【名探偵コナン】1039話(36・37号)ネタバレと感想

更新日:

名探偵コナン|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2019年36・37号に掲載されている「名探偵コナン」1039話のネタバレです。

 

1039話からは新しいシリーズが始まります。

今回のシリーズには、映画「から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」でおなじみの競技かるたの名手、大岡紅葉(おおおかもみじ)と紅葉の執事である伊織(いおり)が登場します。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

名探偵コナン(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:名探偵コナンが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

名探偵コナン1039話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

紅葉からの依頼

高級車の中で、録音した平次との会話を聞きながら優雅にお茶を飲む大岡紅葉。

 

夏休みを明日に控え、夕飯の支度をしようとしていた蘭の元に大岡紅葉からメールが届きます。要件は新一に暗号を解読してほしいとのこと。

 

蘭は新一(コナン)にメールをするのですが、実は同じ暗号解読を紅葉は平次にも依頼していて・・・!?

 

平次と和葉

1学期が終業し、学校を出る平次と和葉を大岡紅葉と伊織が待っていました。そこで紅葉は平次に「頼みたいこと」があると伝えます。それは暗号解読でした。

 

もう暗号を解いても意味がないという平次を紅葉は挑発します。まんまと挑発に乗ってしまった平次を心配する和葉。その後紅葉の執事、伊織に言われるがままに東京に来てしまいます。

 

暗号解読レース 開幕!

蘭は紅葉からのメールに書いてあった場所にコナンと向かいます。そこには平次と和葉の姿があり驚きますが、ことの経緯を和葉から聞き大変なことに気づきます。

 

暗号解読を平次よりも早くできる人がいたら、「紅葉の言うことを何でもきく」と平次は約束してしまい、紅葉はその言葉をボイスレコーダーに録音していました。

 

恋敵の紅葉が何を言い出すか心配だった和葉は、蘭に暗号解読をしないよう新一に伝えてと頼むのですが、その会話を紅葉は聞いていました。なんと、紅葉の執事伊織が和葉に小型マイクとスピーカーを忍ばせて盗聴していたのです。

 

和葉が姿を現すよう紅葉に伝えると、空からヘリコプターがやってきて紅葉と執事の伊織が登場。平次は暗号について詳しく話すように紅葉につめよりますが、詳しい話はなく一言だけ。

 

一体どういう意味なのか、暗号は解読できるのか?

 

 

名探偵コナン1039話の感想・考察

たくらむ大岡紅葉

暗号を解読してほしいと平次のところに現れた紅葉ですが、一体いつから平次をあおって約束をさせようと考えたのかが気になります。頭のいい紅葉ですから、平次との会話の中で思いついたのかもしれませんが、ボイスレコーダーまでもっていた伊織を考えると最初から考えていたともとれます。執事なので完璧だったということも考えられますが、どちらにしても伊織は紅葉にとって完璧な執事であることに間違いはありません。

 

わざわざ平次と和葉を東京まで来させた理由も謎です。蘭にメールをして、新一に暗号解読をさせ、その答えを伝えるためだけであれば東京にこだわることもないと思います。まだ紅葉が隠しているカードがあるのかもしれません。

 

平次vsコナン(新一)

和葉と蘭の心配をよそに、平次はコナン(新一)との謎解き対決を喜んでいる様子。紅葉に何でも言うことを聞くと言った本人は深く考えていません。

 

この暗号解読レースを制するのは平次なのか、コナン(新一)なのか。

 

平次と和葉、そして紅葉

この事件をきっかけに、平次と和葉に進展はあるのでしょうか。

 

まさかの紅葉と進展という展開がまっているのでしょうか?一体紅葉は平次に何をお願いするつもりでいるのでしょう。

 

暗号と恋。どちらの行方も気になります。

関連記事:【名探偵コナン】1040話(38号)ネタバレと感想

 

名探偵コナン(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:名探偵コナンが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.