U-NEXT(漫画)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

U-NEXTの評判・口コミ

 

総合エンタメサービス「U-NEXT<ユーネクスト>」の電子書籍(漫画)部分に関する評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • U-NEXTを使ってみようか迷っている
  • U-NEXTの安全性が気になる
  • U-NEXTを使ってる人の声が聞きたい
  • U-NEXTに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

U-NEXTとは?

概要

U-NEXT<ユーネクスト>とは、「株式会社U-NEXT」が運営する映像配信サービスおよびアプリです。

(2014年4月15日から電子書籍の提供開始)

また、インターネットサービスやモバイル事業も展開しています。

 

本サービス・アプリの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社U-NEXT
運営会社設立年月日 2017年6月16日
サービス開始年月 2012年5月
(PC向け動画配信サービス提供開始)
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 7万作品以上
App Storeの評価 4.5
Google Playの評価 3.9

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

「株式会社U-NEXT」の元々の親会社は音楽配信などで有名な「株式会社USEN」です。

(2017年、逆にU-NEXTがUSENを吸収合併しています)

また、2014年12月16日には東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はU-NEXT公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

公式サイト・アプリはこちら!

【公式】U-NEXT<ユーネクスト>

 

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

U-NEXTのデメリットまとめ

U-NEXT<ユーネクスト>を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料で読める作品が少ない
  • 試し読みのページ数が少ない
  • 検索がしにくい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

U-NEXTのメリットまとめ

U-NEXT<ユーネクスト>を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • ジャンル・作品数が多い
  • キャッシュバックがお得
  • 登録直後に600円分のポイントがもらえる

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

U-NEXT<ユーネクスト>に掲載中のおすすめ漫画

実際にU-NEXTを利用している人に聞いた、おすすめの漫画8作品を紹介します。

 

作品名 作者
ガイシューイッショク 色白好
ハルカの陶 ディスク・ふらい(原作)
西崎泰正(作画)
ピーチガール 上田美和
べしゃり暮らし 森田まさのり
モトカレマニア 瀧波ユカリ
炎炎ノ消防隊 大久保篤
進撃の巨人 諫山創
優駿の門 やまさき拓味

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にサイトやアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

 

【公式】U-NEXT<ユーネクスト>

 

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、U-NEXT<ユーネクスト>を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

読み放題などではないので、漫画を一冊ずつ購入する必要があります。値段も特に安いわけではなく、継続的に読むことを考えると費用がかかります。(20代前半 男性)
得に悪いところは思い浮かばないのですが、しいて言えば、検索がわかりにくいところです。動画サービスのところから漫画のところに行くまでに時間がかかるからです。(20代前半 女性)
無料で読めるものが少ないです。また、試し読みができないことが不満です。それと検索がやりにくいところが今ひとつです。(50代前半 男性)
最近出てきたもののレンタルが早く見れるのは嬉しいのですが、もともと支払っている料金にまたレンタル料がかかってくるところです。(20代前半 女性)
サンプルのページ数が少ない気がします。ストーリーを知っている漫画ならいいですが、内容がわからないまま読む気持ちになれない作品もあるのでもうちょっとページ数を増やしてほしいです。(40代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

たくさんの漫画が揃っており、退屈することなく楽しめます。検索もしやすく、漫画を読むときの挙動も安定しています。(20代前半 男性)
漫画を購入すると後からキャッシュバックとして何ポイントか戻ってくるキャンペーンをよくやっている。また初回登録で何百ポイントか無料でもらえ一冊は無料で読めるところです。(20代前半 女性)
作品数が多く昔のマンガから最近のものまで幅広くかなあり、映画やドラマのついでに会員登録しなくて読めることです。(50代前半 男性)
いろんなジャンルの漫画があり、割と最近出てきたもののレンタルも多いところです。ネットで借りれるので外に出なくていいのが楽だなぁと思います。(20代前半 女性)
登録後すぐに600ポイントもらえて1冊〜2冊は無料で漫画を読むことができるところです。ログイン画面が他社よりも見やすい気がします。ブラック色がメンイだからでしょうか。期間限定で一冊まるごと無料で読める漫画もあって嬉しいです。(40代前半 女性)

 

U-NEXT<ユーネクスト>の総評

U-NEXTは、無料で読める作品や試し読みのページは少ないですが、漫画のジャンルや作品数が多いのが特徴です。

また、登録直後に600円分のポイントがもらえたり、キャッシュバックもあるのでお得に漫画を購入する事ができます。

 

【公式】U-NEXT<ユーネクスト>

 

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

本ページの情報は

2019年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

【公式】U-NEXT<ユーネクスト>

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.