LINEマンガ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

 

LINEマンガの評判・口コミ

 

漫画アプリ「LINEマンガ」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • LINEマンガを使ってみようか迷っている
  • LINEマンガの安全性が気になる
  • LINEマンガを使ってる人の声が聞きたい
  • LINEマンガに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

LINEマンガとは?

概要

LINEマンガとは、チャット・音声通話アプリ「LINE」で有名な「LINE株式会社」の完全子会社である「LINE Digital Frontier株式会社」が運営している電子コミックサービスです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 LINE Digital Frontier株式会社
運営会社設立年月日 2018年7月2日
サービス開始年月日 2013年4月9日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 38万点以上
ダウンロード数 2,300万以上
App Storeの評価 4.2
Google Playの評価 4.3

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

LINEマンガの運営会社「LINE Digital Frontier株式会社」は、サービス開始以降250社以上の出版社・レーベルを通じて電子コミックストアで作品を配信しています。

また、オリジナル作品については、自社レーベル「LINEコミックス」として発行・販売中です。

 

このように全く違法性はなく安全性が確保された状態で漫画が配信されています。

なお、LINEの公式サイトには運営会社「LINE Digital Frontier」のプライバシーポリシーも記載されているので、まだ安全性が気になるという場合にはこちらもチェックしてみてください。

LINE Digital Frontier プライバシーポリシー

 

アプリのインストールはこちら!

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

 

LINEマンガのデメリットまとめ

LINEマンガを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 23時間に1話は少なすぎる
  • CM動画が長く、うまく読み込めない場合もある
  • 連載漫画が急に打ち切りになったり、続きは単行本でとなったりする

 

<<<具体的な声はこちら>>>

関連記事:WEB版「LINEマンガ」にログインできない場合の対処法まとめ

 

LINEマンガのメリットまとめ

LINEマンガを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料で読める漫画の量が多い
    → 期間限定キャンペーンでかなりの巻数読める場合もある
  • コメントを書き込めるしユーザーのコメントも読めるので面白い
  • 無料チャージ完了などの通知が便利

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

LINEマンガに掲載中のおすすめ漫画

実際にLINEマンガを利用している人に聞いた、おすすめの漫画17作品を紹介します。

ジャンル 作品名 作者など
恋愛 NGライフ 草凪みずほ
コレットは死ぬことにした 幸村アルト
なまいきざかり。 ミユキ蜜蜂
ブラザー・トラップ 日向きょう
学園アリス 樋口橘
深夜のダメ恋図鑑 尾崎衣良
ミステリー
ホラー
目一鬼/パク・スボン
監察医朝顔 香川まさひと、木村直巳、佐藤喜宣
死役所 あずみきし
地上100階〜脱出確率0.0001%〜 桃田テツ(漫画)、黒井嵐輔(原作)
ファンタジー
SF
あわのことだま 福月悠人
ウェンディの花屋に来ないで Bize(原作)、sizh(作画)
外見至上主義 T.Jun
ヒューマン
ドラマ
セブンティウイザン タイム涼介
女神降臨 yaongyi
スポーツ 火ノ丸相撲 川田
裏社会 アングラ ドンケツ たーし

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

LINEマンガ同様に「死役所」をオススメしている漫画アプリ

comico(コミコ)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、LINEマンガを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

無料連載漫画が多いのはありがたいことなんですが、23時間毎に1話ずつなので、続きが気になってしまいます。6時間毎ぐらいにしてほしいなとは思います。(20代前半 女性)
通常23時間に一話漫画がよめますが、CM動画を見れば1話先読みできる漫画もあります。ただこのCM動画の読み込みにバグが多く、読み込めないのは当たり前、動画を見たのに先読みできないこともちょいちょいあります。また、オリジナル漫画やインディーズ漫画の中に小学生の落書きのようなものも掲載されているのが気になります。(40代前半 女性)
大抵のマンガは無料で読み続けられますが、マンガによっては、課金でしか読めないものもあります。また最後まで完結して読めないマンガなどもあったりするようです。(30代後半 女性)
CMをみたら、無料で読める漫画があるのですが、そのCMをみるのに時間がかかることがあり、待ち時間が鬱陶しいです。(30代後半 女性)
LINEマンガの悪いところは、やはり無料掲載がほとんどのため、急に打ち切りになり、続きは単行本でという形になるところです。
無料掲載が長いマンガもありますが、やはり良いところでご愛読になるマンガばかりです。(20代前半 女性)
LINE漫画はアップデートしてから背景が黒から白になったことで読みにくくなったと思います。ただこれは昔から黒に慣れていたから違和感があるだけなのかもしれません。(20代前半 男性)
1日で見られる量が少ないことです。結局、続きがもっと見たいなら課金しなければいけないのでついつい課金してしまうところです。(20代前半 女性)
作品によって、縦読みと横読みと統一されておらず、連載漫画と単行本の試し読みでは配置場所が違ってわかりにくいです。(30代前半 女性)
更新が遅いものもあったり、あとは連載マンガの方が途中で終わってしまい、続きは単行本で読むことになるものがあります。(20代後半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

無料で読める連載漫画が多いので、お試し読みができ、気に入ったものだけを購入できる点がいいなと思いました。(20代前半 女性)
掲載してる無料漫画が多く、たくさんの漫画を毎日少しづつ読めます。懐かしい漫画がたくさん。オリジナル漫画のクオリティも高いです。コメントを自由に書き込めるので大勢の人と話し合いながら読んでる気分になれます。(40代前半 女性)
はじめに無料で読める量が多くあり、無料のチャージがなくなっても、1日待つか、友達におすすめ、動画の視聴でさらに無料で読み続けられます。人気のマンガやLINEマンガオリジナルのストーリーなどもあります。(30代後半 女性)
とにかく無料で読める漫画の量が多いです。キャンペーンによっては、毎日無料で読める漫画もあり楽しませてもらっています。(30代後半 女性)
LINEマンガの良いところは、そのマンガの話に対してのコメントが面白いところです。
ちょっと突っ込みどころがあるマンガなどは、特にほかのユーザーも同じことを思っていることが多く、
コメント欄のユーザーのギャグセンスも高くマンガだけではなく、コメントも面白いです。(20代前半 女性)
LINE漫画の良いところは無料キャンペーンがあることです。
一時期進撃の巨人が無料で20巻以上見ることが出来ました。
その他にも一巻まるまる無料などの作品もあります。(20代前半 男性)
1日経てば無料で見ることができるのでオススメです。広告を見れば1日経っていなくても無料で見ることができるマンガもあります。(20代前半 女性)
無料やお試しで読める作品が多く、オリジナルの作品は最後まで楽しめるようになっていて毎日読むのが楽しみになります。(30代前半 女性)
無料掲載のものがおおく、単行本なども期間限定で無料で読めたりします。お気に入り登録すると連載マンガは無料チャージが終わると通知が来たり、単行本は新しいのが出てもお知らせが来ます。(20代後半 女性)

 

LINEマンガの総評

LINEマンガは、このように多少の不満はありますが、概ね良い評価を得ていますね。

作品数の多く無料で読める量もかなりあるので、気になる方はアプリを無料ダウンロードしてみてください。

 

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.