GANMA!(ガンマ)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

GANMA!の評判・口コミ

 

漫画アプリ「GANMA!(ガンマ)」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • GANMA!を使ってみようか迷っている
  • GANMA!の安全性が気になる
  • GANMA!を使ってる人の声が聞きたい
  • GANMA!に掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

GANMA!(ガンマ)とは?

概要

GANMA!(ガンマ)とは、ジャスダック上場企業である「株式会社セプテーニ・ホールディングス」の子会社「コミックスマート」が提供しているマンガ雑誌アプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 コミックスマート
運営会社設立年月日 2013年2月1日
サービス開始年月日 2013年12月12日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 160作品以上(オリジナル作品)
ダウンロード数 1300万以上
App Storeの評価 4.6
Google Playの評価 4.4

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

先ほど記載しておりますが、親会社の「株式会社セプテーニ・ホールディングス」はジャスダック上場企業です。

また、運営会社の「コミックスマート」も設立から6年以上も経過しています。

なお、掲載している作品のほとんどがオリジナル作品です。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はGANMA!公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

 

GANMA!のデメリットまとめ

GANMA!(ガンマ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 有名な作品の取り扱いが比較的少ない
  • 連載終了作品がプレミアム会員登録をしないと閲覧できない
  • 広告が多い

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

GANMA!のメリットまとめ

GANMA!(ガンマ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • オリジナル漫画はこのアプリでしか読めない
  • 連載中の作品がすべて無料で読み放題
  • コメントを書き込むことによってコミュニケーションが取れる

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

 

GANMA!に掲載中のおすすめ漫画

実際にGANMA!(ガンマ)を利用している人に聞いた、おすすめの漫画17作品を紹介します。

 

作品名 作者
かなたこなた よねまる
ゾンビのむくろ じゅんた
バンドやってモテたい 46(しろ)
ふぞろいユモレスク 九目
ボンレスマム かわベーコン
外れたみんなの頭のネジ 洋介犬
リセット・ゲーム 吉開かんじ
怪談ルゥプ 矢樹純(原作)、加藤綱未(作画)
山田くんとLv999の恋をする ましろ
焼肉店センゴク 覆面うさぎ
人形峠 方條ゆとり+望月菓子
腸よ鼻よ 島袋全優
東京ドラゴンナイト 月下朝日
飛野さんのバカ 筋肉☆太郎
猫娘症候群(かとるすしんどろーむ) ネコ太郎
木曜日は君と泣きたい。 工藤マコト
ごー・れむ さくらえび ちま

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、GANMA!を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

有料会員で一気読みできる作品の出版社に偏りがあります。
一気読みできる作品に好みのものがない場合、若干月額料金が高く感じることがあります。(30代前半 男性)
作品数は多くていいのですが、その量に比べて面白いと感じる漫画は少なく、有名漫画家の作品などはないのがネックです。(20代前半 男性)
アプリが少し重い。
「早く次の話が読みたい!」と思ってもいくつかの広告を見なければ次の話には進めない事です。(30代後半 男性)
少し前から連載終了した作品はプレミアム会員でないと読めなくなってしまったところです。あの作品もう一度読みたいな…という時に、その漫画だけのために有料会員になるのは勿体なさすぎます。かといって完結作品が全て単行本になっている訳でもないのでモヤモヤとするしかありません。(30代前半 女性)
よくわからない点で打ち切りになるところが多い。
それが人気がないためだとしても、きちんとした形で終わるようにしてほしい。(30代前半 女性)
過去に連載が終了した漫画については、プレミアム会員登録をしないと閲覧できなくなってしまったところです。(20代後半 女性)
サーバーエラーなのか、こちらのパソコンのせいなのかはわかりませんか読めないときがあります。パソコンに詳しくないのでどうしていいかわからず、そんなときは読む楽しみが半減してしまうのが残念です。(60代以上 女性)
有名な漫画の取り扱いが比較的少ない点です。あとは、他の漫画アプリに比べると、表示が分かりにくい点です。(20代後半 女性)
読むリミットが決まってないので読みすぎて寝不足になります。(30代後半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

この漫画アプリは、オリジナルの作品が多いのが特徴です。
有料会員であれば、月に他社のタイトルを含む数作品の一気読みが出来るのもよいです。(30代前半 男性)
ライフという概念が希薄で、一週間待てば基本的に無料で読むことができるのでお勧めです。操作性も難しくなくていいです。(20代前半 男性)
沢山のまんがを楽しく簡単に読めるので、暇潰しに見ていたのにいつの間にかハマってしまいました。作者の方に形になる応援ができるのも良いと思います。(30代後半 男性)
某コ〇コさんのように1日で読める話数や期限が決まっておらず、連載中の作品は全て読み放題なところです。読み返しが出来ないと話を100%楽しめないので。(30代前半 女性)
いろんなジャンルの漫画が描かれており、無料で読めるというところがお勧めです。
コメントも気軽に書けるので、コミュニケーションも取れます。(30代前半 女性)
全作品が無料で読めるのは勿論のこと、他のアプリと違って回数制限がなく一日に何話でも読めるのが魅力に感じました。
また、このアプリでしか読めないオリジナル漫画なのと、クオリティが高いのも良いと思います。(20代後半 女性)
すべての漫画が全部オリジナルで、時間制限がないのがなく、無料なので安心してゆっくり読むことができるところが気に入ってます。コメントを読むのも楽しみです。(60代以上 女性)
基本無料で先行配信の手前まで読み進める事が出来る事です。気になる漫画を一気に読み進める事が出来ます。(20代後半 女性)
とにかくある連載の分だけ全部読めます。チケット制では無いので、もし100話更新されていれば全部読めます。(30代後半 女性)

 

GANMA!の総評

GANMA!(ガンマ)は、基本的にオリジナル作品を掲載している関係で、有名な作品が比較的少ないというのが難点です。

ただ、連載中の作品に関しては基本的に待つ必要もなく無料で読み放題なので、とてもおすすめできます。

 

なので、ほかの漫画アプリと併用する事によって満足度は上がるでしょう。

 

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.