【素敵な彼氏】42話(2019年9月号)ネタバレと感想

更新日:

素敵な彼氏|ネタバレと感想

 

別冊マーガレット」2019年9月号に掲載されている「素敵彼氏」42話のネタバレです。

 

41話のラストでは、プライドの恵里葉がののかに恋愛相談し、真太郎に気持ちを伝えてみる、となったところで終わりました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【素敵な彼氏】41話(8月号)ネタバレと感想

 

 

素敵な彼氏42話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

桐山くんと二人で会っているののか

恵里葉が素直に気持ちを伝えられているか気になり、スマホを見てると、「彼氏といるのにスマホに夢中」と桐山くんは至近距離でののかに話しかけてきます。呼び方が桐山くんに戻っているのも気になり「直也くん」と呼んで、と要求してきたので、ののかはドキドキ。

 

すると、恵里葉から電話がかかってきて、「来て」と言われます。素直になれる気がしない、というのです。桐山くんと一緒でいいから、すぐに来てほしいという恵里葉。ののかは、桐山くんと一緒に恵里葉のいる遊園地に向かいました。

 

遊園地

遊園地にいた恵里葉は、いつもの外面の笑顔で偶然のフリをしてきました。そして、さりげなくののかと二人になります。恵里葉は、努力はしたけれどなかなか素直になれなくて困っていました。

ののかがいれば素直になれる気がする、と相談され、ののかは一緒にいることにします。

 

一緒にまわる

ののかのやさしさをっている桐山くんは、遊園地に付き合ってくれました。恵里葉と真太郎の会話を聞いていると、恵里葉の強がりの言葉ばかりにののかは心配してしまいます。真太郎は気づいていそうなのに、それでも恵里葉は強がって素直な言葉は口に出せません。

 

 

二人の会話を真太郎に聞かれ

がりの限界か、恵里葉がまたののかを連れ出し二人になります。素直になるといっても真太郎のことは応援したいからどう素直になったらいいか分からないといいます。友達に愚痴言って、色々話すことですっきりしたから、このままでいいと恵里葉。

そして、「また真太郎には言えない気持ちがあったら、ののかに聞いてもらいたいな」と話してるところを、真太郎と桐山くんに聞かれてしまいます。

真太郎は俺が頼りないから、恵里葉は本当のことを話してくれないと勘違いします。恵里葉は、「悪いのは、私…」と泣きながら巨大迷路に逃げ込んでしまいました。

 

恵里葉と桐山くん

迷路の中で恵里葉と桐山くんはたまたま二人で話をします。ののかとラブラブな桐山くんに「直也は私とつきあってたころと変わった」と、言葉にする中で、直也が変わったのではなく、人をためしたり自分を守ってただけの私のせい…と気づきます。そして、桐山くんにあおられ、いきおいで真太郎を探しに動きだしました

 

やっと素直に

迷路の中で壁を挟んで、やっと恵里葉は真太郎に素直に気持ちを伝えることができました。「かっこよく見せたくて、余裕がない自分をみせたくなかった。東京行っても私を好きでいて…」

恵里葉のそばまで来ていた真太郎は、大丈夫といって恵里葉を抱きしめてくれました。

そんな二人を見て、まるで海外ドラマみたいだよ、とののかは感動していました。

 

 

素敵な彼氏42話の感想・考察

恵里葉は大好きな海外ドラマのヒロインみたいにかっこよくすることは出来なかったけれど、真太郎にやっと素直に気持ちを伝えることが出来たので嬉しい展開でした。

素直なののかと過ごすうちに、恵里葉も少しずつ素直になってきたのかな、と感じられる話でした。友達の恵里葉のために一生懸命になっている、ののかの優しさも伝わってきます。

 

桐山くんはそんなののかを静かに見守りながらも、なんだかんだとののかと一緒に恵里葉たちの所へ向かってくれるのも優しいな、と思いました。せっかくだから、ついでにののかと遊園地で遊ぼうと思っているのに、恵里葉たちの事でののかが相手をしてくれないので、ちょっとスネた感じを見せる桐谷くんも見てて楽しかったです。

 

恵里葉が桐山くんに、「直也はののかに見つけてもらっていいよね」と言われ、「俺もののかを探しにいったよ」とまっすぐに答えられる桐山くんは、かっこよかったです。

 

最後はののかの好きな映画みたい?なキスシーンもみせ、やっぱり素敵な彼氏でした。

関連記事:【素敵な彼氏】41話(8月号)ネタバレと感想

関連記事:【素敵な彼氏】43話(2019年10月号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.