ジャンプBOOKストア!【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

ジャンプBOOKストアの評判・口コミ

 

漫画アプリ「ジャンプBOOKストア!」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • ジャンプBOOKストア!を使ってみようか迷っている
  • ジャンプBOOKストア!の安全性が気になる
  • ジャンプBOOKストア!を使ってる人の声が聞きたい
  • ジャンプBOOKストア!に掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

ジャンプBOOKストア!とは?

概要

ジャンプBOOKストア!とは、集英社直営の電子書籍販売アプリケーションです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社集英社
運営会社設立年月日 1949年7月19日
サービス開始年月 2012年10月
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 8,000冊以上
App Storeの評価 4.6
Google Playの評価 4.0

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

集英社と言えば、「週刊少年ジャンプ」や「週刊ヤングジャンプ」、「りぼん」や「マーガレット」などを発行している大手総合出版社ですね。

 

なので全く違法性はなく、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はジャンプBOOKストア!公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

ジャンプBOOKストア!のデメリットまとめ

ジャンプBOOKストア!を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 全話読もうと思ったら基本的に課金必須
  • 本棚の本の削除方法がわかりにくい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

ジャンプBOOKストア!のメリットまとめ

ジャンプBOOKストア!を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料・有料含めて数多くの漫画が配信されている
  • デジタル版雑誌を購入すると、場所をとることなくずっと読める
  • 期間限定で1冊まるごと無料で読めることもある

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

ジャンプBOOKストア!に掲載中のおすすめ漫画

実際にジャンプBOOKストア!を利用している人に聞いた、おすすめの漫画10作品を紹介します。

 

作品名 作者
Dr.STONE 稲垣理一郎/Boichi
ONE PIECE 尾田栄一郎
ニセコイ 古味直志
ハイキュー!! 古舘春一
ブラッククローバー 田畠裕基
オトメの帝国 岸虎次郎
鬼滅の刃 吾峠呼世晴
食戟のソーマ 附田祐斗/佐伯俊
僕のヒーローアカデミア 堀越耕平
約束のネバーランド 白井カイウ/出水ぽすか

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、ジャンプBOOKストア!を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

このアプリで配信される最新の漫画については有料となる部分もあるため、ファンの方や読みたい人には金銭的な痛手があります。(20代後半 女性)
友人や家族内での貸し借りができないので共有がしにくいと思います。また、配信時間が販売より遅い場合は、購読するのに時差が生まれてしまう点がデメリットかと思います。(30代前半 女性)
本ではなく電子書籍なので文字が小さいところ。
私はまだ若いので問題はないですが、歳をとると見えずらくなると思います。(20代前半 男性)
最初の一話のみや、途中までは無料で読めますが、最終的には課金ないし紙媒体での購読が必要なので、このアプリで全話読むのは難しいです。(20代後半 女性)
他のアプリ等でよくあるアプリが強制終了してしまうなどの不具合はありませんが、一度購入した本や、期間限定無料などの本棚に保存された本の削除方法がわかりにくいところとブラウザ版ではその削除機能がないのが残念なところです。(20代前半 女性)
仕方のないことですが、全作品無料だとありたがいですが当然購入したり有料コンテンツもあります。ちょっと高いかなと思うこともあります。(30代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

無料で読める漫画が多く通信制限などのエラーにも強くのが良いところです。また、最新の漫画も配信してるところもいいところです。(20代後半 女性)
最新号のデジタル版を毎週配信しており、購入したジャンプはサービスが継続する限りはずっと読むことができる点が最もいいと思います。(30代前半 女性)
・本を買いに行く手間がはぶけます。
・週刊系の漫画だと、一週間ごとに本が溜まるため
保管場所にも困るし、リサイクルショップに出すのもめんどくさいですが、アプリなら場所をとらない。(20代前半 男性)
タイミングが合えば「今だけ無料」を行っていて、連載中の漫画も何巻かを無料で読むことができます。試し読みもできるので、購読の参考にするのに便利です。(20代後半 女性)
期間限定で1冊など無料で試し読みができるところと、新刊情報、また自分の好みに合わせたオススメの本を紹介してくれるところです。
また、読んでみて気に入ったものはそのまま購入ができるので、本を置くスペースに困らないので気に入っています。(20代前半 女性)
とにかく閲覧できるマンガの種類が多いのが一番良いと思います。ジャンルも色々あるので飽きずに選ぶことができます。(30代前半 女性)

 

ジャンプBOOKストア!の総評

ジャンプBOOKストア!は、基本的に無料で全話を読むことは難しいですが、配信されている種類も多く、電子書籍なので場所もとりません。

また、期間限定で1巻まるごと無料で読める事もあるのでお得です。

 

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

ジャンプBOOK(マンガ)ストア!漫画全巻アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.