マンガMee(ミー)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

 

マンガMeeの評判・口コミ

 

漫画アプリ「マンガMee(マンガミー)」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • マンガMeeを使ってみようか迷っている
  • マンガMeeの安全性が気になる
  • マンガMeeを使ってる人の声が聞きたい
  • マンガMeeに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

マンガMee(マンガミー)とは?

概要

マンガMeeとは、「and factory株式会社」「株式会社集英社」が共同で開発・運用している少女マンガアプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 and factory株式会社
株式会社集英社
運営会社設立年月日 2014年9月16日
1949年7月19日
サービス開始年月日 2018年11月1日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
ダウンロード数 100万以上(2019年3月時点)
App Storeの評価 4.3
Google Playの評価 4.1

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

集英社は言わずと知れた「週刊少年ジャンプ」や「りぼん」などを発行している企業ですね。

そして、「and factory株式会社」はアプリ事業やIoT事業を展開している企業で、その中には以下のような漫画アプリもあります。

  • マンガUP!
    (株式会社スクウェア・エニックスと共同開発・運用)
  • マンガPark
    (株式会社 白泉社と共同開発・運用)
  • コミックevery
    (「まんが王国」のビーグリーと共同開発・運用)

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方は各運営会社公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

マンガMeeのデメリットまとめ

マンガMee(マンガミー)を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 1作品に使えるチケットが1日1枚だけしかない
  • マンガの終わりに広告が多い
  • 男性向けの漫画はない

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

マンガMeeのメリットまとめ

マンガMee(マンガミー)を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • マンガMeeでしか読めない作品がある
  • 初回に1,000ボーナスコインももらえる
  • 検索機能が豊富で読んでみたい漫画がみつかりやすい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

マンガMee(マンガミー)に掲載中のおすすめ漫画

実際にマンガMeeを利用している人に聞いた、おすすめの漫画9作品を紹介します。

 

ジャンル 作品名 作者
ファンタジー アシガール 森本梢子
ホラー・ミステリー 鬼獄の夜 加藤キャシー
家族・結婚 サレタガワのブルー セモトちか
恋愛/オトナ ふれなばおちん 小田ゆうあ
恋愛/学園 シュガー*ソルジャー 酒井まゆ
シュシュ恋 岩ちか
理想的ボーイフレンド 綾瀬羽美
思い、思われ、ふり、ふられ 咲坂伊緒
プリンシパル いくえみ綾

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、マンガMee(マンガミー)を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

すべて、女性向けの漫画だと思うので男性読者にはあまりオススメできないように思います。悪いところは特にありません。(20代後半 女性)
日付が変わればポイントが貯まったり,チャージされるシステムではなく,ポイントがなくなった後は課金するか,一日一回の動画を見ないとポイントが貯められないところです.(20代後半 女性)
チケットを使うと、そのチケットが回復するまでとても時間がかかるのでみたいのに見れないのがもどかしいのと、ページ数が短くて読んだきになれないときがあります。(30代前半 女性)
チケット制なのですが1作品に使えるチケットは1日1枚だけなので課金するかボーナスコインと言うサイト登録したり短い動画や占いをして貰うコインを貯めるしかないので同じ作品をガンガン1日で読み進めたい時は困ります。(30代前半 女性)
ネットで読むのだからもう少し安いかと思っていたらそんなことなかったです。あとは、1週間待たないと読めないところです。(20代前半 女性)
マンガの終わりに広告が毎回3件ほどついていて間違えてタップしそうになったりページをめくっても広告なのですこしめんどくさいと思うことがあります。(10代後半 女性)
無料でまとめ読みしたい人には向いていないと思います。登録時にある程度のコインをもらえますがまとめ読みした場合、すぐにそのコインは終わってしまうので課金せざるを得なくなると思います。(20代後半 女性)
特に今のところ悪いと思うところはありませんが、強いて言えば、たまに漫画が更新がされていないときがあります。(30代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

女性向けの漫画を多数みることができます。マンガMeeでしか掲載されていないものもあるので、毎回更新が楽しみです。(20代後半 女性)
少女漫画がたくさん読めるところです.ほかのマンガアプリでは掲載されていないような漫画も読めます.最初はたくさんポイントが与えられているので,気になっていたマンガを一気に読むことができます.(20代後半 女性)
課金をしないと読めないってことがないので、必ず1日はコインを貯めるための動画を見れたり、コインを使ってしまっても3回までは動画を見れば作品をみれるところがとてもいいと思います。あとはチケットも1日1枚使えるのも素敵です。(30代前半 女性)
古いマンガなどでは無く雑誌で掲載されていたマンガを無料で読むことが出来るので嬉しいです。作品を検索する時も気分で探せたりジャンルやキーワードでも探せるので自分が読んでみたいマンガが見つかりやすいです。私が登録した時には初回ボーナスで1000ボーナスコインが貰えました。(30代前半 女性)
毎日1回、短い動画をみるだけで1話分のポイントがもらえます。あとは、何話かが無料でみれるため面白いと思った漫画だけにお金を払ってみることができます。(20代前半 女性)
ひとつのマンガの3話まで初めは無料で読め、その後はチケットで無料で読むことができます。そのチケットもひとつのマンガに対し24時間で1枚目貰えるので沢山の種類のマンガを一気に少しずつ読むことができます。(10代後半 女性)
毎日無料動画を1回見ることができ、その都度30コイン無料でもらうことができます。1話30コインで読むことができるので、毎日1話ずつであれば無料で読むことができます。また、1話無料チケットも毎日漫画ごと各1枚もらえます。課金せずに漫画を読みたい場合はおすすめだと思います。もちろん課金すればまとめ読みすることも可能です。(20代後半 女性)
少女漫画などが毎日更新され、基本はチケットで読めるところです。毎日たくさんの漫画が更新されますし、一日に30コインももらえるので、気になった漫画は続きを読むこともできます(動画を見れば3話分続きを見られます)。
他の漫画アプリは途中までしか見られないものが多いですが、毎日3.4話でも見られるので最後まで見られることができます。(30代前半 女性)

 

マンガMeeの総評

マンガMee(マンガミー)は、少女マンガアプリなので男性にはあまりおすすめできません。

ただ、初回ボーナスが太っ腹で、オリジナル作品も掲載されており検索機能も充実しているので、新しく面白い漫画と出会えるかもしれません。

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.