【ゆこさえ戦えば】第24話(46号)ネタバレと感想

更新日:

ゆこさえ戦えば|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2019年46号に掲載されている「ゆこさえ戦えば」24話のネタバレです。

 

単行本第1巻が大人気発売中の「ゆこさえ戦えば」は、悪魔と人間がタッグを組み、その威信と願いを懸けて戦う物語ーーーーーではなく・・・。

 

日々の暮らしに一生懸命な女子高生・新王寺ゆこ(しんおうじゆこ)と、ゆこに戦ってほしい相棒の悪魔・ギギラ・キングレイ(通称:ギーちゃん)の、凸凹ギャップコメディーです。

 

前回(23話)では、先日行われた雀皇団でのお茶会について説明するために、ゆこ・令・雄牙が学校帰りに集まりました。

 

 

偵察目的でゆこに近づいた令を信用できないと雄牙が言い、すると令も雄牙が奇襲を狙っているのではと言いだし、険悪な雰囲気になります。

 

そんな時、近くにいた占い師が3人を見て「ものっすごい”悪縁”じゃ」と言われてしまいました。

ショックを受けるゆこでしたが、「みんなといると楽しいんだ・・・!」と、遊んだ思い出を笑顔で語りました。

 

すると令も《どんなにおかしな関係でも一緒にいて楽しい》ということを、改めて思い雄牙とも仲直りします。

 

敵も悪魔もみんな、ゆこのペースになってしまう「ゆこさえ戦えば」の今回は!!

《悪魔凱戦(ディアブロイル)》の監査がゆこ達のところへやってきて・・・。

 

第24話のあらすじをご覧ください!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第23話(45号)ネタバレと感想

 

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ゆこさえ戦えば】第24話(46号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

監査が街へやってきた

以前ゆことギーちゃんが訪れた、悪魔界―魔具店の店長ラ・ベア・ギャモンは、《悪魔凱戦》運営側の幹部でもありました。

お店にいる子供の悪魔・インとオフは遊びに連れていってくれる約束をしたのにと、怒っています。

お店のクロに後を頼んで、監査のため人間界へとやってきました。

 

監査の仕事は、主に《悪魔凱戦》が正常に行われているかの監査、規定違反者の処分です。

早速、悪魔と関係のない武器を使用していた違反者を処分しました。

 

悪魔界で最も偉大な催しである《悪魔凱戦》の進行に、一切の妨げがあってはならないと、監査に力を入れています。

すると、複数の宿主反応を見つけ、監査に向かいました。

 

ゆこの家

ギャモンは目を疑いました。

そこでは、宿主3名と悪魔3体がテーブルを囲んで《指あげゲーム》をしています。

 

目をこすってみるギャモンでしたが、幻覚などではなく、ゲームをしている様子を見て正気なのかと思いました。

《悪魔凱戦》は、全ての悪魔が憧れ、数千年と死闘が繰り広げられていたのです。

 

令が「やっぱおかしいわよこんなの!」と、言いだします。

ギャモンは注目しましたが、掛け声の違いを指摘しただけの会話にギャモンは処すことを決めます

 

ゆこの力

敵同士で「いっせーの」をしてはいけない規定はないけれど、明らかに《悪魔凱戦》の進行の妨げになっていると思ったギャモンは、ゆこ達めがけて攻撃しようとします。

 

ゆこが『0攻め』をするなか、ゆこ以外はギャモンの存在と、攻撃されそうなことに気づき、なんとか防ごうと令と雄牙が力を使います。

ですが、ギャモンは宿主の能力程度にはやられないと、攻撃を仕掛けてきました。

 

とっさにギーちゃんがゆこに「後ろから蜂だ!!おっきなやつ!!」と言うと、ギャモンの攻撃を跳ね返す以上の力を発揮し、ギャモンはボロボロになってしまいました。

令は特に初めてゆこの力を見たので唖然とし、ギーちゃんはホッとします。

 

ギャモンからの指示

ゆこの部屋へギャモンが来て、いったん話すことになりました。

単刀直入に、「これ以上の馴れ合いは看過できん!!」と言われてしまいます。

 

戦略的に手を組む宿主もいるけれど、明らかにゆこ達は《悪魔凱戦》の趣旨に反しているので、今後は個別で行動するように言われました。

ギーちゃんは「それはもちろん・・・」と言いかけますが、ゆこを見てみるとわけがわからず泣いています

 

 

訓練

泣くゆこの姿を見て、ギーちゃんはギャモンに「指のゲームは敵の心理を予測するための訓練」だと説明します。

さすがに信じられないと言うギャモンでしたが、ギーちゃんに促され一緒に指ゲームをやることになります。

 

令や雄牙もギーちゃんに合わせて「訓練」だと言い、みんなで指ゲームをやる時にはゆこに笑顔が戻っていました。

 

魔界に帰ったギャモンは、ゆこ達とやった指ゲームのことを思い出していました。

子供の悪魔・インとオフに「明日遊びに行くか・・・」と声をかけます。

インとオフは喜びますが、クロは驚き「何かあったんデスカ?」と尋ねると、ギャモンは「気まぐれ・・・」と答えました。

 

 

【ゆこさえ戦えば】第24話(46号)の感想・考察

ゆこの攻撃力

改めて凄まじい力を見せつけてくれました。

 

何よりギーちゃんがゆこの力の使い方がわかっていて、上手いなと思ってしまいました。

監査をしているくらいだから、きっとギャモンの力も凄まじいとは思うのですが、ゆこにかかれば瞬殺です。

 

ゆこは訓練もしていないので、思うように力を出すことができないですが、使い方をギーちゃんがわかっているので危機は脱することができました。

 

いつかゆこの意思で、攻撃する時がくるのか・・・その時がきてほしいような、きてほしくないような気もしますが、これから監査も入ったのでどうなっていくのかを楽しみに待ちたいと思います。

 

ギーちゃんの優しさ

令や雄牙たちと一緒にいてはいけないと言われ、泣いているゆこを見てギャモンに「訓練」と言ったギーちゃんの優しさには正直びっくりしました。

 

元々戦いたいギーちゃんですから、これを機に馴れ合いをやめたい気持ちがあったはずです。

ですが、ゆこの涙でその場をなんとかごまかそうとしたギーちゃんの優しさにグッときました。

 

なんだかんだ言っても、ギーちゃんはゆこの事を思っているんだなぁと感じました。

 

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第23話(45号)ネタバレと感想

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第25話(47号)ネタバレと感想

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.