マンガボックス【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

マンガボックスの評判・口コミ

 

漫画アプリ「マンガボックス」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • マンガボックスを使ってみようか迷っている
  • マンガボックスの安全性が気になる
  • マンガボックスを使ってる人の声が聞きたい
  • マンガボックスに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

マンガボックスとは?

概要

マンガボックスとは、「株式会社ディー・エヌ・エー」(DeNA)が運用している漫画配信アプリおよびサイトです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社ディー・エヌ・エー
運営会社設立年月 1999年3月
サービス開始年月日 2013年12月4日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
ダウンロード数 1,000万以上
App Storeの評価 4.5
Google Playの評価 3.2

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

運営会社である「株式会社ディー・エヌ・エー」は、Yahoo!モバゲーやマリオカート ツアー等のサービスを提供している会社です。

ちなみに、プロ野球の「横浜DeNAベイスターズ」とプロバスケットボールの「川崎ブレイブサンダース」を傘下に保有しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はマンガボックス公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

マンガボックス

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガボックスのデメリットまとめ

マンガボックスを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 更新が遅い作品がある
  • 漫画の種類にやや偏りがある
  • 少し読みづらい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

マンガボックスのメリットまとめ

マンガボックスを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料で読める漫画がたくさんある
  • コインかCMを見て無料で読むかが選べる
  • 1巻無料などの漫画も多い

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

マンガボックスに掲載中のおすすめ漫画

実際にマンガボックスを利用している人に聞いた、おすすめの漫画9作品を紹介します。

 

作品名 作者
インゴシマ 田中克樹(著者)
天下雌子(原案)
オンライン The Comic 雨蛙ミドリ(原作)
キョカツカサ(作画)
ギフト± ナガテユカ
Sister あやぱん(原作)
蜆ツバサ(漫画)
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 裂田(原作)
秋乃かかし(作画)
学園ベビーシッターズ 時計野はり
思春期ビターチェンジ 将良
弱虫ペダル 渡辺航
冥婚の契 詩原ヒロ

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

マンガボックス

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、マンガボックスを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

面白くてつい課金してしまいそうになるところ。あとは無料で読むためのチケットやコインを手に入れる動画を観れる回数が決まっていること。(20代前半 女性)
ストア内のマンガの更新がなかなかされないので毎回同じマンガが無料になっています。
曜日更新のマンガも期間が空くと有料になってしまったりします。(30代前半 女性)
"
つい夢中になって時間があっという間に過ぎてしまいます。ギガ泥棒といっても過言ではありません。
Wi-Fi環境でない所だと少し遅くなる感じはありますが無料でここまで楽しめる漫画アプリなので満足しております。(20代後半 女性)
"
"
マンガボックスで読み始めたのは5、6年ほど前でしたが、その頃は読みたいと思う漫画が多かったです。でも今は週に何作か。
ジャンル被り、隔週更新、不定期更新、良いところで配信ストップ(区切りの仕方がいやらしい。課金待ちみたいな)(40代前半 女性)
"
私自身は特に悪いところは見当たりませんが、私の友人は少し種類に偏りがあるのではないかと言っていました。(40代後半 女性)
アプリのアップデートで読み辛くなったように感じます。実際、LINEマンガの方が自分にとっては使いやすく、そちらを頻繁に使うようになってしまいました。(20代前半 男性)

 

 

良い評判・口コミ

動画やCMを観るだけで無料でコインやチケットが貰えることです。それを使ってマンガを読むことができます。そして漫画の数が多いところです。暇つぶしもできるし面白い作品ばかり揃っています。(20代前半 女性)
曜日によって違うマンガが配信されるので飽きずに読めます。
曜日配信のマンガ以外にも、ストアに行けば、1巻無料などタダで見れるマンガが多いです。(30代前半 女性)
無料で読める漫画がたくさんあって内容も面白いのでいつも利用しています。
コインで読むのとCMをみて無料が選べるのもいいと思います。(20代後半 女性)
無料の所は普段読まないジャンルも気軽に読める。
気に入れば購入サイトで買える。
CMを見れば先が見れる漫画もある。(40代前半 女性)
自分のお気に入りの漫画がかなり入っている所とユーザーインターフェイスがとても見やすくて良かったです。(40代後半 女性)
このマンガボックスは、無料で何度も最新のマンガを読むことができます。他の漫画アプリよりも見やすいように感じます。(20代前半 男性)

 

マンガボックスの総評

マンガボックスは、更新が遅い作品があるものの、無料で読める量が多いのが良いところです。

アプリの使いやすさ(読みやすさ)には個人差があるようなので、一度使ってみると良いかもしれません。

 

マンガボックス

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.