【いじめるヤバイ奴】第48話(潜入生徒会)のネタバレと感想

更新日:

いじめるヤバイ奴|ネタバレと感想

 

「漫画アプリ・マガジンポケット」に掲載されている「いじめるヤバイ奴」48話のネタバレです。

 

前回の47話では、加藤が生徒会副会長への人間性に不信感抱きました。

田中に「生徒会副会長は信用できない」と伝える加藤ですが、田中は加藤の考えを「人を疑ってはいけない」と加藤を諭し、聞く耳を持ちませんでした。

 

そして、田中は生徒会に白咲がイジメられている現状をどうにかしてもらうためドアノブに手をかけます。

 

果たして今回の48話で、生徒会に突入した田中達はどうなってしまうのでしょうか。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【いじめるヤバイ奴】第47話(生徒会の秘密)のネタバレと感想

 

 

いじめるヤバイ奴第48話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

空気が重い生徒会室

田中は生徒会室のドアを開けます。

そこには、深刻な顔をして椅子に座る生徒会メンバーがいました。

 

生徒会副会長は突然の田中の訪問に怒ったような態度を示します。

 

そして「今日は無理だと言ったのに…」と副会長は言いました。

 

周囲は黒く重い空気と生徒会メンバーの威圧が漂います。

 

田中はその空気に少し怯み冷や汗をかきますが勇気を振り絞り声をあげました。

 

田中の勇気が現状を突破

田中は生徒会メンバーが放つ異様な空気の中で震えながら仲島が白咲に行ったイジメの数々を話します。

 

田中が話すイジメの内容はあまりにも過激なものです。

 

副会長は仲島のイジメの深刻さに気づき、田中の相談を後回しにしてしまったことを謝罪します。

 

そして、仲島のいじめを全力で退治すると田中に約束しました。

 

 

生徒会室での話し合い

田中達が生徒会室を後にすると生徒会メンバー達はイジメについて話し始めます。

 

そして、緑田がイジメられているという目撃証言と田中のイジメの内容が一致し、緑田をイジメていたのは仲島であると判断しました。

 

生徒会メンバーは周囲の目を気にせずにイジメを行なっている事に迷惑していたようです。

 

副会長は、ダンボールをそっと持ち上げると中には下着姿の女生徒が蹲っていました。

 

副会長は「楽しいことを思いついたから、みんな聞いてくれるかな?」と言うと笑みをこぼします。

 

仲島がミスターコンにエントリー

仲島は、文化祭準備のための装飾・イジメ・護衛とハードスケジュールに嫌気をさしていました。

 

そこにイベント班の人たちが仲島に話しかけます。

そして、ミスターコンに推薦エントリーされたから仲島に出て欲しいと申し訳なさそうに話します。

 

仲島は急な話に戸惑いますが、イジメを行いクラスからは嫌われていると思っていたので仲島を慕った誰かが推薦してくれたと思い喜びます。

 

しかし、仲島の推薦話には生徒会が関わっており、公衆の面前で仲島のイジメをバラしてしまおうという企みが潜んでいるようです。

 

そんな事を知らない仲島はイベント班の人たちと楽しそうに会話します。

 

そこに、青山さんが通りかかりイベント班の一人の男の子がミスコンに出て欲しいと頼みます。

 

 

いじめるヤバイ奴第48話の感想・考察

フラグを立てるも華麗に回避した田中

前回47話では副会長に目をつけられイジメの対象として認識されていた田中でしたが、仲島のイジメの話をして見事に回避しています。

 

田中の危機回避率は異常すぎます。

 

そして、田中がメインに進んでいくと思われた48話でしたが、完全に主役とも言える仲島と白咲が話の中心にすんなりと戻りました。

 

これからは、仲島達をメインに進行して田中達の出番が少なくなってしまいそうですが、どうなっていくのか全く展開が読めないのが『いじめるヤバイ奴』なので、さらなる田中の奮闘を願います。

 

生徒会でのイジメに闇が深まる

緑田をイジメについては仲島と白咲が解決しています。

 

しかしそれを知らない生徒会メンバーは、緑田のイジメがまだ続いていると思っています。

 

田中のイジメの内容から緑田をイジメる犯人が仲島であると勘違いしてしまうのです。

 

職員の間では、イジメが問題になり大人達はイジメに対して敏感になっており、

 

副会長にとってはとても迷惑な問題のようです。

 

今回の48話で副会長が『楽しい』という理由からイジメを行なっていることがわかりました。

 

そして、副会長にイジメられている生徒が多数いるようでが、どうやってイジメの対象となる人物を決めているのでしょうか。

 

言いなりになっている生徒達は何か弱みを握られていそうですね。

 

 

青山さんが久し振りに登場!

ハードスケジュールな日々こなしている仲島の顔がげっそりしていましたがメンタルが強い仲島は『他者に推薦されてミスコンに出る』という状態にすぐに立ち直っています。

 

そして、白咲に負けを認めて以来、青山さんの登場がありませんでした。

 

今回の48話で青山さんが久しぶりに登場してくれました。

 

容姿端麗ため、青山さんは男子生徒にミスコンへ出場をお願いされますが、断ってしまいます。

 

しかし、ミスコンに仲島が関わっていると知れば青山さんもなんらかの形で文化祭に参加する可能性は十分あります。

 

今度こそは、生徒会に目をつけられている仲島を助ける役をこなして、自信満々のいつも青山さんに戻ることを期待します。

 

次回の49話が待ち遠しいです。

関連記事:【いじめるヤバイ奴】第47話(生徒会の秘密)のネタバレと感想

関連記事:【いじめるヤバイ奴】第49話(隠し撮りと密告)のネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.