honto【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

hontoの評判・口コミ

 

電子書籍サービス「honto」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • hontoを使ってみようか迷っている
  • hontoの安全性が気になる
  • hontoを使ってる人の声が聞きたい
  • hontoに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

hontoとは?

概要

hontoとは、「大日本印刷株式会社」が運営するオンライン書店および電子書籍配信・販売サイトです。

 

本サービスおよびアプリの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 大日本印刷株式会社
運営会社設立年月日 1894年1月19日
サービス開始年月日 2010年11月25日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 4.5
Google Playの評価 4.0

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

運営会社の「大日本印刷株式会社」は、明治時代の設立から110年以上も経営し続けています。

また、「凸版印刷」と共に国内印刷業界2強と言われており、世界最大規模の総合印刷会社です。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はhonto公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

公式サイトやアプリのインストールはこちら!

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

 

honto電子書籍リーダー

honto電子書籍リーダー

Dai Nippon Printing Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

hontoのデメリットまとめ

hontoを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • ポイントの還元率が悪い
  • アプリの画面が少し明るすぎる
  • 配送がやや遅い

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

hontoのメリットまとめ

hontoを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • クーポンやキャンペーンが豊富
  • 発売日の通知機能等が便利
  • ポイントは1ポイント単位で利用可能

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

hontoに掲載中のおすすめ漫画

実際にhontoを利用している人に聞いた、おすすめの漫画9作品を紹介します。

 

作品名 作者
LIMBO THE KING 田中相
ソフトメタルヴァンパイア 遠藤浩輝
チョコレート・ヴァンパイア くまがい杏子
テンペスト 阿仁谷ユイジ
Landreaall おがき ちか
ワールドトリガー 葦原大介
亜獣譚 江野スミ
飴菓子 群青
薬屋のひとりごと 日向夏(原作)
ねこクラゲ(作画)
七緒一綺(構成)
しのとうこ(キャラクター原案)

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にサイトやアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、アプリのダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

 

honto電子書籍リーダー

honto電子書籍リーダー

Dai Nippon Printing Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、hontoを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

あまり悪いと感じたことはありませんが、強いて言えば貯まるポイントが高くなるキャンペーンがもう少し頻繁にあれば良いなと思います。(20代前半 女性)
hontoポイントの還元率があまり良くないと感じます。漫画によって、紙の単行本と同じ金額だったりすることに疑問を感じています。(20代前半 女性)
電子書籍を読む際のアプリが少し明るいため、夜に使用するの際アプリ自体の明度を下げられる機能が欲しいです。また、漫画雑誌のシリーズがたまにバラバラになってしまうことがあります。(20代前半 女性)
通知機能が充実している分、ちゃんとカスタマイズしないと通知が頻繁に来ます。作品購入時に作者の新着情報を受けとるのチェックを毎回外さないといけないのがめんどくさいです。(40代前半 女性)
私は、電子書籍購入や試し読み後に気に入れば紙の書籍を購入しますが、その際の早く手元に欲しいな、という気持ちはあります。
つまり、配送がやや遅めです。(30代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

毎日ログインしてあしあとをつけることでポイントを貯めることが出来ます、また購入によってもポイントを貯めることができ、利用する時は1ポイント単位で使えところが気に入っています。(20代前半 女性)
紙の本よりも値下げされていたり、hontoポイントや独自のクーポンがあるのでお得に購入できていると思います。また、クラウドとディジタル端末両方で管理できるため、家の物が増えることなく、ディジタル端末にも負担をかけずに自分で管理できるのが嬉しいです。(20代前半 女性)
紙媒体を購入後、電子書籍で安く購入することができる点が非常に使い安いです。プラス料金で紙通販の場合本をコート加工できる点も良いのですが、そうした購入ポイントが紙媒体と電子書籍と共に貯まり、また本棚にて購入済み書籍を確認出来ることが素晴らしいです。(20代前半 女性)
購入作品の作者の新着お知らせ機能はすごくありがたいです。発売日をチェックしていなくても通知してくれるので、予約したり欲しい本に追加したりして買い逃しが減りました。
クーポンもキャンペーンによっていろいろあるので利用するとかなりお得に買えます。(40代前半 女性)
書店との連携サービスがあるため、今実際に書店で人気の漫画を知ることができたり
気になる漫画の抜けている巻の検索後に予約ができるのも魅力的です。(30代前半 女性)

 

hontoの総評

hontoは、ポイント還元率があまりよくありませんが、クーポンやキャンペーンが豊富なのでお得です。

また、発売日の通知機能があるので、買いそびれ防止に役立ちます。

 

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

 

honto電子書籍リーダー

honto電子書籍リーダー

Dai Nippon Printing Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.