【ふたりソロキャンプ】22話(18号)ネタバレと感想

更新日:

ふたりソロキャンプ|ネタバレと感想

「イブニング」2019年18号に掲載されている「ふたりソロキャンプ」22話のネタバレです。

 

前回21話では厳さんの知られざる孤独な幼少期のエピソードが明かされました。

そして最後の回想で登場した謎の女性、花夏。

今回はその花夏と厳青年とのエピソードからスタートです。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ふたりソロキャンプ】21話(17号)ネタバレと感想

 

ふたりソロキャンプ(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「イブニング」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:イブニング最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ふたりソロキャンプが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ふたりソロキャンプ22話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

花夏との出会い

居酒屋で高校の同級生・彰人と酒を飲んでいた厳青年。

すると大ジョッキを運んできた店員が手を滑らせてジョッキを落としてしまいます。

運悪く、厳は頭からビールをかぶってしまいました。

 

平謝りしていた店員がふと厳の顔を見て、厳くん?と尋ねました。

アタシだよ!花夏!わかる?と聞きますが、厳は全く記憶に無いようです。

覚えていないと言われて花夏はショックだったようですが、こいつは高校の同級生なんかまるで覚えてないよ、と彰人がフォローしました。

 

すると花夏も彰人に気付いたようで、厳をほったらかしにしたまま二人で話し始めてしまいます。

おい、おしぼりは…と厳が不満そうに催促すると、花夏もようやく気付いたようで、ちょっと待ってて!と言って店の裏へ入っていきました。

 

しばらくすると花夏が二人分のビールジョッキとおつまみを持ってテーブルに戻ってきました。

仕事上がってきたから一緒に飲も!あ、たばこ吸っていい?と言うと、半ば無理やり厳たちに加わったのでした。

 

彼女の名前は芹澤花夏といい、厳の高校の同級生でした。

がさつで男勝りな性格でしたが、どこか女性らしく、よく笑う女だった、と厳はいいます。

二人は不思議と馬が合い、自然と二人だけで会うようになりました。

 

厳くんは高校時代ちょっとした有名人だったよ、と花夏は言います。

大多数からは独りでつっぱっている変人だと思われていたようですが、一部からは孤高でかっこいいと言われていたようです。

アタシも前から話してみたかったんだ、と花夏は言いました。

 

花夏は社交的でその場で誰とでも仲良くなれるタイプなのに、本人は友人は少ないのだと言っている、そんな変な女だった、といいます。

商店街の店先で二人で焼き鳥を食べたり、居酒屋に繰り出したり、スーパーに買い出しに行ったり…二人の距離は次第に縮まっていきました。

 

わだかまり

ある日の早朝。

いそいそと身支度を始めた厳に、またキャンプに行くの?と厳のアパートに泊まりに来ていた花夏が布団から声を掛けます。

 

どうせ連れていってはくれないんでしょ?と花夏は恨めしそうに言いました。

俺は生粋のソロキャンパーだからな、と厳はきっぱりと拒否します。

一度くらいは連れてってくれてもいいのに…いつまでこうやって会えるか分からないんだから…と花夏は小さな声でつぶやきました。

 

その後二人は色々あって会わなくなり、わだかまりを残したまま別れてしまったといいます。

良い別れ方はしなかったな…と一人焚き火をしながら振り返る34歳の厳でした。

 

 

親父の朝食

翌朝―。

鳥の鳴き声に混じってジュアァァァァアアと油で炒める音が聞こえてきます。

うちの卵はマヨをいれるのだ、と言いながら、スクランブルエッグとベーコンをフライパンで炒めていきます。

仕上げにコーヒーも用意して、朝食セットの完成です。

 

こんがり焼いたトーストにスライスチーズをのっけて、さらにスクランブルエッグとベーコンを上から乗せていきます。

トーストを半分に折って挟んだら、そのまま一気に口まで運びます。

うめぇ…!と厳は何とも言えない至福の表情です。

 

簡単でシンプルだけど十分うまい、むしろシンプルだからこそ良いのだといいます。

今回はたくさん料理したな…と満足気です。

 

父の命日に誓うこと

川のせせらぎを聞き、コーヒーを啜りながら、改めて父親の命日に思い出を振り返ります。

幼い頃は父親に付いて見よう見まねで始めたキャンプも、亡くなってからは父親との思い出を縫うように行っていた…と厳はいいます。

 

父親と一緒にキャンプに行っていた時間よりも、独りでキャンプする時間の方が遥かに長くなっている厳。

焚き火、夜の静けさ、朝の空気、自然の音、心躍るギア…

俺はキャンプが好きだ。

そう改めて感じていました。

 

そして生前父親が冗談交じりで言っていた夢が、いつしか厳自身の夢になっていました。

その夢はまだ父親のあとを追っているだけのような気がして、まだ誰にも言ったことがありませんでした。

 

昔、花夏と将来の夢について話をしていたとき、厳はまだ自信がなかったのか、そんな大層なものはない、と言ったことがありました。

何か隠してるなと感じた花夏は、好きなことを仕事にしたいんじゃないかと尋ねました。

 

図星だった厳でしたが、そんな簡単な話じゃないだろうと否定します。

アタシはそうするつもりだもん、と花夏は笑って答えました。

海外に行って大きな舞台に立ちたい、そのために子供のころからお金を貯めてきたのだといいます。

 

あの時は言えなかった自分の夢も、今なら言えるかもしれない…自信と覚悟を感じながら、厳は言いました。

小さくてもいい…自分のキャンプ場を持つのが俺の夢だ。

 

そして花夏のことを思い遣ります。

海外に渡ってからのことは詳しく知らないが、お前の夢は叶ったか…?そう心の中で問いかけました。

丁度そのころ空港では、花夏が久しぶりに日本に帰国していたのでした…。

 

 

ふたりソロキャンプ22話の感想・考察

青春の思い出

厳さんの回想に出てきた謎の女性・花夏は。はっきりとは言っていませんが、どうやら厳さんの元カノのようです。

二人は同級生ということなので、20代前半のころ…いまから10年ちょっと前の話でしょうか。

 

何となく二人で会うようになって、恋が始まって、些細なことがきっかけで別れてしまった…そんな淡い青春の思い出のようです。

切ないですね!!

 

そして最後に花夏が久しぶりに日本へ帰国してきたシーンがありましたが…これは間違いなく厳さんと再会する方向だと思います。

厳さん、雫、そして花夏の登場…どんな人間模様が描かれるのか楽しみです。

 

親父の朝食がめちゃくちゃ美味しそう

そしてこの漫画に欠かせないキャンプ飯、今回は「親父の朝食」でした。

とろとろのスクランブルエッグにカリッと焼いたベーコン、そしてチーズを挟んで食べるトースト…。

正直見ていておなかが鳴るくらい美味しそうです!

 

手軽に作れるのもキャンプの朝食にぴったりですね。家でも真似してみたいと思います。

次回はどんなキャンプ飯が登場するのか、厳さんと花夏は再会を果たすのか、楽しみにしたいと思います。

 

関連記事:【ふたりソロキャンプ】21話(17号)ネタバレと感想

関連記事:【ふたりソロキャンプ】23話(19号)ネタバレと感想

 

ふたりソロキャンプ(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「イブニング」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:イブニング最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ふたりソロキャンプが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.