【ザ・ファブル】226話(36号)ネタバレと感想

更新日:

ザ・ファブル|ネタバレと感想

 

【週刊ヤングマガジン】(2019年36号)ザ・ファブル最新話(226話)「お膳立ての男・・・・。」のネタバレです

 

(225話)では、ユーカリからの突然の電話で、山岡は兄に託すと告げた後に山岡が用意した携帯に細工をしているなら、二郎の携帯にも細工していて山岡なら居場所を把握しているはず、それを山岡から聞き出せ!それで、恨みっこなし…と話しを持ちかけます。

 

しぶしぶ了承したユーカリは、アザミと山岡の元に戻りアザミの中国に山岡を逃がすこと断った山岡とアザミ、ユーカリの3人で佐藤を返り討ちにするという結論に至り、その際にヨウコの両親を山岡に殺られ、そしてまた、佐藤も殺るとなるので、ひとつくらい花を持たせてやって欲しいと山岡に二郎の居場所をヨウコに流してやるよう願い出ます。二郎とヨウコの誠意の重さを考えたら、記憶に残ることを考えたら……とユーカリの説得に納得したのか……倉庫で待つヨウコに二郎の居場所と思われる、地図が送られてきました。

 

226話はここから、始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ザ・ファブル】225話(35号)ネタバレと感想

 

ザ・ファブル(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングマガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ザ・ファブルが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ザ・ファブル226話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

突然の配達

倉庫にて高橋がトイレより用をたして出てきました。海老原は、状況が把握できたか?尋ねると、まだ、ふわふわしている感じと映画や漫画での世界が実際に起こっていることに戸惑いを感じています。

 

海老原も同じことを思っているようです。しかし、それだから後手後手になってしまう、佐藤や山岡のように先の先の先まで見据えて行動を起こさんと、と高橋に言い聞かせています。

 

高橋は、気遣ってこのような特殊な状況にあったからこうなってしまったと海老原に言いますが、人が死んでいるのに何もできませんでは顔が立たないと組長としての不甲斐なさで自分に言い聞かせるよう…何かしら先手を打つ…そうつぶやきます。

 

佐藤は、唐突に名刺の配達の業務を任命をされますが、ミサキは、咄嗟に嵐になったとか、言いますが、通る訳がなく佐藤は配達に行く事になります。

 

アザミも佐藤も居なくなる会社にたった二人しかも社長ととなると不安でしょうがないミサキに佐藤は戸締まりを命じてすぐに帰る事を伝えます。

 

会社を出て、GPSを確認すると倉庫近くにあることに気づき、倉庫にいる海老原に電話します。

 

 

倉庫に来た!……

そこからGPSで10分程度の圏内に敵がいるのを伝えます。そして、その場所から離れるよう促します。海老原は自分に逃げろってか…と抗議します。

 

「逃げるんじゃない…別の場所で待機してほしい 俺は配達をひとつ済ませたら そっちに行く」

 

そう海老原に伝えます。電話をしながら海老原の視線は入口のカギがカチッと開き、倉庫に入ってくる人物に向けてます。

 

なんと、山岡と銃を手に持っているアザミでした。

 

佐藤との電話を海老原は「待機しとくわ」と言い、切ります。

 

山岡は、事前の情報や調査で海老原の顔は、確認していたのでしょう

 

「お――― これはこれは 海老原組長―――

 

海老原は、これが初対面となる山岡に対して

 

「会いたかったよ――― おまえが山岡やな!」

 

殺伐とした空気の中、山岡は海老原に殺し合いは、いつでもできるから、まず座れと言います。

 

アザミから銃を持っているか聞かれた海老原は持っていると言い、持っていた銃から弾丸を抜きビリヤード台の上に出します。「でもな、おまえらに渡すつもりはない!」と強気の姿勢で対峙しています。

 

山岡と海老原はソファに座って向かい合って山岡が話しだしました。

 

ボスから指示があってここに来た

 

海老原は佐藤がもうすぐここに来る事を伝えます。

 

山岡は不適な笑みで ボスのお膳立だ… 佐藤アキラが俺を殺りにくる、俺はただ返り討ちにするだけ…あんたはそこでじっくり見てろ! 海老原にそう伝えます。

 

海老原の視線は自分の組長を殺った山岡という男をじっと見据えて黙ったままです………次号(227話)に続きます。

 

 

ザ・ファブル226話の感想・考察

海老原組長自身の生きてきた昔気質の古き良き時代の背景とは違うただ依頼を受ければ、手段選ばず殺してしまうそういう人間の行動や思考を垣間見て高橋に言い聞かせると同時に自分自身にも戒めるように言葉を噛み締めるようにそういう風に見えます。

 

えっ…えっ…えっ… 急な配達を命じられた佐藤とミサキの驚きと社長のえっ?なんで?という心情のえっ?このシーンはクスッとなってしまいました。ミサキは何度か危ない橋を渡ったからなのか、それがトラウマなのか?佐藤が居なくなるのを阻止したいという咄嗟のうそ 嵐が来た… それを社長が冷静に 夕陽が出とるやないか と切り返すシーンも笑えます。

 

佐藤は、海老原組長に電話をすると アザミがカギを持っていると言っているので、アザミが山岡側にいるのは認識しているのでしょう。

 

そして山岡、アザミ、海老原組長が倉庫に集います。そして佐藤が向かっている……山岡はボスのお膳立てだと言う

この場にいない高橋とユーカリが気になります。何かしらの盛り上げるキーマンになりえるのでしょうか?

 

休み明けの次号(227話)が気になります。

関連記事:【ザ・ファブル】225話(35号)ネタバレと感想

関連記事:【ザ・ファブル】227話(37号)ネタバレと感想

 

ザ・ファブル(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングマガジン最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ザ・ファブルが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.