夏目友人帳|最新刊(25巻)発売日&収録話【随時更新中】

更新日:

最新刊情報_発売日&収録話

 

夏目友人帳の単行本最新刊〔24巻〕は【2019年05月02日】に発売されました。

内容は、タキのお兄さんが初めて登場する話と、田沼と三篠と三篠の友人のササメの話と、停電した映画館で夏目たちが見ていた映画の推理をする話と、たくさんの綺麗な景色をみてきたオリガミという妖の話の4本立てです。

 

そして気になる次巻〔25巻〕の単行本発売日は、

【2020年03月05日】と予想しました。

 

【参考】 過去5巻分の発売日
  • 20巻・・・2016年4月5日
  • 21巻・・・2016年10月5日(6か月)
  • 22巻・・・2017年9月5日(11か月)
  • 23巻・・・2018年9月5日(12か月)
  • 24巻・・・2019年5月2日(8か月)

 

こちらのページでは最新刊〔25巻〕の収録話や発売日前に読む方法を紹介!

また、過去巻のあらすじや感想も掲載しているので、おさらいしましょう。

関連記事:夏目友人帳の漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

「夏目友人帳」最新刊〔25巻〕の収録話を予想!

夏目友人帳の現時点の最新刊〔24巻〕の収録話は95話~99話の5話でした。

 

概ね3~5話ずつ収録されているので、

次巻〔25巻〕の収録話は100話~103話前後でしょう。(予想)

 

【参考】過去5巻分の収録話
  • 20巻・・・78話〜81話(4話)
  • 21巻・・・82話〜84話(3話)
  • 22巻・・・85話〜89話(5話)
  • 23巻・・・90話〜94話(5話)
  • 24巻・・・95話~99話(5話)

 

夏目友人帳〔25巻〕収録話を発売日前に読む方法!

夏目友人帳〔25巻〕(単行本)の収録話は、LaLaのバックナンバーを購入する事によって発売日前に読むことができます。

LaLaのバックナンバーはFODの無料期間を利用する事によって3冊分が無料で読めちゃいます。

FODにお試し登録してLaLaを3冊分読む!
 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

ちなみに夏目友人帳〔25巻〕の最初に収録される100話は、2019年5月24日が発売日のLaLa2019年7月号に収録されています。

 

もしFODで見つからない場合は、楽天市場でも探してみてください。

⇒ 楽天市場でLaLaのバックナンバーを探す!

新品はもちろん、中古品を安くゲットできる可能性も!

 

 

 

夏目友人帳〔1巻〕~〔25巻〕の価格や最新刊の表紙もチェック!

単行本「夏目友人帳」の〔1巻〕から最新刊〔25巻〕の価格や最新刊の表紙は楽天でチェックすることができます。

もちろん以下より楽天で購入が可能です。

※最新刊の表紙が表示されていない場合はまだ公開されていません

 

読めれば良いというあなたへ朗報!

music.jpの30日間無料期間中に付与される600円分のポイントを利用すると、夏目友人帳の現時点の最新刊〔24巻〕が無料で読めちゃいます!

また、他にも無料で読める漫画があるのでこの機会に簡単登録してみてください。

\無料で試してみる!/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切かかりません

 

夏目友人帳24巻のあらすじをおさらい(ネタバレ注意)

九十五話~九十六話

タキのお兄さんの勇が、帰省したのに家に入っては、すぐに出て行ってしまうので、タキが夏目に相談して聞いてみたところ、勇は、持っている古いカギで開く扉を探すために帰省したということがわかり、皆でその扉を探すことにしました。

見つけた扉の中には、昔、タキが生まれるときに勇と祖父が一緒に探した、思い出の石が入っていました。

 

九十七話~九十八話

田沼が普段は見えないものが見えたり、不思議な来客があったりして夏目に相談しました。

その不思議な来客は、夏目の友人帳に名前が残っている三篠という妖でした。

三篠の意図がわからない夏目は、目的を聞き出そうとしましたが、三篠は答えず、友人帳を使って命令すればよいといいました。夏目は、大切なものが壊れてしまうと、友人帳は使いませんでした。田沼は自分の庭の池になにかいる夢をみます。

三篠が田沼に近づいたのは、田沼に古い友人のササメという妖が取り付いていたからでした。ササメは力を失っていたので、人に取り付いて力を得ようとしていましたが、三篠が望んだことではないと、本来の力で三篠と勝負しました。その後田沼もその間の記憶が飛んでしまいましたが、夏目の見る世界に少しだけ触れられたと、嬉しそうでした。

 

特別編

映画館に来ていた、田沼・夏目・北本・西村の4人は、映画館が停電して再開するのを待っている間、見ていた作品の続きの予想を始めます。

祓い屋で、夏目の友人の名取周一が演じる「明星光太郎」のもとへ訪れた事件を整理し、夏目は登場人物が実は妖ではないか、ということしか考えられず推理できませんでしたが、田沼が筋の通った予想をしたところで、映画が再開します。

楽しく予想をしているあいだ、こっそり何かがその様子を見ており、ポップコーンとジュースがだんだん減っていたのでした。

 

九十九話

夏目が歩いていると、折り紙のようなものを拾いました。

その折り紙は、伝言を飛ばしてきた妖の旅仲間で、その妖が来るまで守ってほしいと夏目に頼みました。その折り紙を夏目はオリガミと呼び、オリガミがお礼に今まで見てきた美しい景色をみせてくれたので、かわりに色々なものをみせてあげました。

最後に、オリガミは夏目に本当の自分の姿を見せ、花の絵を残して帰っていきました。

 

夏目友人帳24巻の感想&25巻への期待や考察

4つ話がありましたが、勇の話が印象的でした。勇と祖父は、最初から花の絵が描かれた特別な石を生まれてくるタキのために探しましたが、結局見つかりませんでした。

勇は祖父に「ただの石」だから、喜んでもらえないと言ってしまいましたが、たとえ「ただの石」でも、生まれてくるタキのために一生懸命さがした石であれば、勇にとっては宝物で、タキは喜ぶ、というところが、誰かにとっての大切なものは、最初から特別なものでなくてもいい、とわかり、心が温かくなりました。

 

今回は祓い屋や、レイコさんの話はなかったので、新たな謎が明かされたわけではないので、それは次の巻以降に期待しますが、夏目友人帳は、ゆっくりと色々な妖と夏目のふれあいや、田沼やタキたち人間とのふれあいが進んでいくのが好きなので、本編はゆっくりと進んでいくことを期待します。

 

 

まとめ

「夏目友人帳」最新刊〔25巻〕の単行本発売日は、

【2020年03月05日】と予想しました。

なお、収録話は100話~103話前後だと予想されます。

 

ちなみにmusic.jpの30日間無料期間中に付与される600円分のポイントを利用すると、夏目友人帳の現時点の最新刊〔24巻〕が無料で読めちゃうのでおすすめです。

\無料で試してみる!/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切かかりません

 

また、夏目友人帳〔25巻〕の収録話は、LaLaのバックナンバーを購入する事によって発売日前に読むことができますよ。

FODにお試し登録してLaLaを3冊分読む!
 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

⇒ 楽天市場でLaLaのバックナンバーを探す!

 

関連記事:夏目友人帳の漫画がzipやrarのように全巻無料で読めるか検証!

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-【最新刊】漫画単行本発売日
-

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.