comico(コミコ)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

 

comicoの評判・口コミ

 

漫画アプリ「comico(コミコ)」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • comicoを使ってみようか迷っている
  • comicoの安全性が気になる
  • comicoを使ってる人の声が聞きたい
  • comicoに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

comicoとは?

概要

comico(コミコ)とは、「NHN comico株式会社」が運営している無料漫画・小説アプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 NHN comico株式会社
運営会社設立年月日 2017年6月1日
サービス開始年月 2013年10月
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 200作品以上(オリジナル作品)
ダウンロード数 3,000万以上
App Storeの評価 3.8
Google Playの評価 2.4

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

運営会社の「NHN comico株式会社」は、2017年に「現:NHN JAPAN株式会社」から電子コミック・ノベル事業を承継しました。

その「NHN JAPAN株式会社」というのは、元々「ハンゲームジャパン株式会社」として2000年に設立しており、その後何度か社名変更や会社分割をしています。

この会社分割の中には「LINE株式会社」などもあります。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はNHN comico株式会社公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

NHN comico Corporation無料posted withアプリーチ

 

comicoのデメリットまとめ

comico(コミコ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料で一気には読めない
  • 読むのに期限がある
  • 1話あたりが短いものが多い

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

comicoのメリットまとめ

comico(コミコ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 課金しなくてもある程度まとめて読める
  • 基本的にフルカラーで読みやすい
  • アプリだけではなくウェブサイトでも読める

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

comico(コミコ)に掲載中のおすすめ漫画

実際にcomicoを利用している人に聞いた、おすすめの漫画16作品を紹介します。

 

ジャンル 作品名 作者
ギャグ・ドラマ・日常 THE喫茶店 サカモトトシカズ
ギャグ・ファンタジー・コメディ マジカルゴ 小波
コメディ・ドラマ・日常 かしコン 高良夏奈
ドラマ・ファンタジー・ホラー・ミステリー 死役所 あずみきし
ドラマ・恋愛・コメディ 妊活夫婦 駒井千紘
ファンタジー・ドラマ・恋愛 異世界の皇妃 HASH / VISCACHA
ファンタジー・恋愛・アクション 彼と彼女の魔法契約 しましま
日常・コメディ・ギャグ パステル家族 セイ
日常・ドラマ・ファンタジー ミイラの飼い方 空木かける
日常・ドラマ・ファンタジー 死神さんは余命半年 栗みや
恋愛・ドラマ・学園 告白する相手を間違えました ちご / ちゃい
恋愛・ドラマ・学園・日常 パンプキンタイム Gaedarae
恋愛・学園・コメディ こいいぬ。 coco
ホラー それでは灯りを消しましょう  カサネビキッカ
日常 ・コメディ バイト先  AT子
日常 ・恋愛 ・コメディ すろー・らいふ  植実ぴぐ

※:チャレンジ作品

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

NHN comico Corporation無料posted withアプリーチ

 

もしくはWEBサイトでもチェックできます。

【公式】comico(コミコ)

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

comico同様に「死役所」をオススメしている漫画アプリ

LINEマンガ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、comico(コミコ)を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

漫画によっては一話無料だけどそれ以降はコインを買わないと読めなかったりするところが、学生の私にとってはすこし金銭的に厳しいです。(20代前半 女性)
ポイントをためるためのCMを見なければ、ポイントを貯めることができないので、その作業が煩わしいです。また、ポイントを使って漫画を見る場合、レンタル扱いとなり、見ることができる期限が定められているので、もう一度見たいと思った際、期限切れでまたポイントで購入しなければいけないのが、残念なポイントです。(20代後半 男性)
公式作家さんの作品も最初は全て無料で読める事が売りのアプリでしたが、途中からポイントや課金制になってしまった事が残念でした。(20代後半 女性)
「レンタル券」というシステムで読むのですがスマホの反応が悪いことがあります。レンタル券を持っているのに表示されない、といった感じです。(30代前半 女性)
以前は制限なく無料で読めましたが、現在ではレンタルチケットという期限付きの無料のチケット制となっており、全話を一気読みしようと思うと課金が必要です。(20代後半 女性)
漫画一話あたりが短いものが多いように思います。
また、基本的に縦読みなので、漫画によっては読みにくく感じてしまうものがあります。(20代後半 女性)
画面が大きいものやカラーの漫画が多いので、一話で話が全く進まないものもあります。(30代後半 女性)
とても面白いマンガは揃ってますが、まだまたほかの大手のアプリよりは作品数がすくないので、これからに期待したいもおもいます。(40代前半 女性)
性的描写のある漫画に行きつきやすいので、教育にはよくないと思います。広告が多くて、せっかちな人には無料利用ではストレスが多いかもしれません。(20代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

気に入った漫画はお気に入り登録ができて続きから読むことが可能なところや、ポイントや無料チケットだけで読むことができるところがとてもいいです!(20代前半 女性)
基本無料で、CMなどを見ることによってポイントをもらい、そのポイントを使って読むことができるアプリです。CMも一日に3〜4本はでるので、すぐにポイント切れで続きが見ることができなくなることがないようになっています。また、課金をすることも可能なので、ポイントがなく、続きが気になる際は購入することも可能です。(20代後半 男性)
スマホで漫画を読む事が主流になった初期の頃からずっと利用しています。公式作家さんだけではなくチャレンジ作家さんの作品だけでも充分楽しめます。(20代後半 女性)
読める漫画の種類が豊富です。ほぼオリジナルの漫画ですが、どれも読み応えがあってどんどんハマっていきます。深い内容のものが多いです。(30代前半 女性)
コミコオリジナルの漫画が無料で読めます。他社の漫画も多数配信されています。フルカラーなので見易いです。(20代後半 女性)
オリジナルの漫画の種類が多く、新作もどんどん追加されます。
動画視聴することによってポイントがもらえて、日にちを待たなくても漫画を読むことができるところがいいです。(20代後半 女性)
女性向けのかわいらしい漫画がたくさんあります。こちらはCMを読むと沢山ポイントがたまり沢山読めるようにしてくれていますのでとてもありがたいです。(30代後半 女性)
コミコの良いところは、課金しなくても、ある程度まとめて読めるところがとても気に入ってます。また、最新話が早くアップされて、気になる続きも次々と読めるので、ストレスが少なく読めます。(40代前半 女性)
面白いマンガやノベルがあります。読者の感想コメントも読むことができていいと思います。素人でも投稿することが簡単にできるのでいいと思います。またウエブサイトでもアカウント登録すれば見れるので良いと思います。(20代前半 女性)

 

comico(コミコ)の総評

comicoは、安全性に特に問題はないのですが、アプリの評価はあまり高くはなかったですね。

ただ、無課金でもある程度まとめて読めるほか、フルカラーで読みやすいというのは嬉しいところですし、アプリではなくWEBサイトで読めるのもポイントの一つでしょう。

 

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ

NHN comico Corporation無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.