U-NEXT登録方法|無料トライアル3つの注意点やできない時の対処法も!

更新日:

U-NEXT登録方法

 

こちらのページではU-NEXTの登録方法や無料トライアルを楽しむ上での3つの注意点を紹介しています。

また、万が一登録できない場合の対処法や登録に関するよくある質問もまとめていますので、もくじから気になる項目へジャンプしてください。

 

U-NEXT登録に必要なもの

メールアドレス

クレジットカード(キャリア決済の場合は不要)

 

U-NEXTが信頼できるのかどうかが気になるという方には以下の記事がおすすめです。

U-NEXT(漫画)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

必ずおさえておくべき3つの注意点

U-NEXTの31日間無料トライアルを楽しむ上で、必ずおさえておかなければいけない3つの注意点を紹介します。

 

1.無料期間終了後は自動で料金が発生する

31日間の無料お試し期間が終了した後は、特別何か手続きをするわけでもなく自動で料金が発生しはじめます。

お支払いは登録の際に入力した決済方法で行われます。

もちろん、無料期間内で解約した場合には月額利用料は発生しません。

 

2.決済方法によっては対象外

U-NEXTカード/ギフトコードの決済方法では無料体験が利用できません。

なので、無料トライアルを楽しむ場合には、クレジットカードもしくはキャリア決済での登録が必要です。

 

3.登録のタイミングに注意

こちらの注意点は31日間の無料体験後にもそのまま利用しようと考えている方向けです。

なので、31日間だけしか利用しないという方は読み飛ばして頂いてもかまいません。

 

結論から言いますと、無料トライアルの登録タイミングは月の前半がおすすめという事です。

理由を詳しく見てみる(開く/閉じる)

詳しく説明しますと、31日間の無料期間終了直後にその月の課金がされます

こちらは日割りなどありませんので、1か月分丸々お支払いする事になります。

 

その後は毎月1日にお支払いがされますので、仮に10日に無料期間が終了したとすると、残り約20日間にもかかわらず1か月分の料金がかかるイメージです。

20日くらいでしたらまだ良いのですが、月末に登録してしまうと、3日や5日などで1か月分支払う事になってしまいます。

 

月末に登録してしまった場合の裏技

もしあなたがもう既に月末に登録してしまっている、もしくはどうしても月末だけどすぐに登録したいという場合におすすめな方法を紹介します。

 

それは無料期間終了前に一旦解約してしまい、その翌月の1日に再登録するといった方法です。

こうしてしまえば月額利用料で損する事はありません。

ただ、解約してから翌月1日までの間は、U-NEXTの利用を我慢しなければいけないのが難点ですが。

 

 

【図解】U-NEXT無料お試し登録の方法

U-NEXTの無料お試し登録方法をスマホとパソコンの両方で図付きで解説しています。

ご利用の端末をお選びください。

 

スマホでの登録方法

まず公式サイトにアクセスし、「今すぐ無料トライアル」をタップ

U-NEXT登録(スマホ)1

 

表示されている情報を正しく入力して「次へ」をタップ

U-NEXT登録(スマホ)2

※メールアドレスをログインIDにしたくない場合は「メールアドレスをログインIDにする」のチェックを外して、お好きなログインID(6~50文字の半角英数字・記号)を入力してください

 

決済方法を選択し、先ほど入力した情報に間違いない事を確認した上で「送信」をタップ

U-NEXT登録(スマホ)3

※この画面の時に無料期間が表示されるので、不安な場合はメモを取りましょう

 

登録が上手くいかない場合はこちら

 

パソコンでの登録方法

まず公式サイトにアクセスし、「今すぐ無料トライアル」をクリック

U-NEXT登録(PC)1

 

表示されている情報を正しく入力して「次へ」をクリック

U-NEXT登録(PC)2

※メールアドレスをログインIDにしたくない場合は「メールアドレスをログインIDにする」のチェックを外して、お好きなログインID(6~50文字の半角英数字・記号)を入力してください

 

U-NEXT登録(PC)3

※この画面の時に無料期間が表示されるので、不安な場合はメモを取りましょう

 

登録が上手くいかない場合はこちら

 

 

登録ができない場合の対処法

U-NEXTの登録は3ステップとかなり簡単なものとなっています。

ですが、どうしてもうまくいかない場合も少なからずあります。

 

その際に確認すべき点や対処法を紹介していますのでご確認ください。

 

入力情報が間違えていないか確認する

入力で間違えやすい(エラーになりやすい)部分をピックアップしていますので、いま一度ご確認ください。

姓名はカタカナで入力した

ログインIDは6~50文字の半角英数字・記号で入力した

パスワードは6~20文字の半角英数字で入力した

パスワードに記号は含まれていない

パスワードに英数字両方を含んでいる

 

クレジットカード決済の場合に確認すべき点

クレジットカードの有効期限は問題ない

クレジットカードの利用限度額には達していない

デビッドカードではなくクレジットカードで登録しようとしている

 

キャリア決済の場合の場合に確認すべき点

選択したキャリアで間違いない

携帯電話料金の滞納や未払いはない

また、キャリアの携帯決済サービスがメンテナンスを行っていて登録できないことがあります。

 

 

登録完了のメールがこない

まず前提として、登録完了のメールは遅延する場合があります。(15分や30分遅れて届いたという声もありました)

 

上記を踏まえた上で登録完了のメールが届かない場合は、迷惑メールの設定を確認してみてください。

 

迷惑メール設定の確認方法

 

どうしても登録ができない場合

こちらに記載している事項すべてを確認したにもかかわらず登録ができない場合は、U-NEXTヘルプセンターにて最新のお知らせが出ていないか確認しましょう。

同一ページによくある質問がまとめられていますのであわせてチェックしてみてください。

 

それでも登録ができない場合は、最終手段でU-NEXTに問い合わせましょう。

お問い合わせは こちら です。

 

【公式】U-NEXT

 

無料登録に関するQ&A(よくある質問)

U-NEXTの無料お試し登録(無料トライアル)に関するよくある質問をQ&A形式でまとめています。

 

クレジットカードがなくても登録できる?

登録できます。

 

具体的には「キャリア決済」「U-NEXTカード」のお支払い方法があります。

キャリア決済は以下3種類です。

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

また、U-NEXTカードとはプリペイド方式のカードで「見放題カード」と「ポイントカード」の2種類があります。

このU-NEXTカードは、ファミリーマートやヨドバシカメラなどで購入する事が可能です。

詳しくは公式サイトの「ギフトコード 店頭取り扱い商品について」をご覧ください。

 

注意!

U-NEXTカードの場合、無料お試し登録ができません。

 

本名ではなく偽名やニックネームでも登録できる?

登録できません。

 

以前は出来たようですが、現在はできません。(エラーが出ます)

おそらくお支払い情報と照合しているのでしょう。

 

U-NEXTが信頼できるのかどうかが気になるという方には以下の記事がおすすめです。

U-NEXT(漫画)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

無料トライアル2回目・3回目と何回も利用可能?

無料トライアルは1回のみしか利用できません。

 

ネット上には裏技として、U-NEXTの無料トライアルが2回目も3回目も何回でも利用できるといった情報がありますが、そのような事はありません。

当たり前の事ですが、31日間試してみて良いサービスだと思った場合には、正規の有料会員となって楽しみましょう。

 

【公式】U-NEXT

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.