【暁のヨナ】179話(17号)ネタバレと感想

更新日:

暁のヨナ|ネタバレと感想

 

「花とゆめ」2019年17号に掲載されている「暁のヨナ」179話のネタバレです。

 

ケイシュクから同盟を打診されたヨナ達は、その申し出を受け入れました。

あの日以来の緋龍城へ戻ることになったヨナ達であった。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【暁のヨナ】178話(16号)ネタバレと感想

 

 

暁のヨナ179話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

空都オギの酒場にてオギとリリは久しぶりに再会します。目的は空都の騒ぎの噂のようです。

千州に捕えられていたヨナ姫が空の部族軍とともに緋龍城に帰還するという噂について、リリはオギが何が知っているのではないかと思い、訪れました。

オギの知人の情報屋がとある筋から金を貰ってばらまいている。

ヨナ姫の失踪、イル王陛下の死も千州の仕業っと流しているというのです。

噂が覆って、王家の株が上がっている、ヨナ達は大丈夫なのかと心配するリリであった。

 

帰還

旅の装束から、煌びやかな衣装に着替えさせられたヨナ。

ケイシュクになぜこのような服に着替えるのかと問います。

「民はヨナ姫の顔を知りません。遠くからでもヨナ姫とわかる衣装を着ていただかなくては」

ただ大人しく馬車に座っていただければ良いのです。ともケイシュクはヨナに向かって言います。

そして、空の部族とともに緋龍城に凱旋、帰還します。

民からの大きな歓声、ヨナを始めてみる民から伝説の緋龍王のようだっという声も聞こえてきます。お帰りなさいヨナ姫様と聞こえますが、ヨナの表情は硬いまま凱旋を行っています。

 

緋龍城

ついに四龍を伴って、緋龍城に帰還したヨナ達。緋龍城を見て四龍達は、心が安らぐ・体が軽くなったっと言います。

ケイシュクが一行を中にいれようと案内しようとし、ハクが一歩歩いた時に兵が止めます。

ケイシュクが、ハクをこれより先に行くことが出来ません。陛下に刃を向けるような人を入場を許可できませんと言います。

これに対し、ヨナは随分不公平な同盟ねっと怒ります。

陛下との対面は後日となり、一休みすることに、ケイシュクの策略が始めります。

 

 

暁のヨナ179話の感想・考察

帰還

複雑な思いがある自分の古巣、恋した相手から親の仇になる人がいる空間に同盟の為、帰還なんで私ならしたくない。自分たちもいつ裏切られ殺されるかわからない同盟の中でハクと離れ離れになるとか、ヨナの蒼白になる気持ちがわかる。ケイシュクが何を考えているかわからないし、スウォンだって何するかわからないこの状況。ハラハラが止まりません。

帰還って嬉しいものだと思うけど、凱旋中のヨナの表情からもわかるけど、本意ではないっと言う感じでした。

 

想い

ヨナとハクとの思いが通じ合えたっていいと思うけど、これからラブコメだっと思っていたらハラハラドキドキの展開になってきました。

不公平な同盟関係っで7対多数の力関係で、乗り込んでいく根性・勇気が同性ながらかっこいいと思う。強くならないといけなかったにせよ、箱入りのお姫様だった人があそこまでたくましく、勇気がある人に生まれ変わって、今回の選択の余地もない同盟を打診されても逃げずに立ち向かう想いがすごい。

ケイシュクのユホンに対する想いとスウォンに対する想いも複雑そうで、簡単そうで、どうしてイル陛下をあんなにも愚王扱いするのかが気になります。

関連記事:【暁のヨナ】178話(16号)ネタバレと感想

                                                        【暁のヨナ】180話(18号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.