では今夜が峠だと言う事が告げられます。

意識の戻らないおじいちゃんに泣きながら話しかける千鶴。意識のなかったおじいちゃんの手が一瞬動いたかと思うと「願えば夢は必ず叶う」と最期の言葉を発して息を引き取ります。

 

 

彼女、お借りします100話&101話の感想・考察

千鶴の過去

100話&101話ではこれまで謎の多かった千鶴の過去が明らかになりました。

千鶴の夢に向かって努力をしている背景にはおじいちゃんの存在が大きかったのだと思います。おじいちゃんの言っていた「夢は必ず叶う」という言葉を心の糧にして努力していたんでしょう。

 

あとおじいちゃん対し女優になった自分の姿を見せてあげれなかったことを凄く後悔しているんだと思います。

 

そんな中、病気を患い衰弱していくおばあちゃんの姿に焦りを感じていたんでしょうね。

おばあちゃんには女優になった姿を見せてあげたいと。でないとまた後悔してしまうとも思っているのかもしれません。

 

和也が動くのか

98話では和也が千鶴の事を気にかけている描写があり、その後の99話では冒頭でクラウドファンディングで集めたお金で作られたと思われる映画の看板を眺めている描写がありました。

 

このクラウドファンディングの看板は実は伏線なのではないかと思っています。クラウドファンディングで資金調達してそのお金で千鶴が主演の映画を作っておばあちゃんに観てもうとか?和也ならやってくれそうな気はします。

 

今回の話のラスト1コマに和也が描かれていたのでどちらにせよ次回102話では和也は何かしらの行動を起こすのではないかと思います。

関連記事:【彼女、お借りします】102話(週マガ35号)ネタバレと感想

 

彼女、お借りします(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年マガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年マガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:彼女、お借りしますが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.