まんが王国【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

まんが王国の評判・口コミ

 

コミック配信サービス「まんが王国」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • まんが王国を使ってみようか迷っている
  • まんが王国の安全性が気になる
  • まんが王国を使ってる人の声が聞きたい
  • まんが王国に掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

まんが王国とは?

概要

まんが王国とは、「株式会社ビーグリー」が運営するコミック配信サービスです。

(フィーチャーフォン向けは「ケータイ★まんが王国」)

 

本サービスおよびビューアアプリの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社ビーグリー
運営会社設立年月 2004年10月
サービス開始年月 2006年04月
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 3,000作品以上
App Storeの評価 1.9
Google Playの評価 2.7

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

運営会社「株式会社ビーグリー」の前身である「株式会社ビービーエムエフ」は、2004年に設立されているので、かなりの老舗です。

また、2017年3月17日東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はまんが王国公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

公式サイト・ビューアアプリはこちら!

【公式】まんが王国

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

 

まんが王国のデメリットまとめ

まんが王国を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 作品が探しにくい
  • 漫画アプリと比較して無料で読める量が少ない
  • 配信ジャンルに偏りがある

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

まんが王国のメリットまとめ

まんが王国を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 試し読みのページ数が多い
  • BLやTLなどの作品も多い
  • 新規開拓しやすい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

まんが王国に掲載中のおすすめ漫画

実際にまんが王国を利用している人に聞いた、おすすめの漫画11作品を紹介します。

 

作品名 作者
アカギ 福本伸行
あせとせっけん 山田金鉄
おやすみプンプン 浅野いにお
コレットは死ぬことにした 幸村アルト
ポルノグラファー 丸木戸マキ
ラジエーションハウス 横幕智裕(原作)
モリタイシ(作画)
姉妹逆転ゲーム~ずっと嫌っていた美しすぎる姉~ 姫神ヒロ
失恋未遂 イアム(原作)
高宮ニカ(作画)
傷つける様に愛し合いましょう 将貴和寿
雪女と蟹を食う Gino0808
約束のネバーランド 白井カイウ(原作)
出水ぽすか(作画)

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にサイトやビューアアプリでチェックしてみてください。

【公式】まんが王国

 

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、まんが王国を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

1巻2巻以降お金がかかる
自分の読みたいマンガが見つからないことがある
少し変なマンガが多いような気がする(10代後半 男性)
ストリーミング機能がないため通信しなければならなくなる。しおり機能ついてない。
また取り扱いの漫画の数も少ない。(20代前半 女性)
ランキングになってるので人気作品は見やすいけど、画面がゴチャゴチャしすぎていろんな作品を探しにくい時があります。(30代前半 女性)
他のサービスと比べて少し無料閲覧が少ないと感じています。スマホアプリの漫画サービスでは待つと見れたり広告を見たら見れるなどが多く、マンガ王国ももう少し無料の範囲が広くなるといいなと感じます。(10代後半 女性)
ジャンル分けが少し分かりにくいと思います。例えば、「青年」や「恋愛」のジャンルにもアダルトが多かったりするところです。(50代前半 男性)
まんが王国の悪いところは、ティーンズ系の漫画が若干品揃えが悪く感じはところです。
不便まではしていませんが、めちゃコミックと比べると少なく感じます。(30代後半 女性)
なかなか無料でのポイントが溜まりづらいことが不満です。本棚の整理ができればもっといいなと感じています。(20代後半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

1巻2巻が無料で読める
レイアウトが見やすい
ジャンル選択が可能
自分の好きな本が見つかりやすい
マンガの種類豊富(10代後半 男性)
他のよりもページが多くためし読みができるので、買うか買わないかをじっくり選んだり、期間限定で公開されているものをいっぱい読める。(20代前半 女性)
無料で読めるマンガが多いので、試し読みしてから選べるのが良いです。来店ポイントがあるのでポイントも比較的貯めやすいです。(30代前半 女性)
他のサービスと違い、漫画のジャンルが多いので利用させていただいています。
TL などのジャンルは場合によっては掲載されていないサービスもあるので、ジャンルが多いのはとても良いところだと思います。(10代後半 女性)
無料で閲覧できる物が多く、古い物では最終巻まで無料閲覧できるのが良いです。ジャンルも多いような気がしております。(50代前半 男性)
まんが王国の良いところは、チェック履歴や入荷状況が分かりやすいところです。
オススメ漫画等も出てくるので、次に読んでみたい作品も見つかりやすいです。(30代後半 女性)
ジャンル分けされているのと、女性向けの漫画が多いように感じます。ボーイズラブが好きなので、私にとってそのジャンルが多いのが魅力です。(20代後半 女性)

 

まんが王国の総評

まんが王国は、漫画アプリと比較すると無料で読める量が少ないですが、試し読みのページ数が多いので、新規開拓がしやすいです。

また、他のサービスでの配信が弱いジャンル(BLやTLなどなど)の漫画も数多く揃っています。

 

【公式】まんが王国

 

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み

Beaglee Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.