ガンガンONLINE(オンライン)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

ガンガンONLINEの評判・口コミ

 

漫画アプリ「ガンガンONLINE(オンライン)」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • ガンガンONLINEを使ってみようか迷っている
  • ガンガンONLINEの安全性が気になる
  • ガンガンONLINEを使ってる人の声が聞きたい
  • ガンガンONLINEに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

ガンガンONLINEとは?

概要

ガンガンONLINE(オンライン)とは、スクウェア・エニックスが運営するウェブコミック配信サイトおよびアプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社スクウェア・エニックス
運営会社設立年月日 2008年10月1日
サービス開始年月日 2008年10月2日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 2.9
Google Playの評価 1.5

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

スクウェア・エニックスと言えば、「ドラゴンクエスト」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズなど有名なタイトルを発売しています。

また、合併前の旧スクウェア・旧エニックスともに上場しており、もちろん合併後の「スクウェア・エニックス」も東京証券取引所1部上場企業です。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はガンガンONLINE公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

ガンガンONLINEのデメリットまとめ

ガンガンONLINE(オンライン)を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • バックナンバーが少ない
  • クリックやタップがしづらい部分がある
  • ブラウザー版とアプリ版とで更新日が異なる

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

ガンガンONLINEのメリットまとめ

ガンガンONLINE(オンライン)を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 有名な作品からマニアックなものまで幅広く掲載されている
  • アプリだけではなくブラウザーでも読める
  • 無料の試し読みが多い

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

 

ガンガンONLINE(オンライン)に掲載中のおすすめ漫画

実際にガンガンONLINEを利用している人に聞いた、おすすめの漫画7作品を紹介します。

 

作品名 作者
ゴブリンスレイヤー 蝸牛くも(原作)
黒瀬浩介(作画)
神奈月昇(キャラクター原案)
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 蝸牛くも(原作)
栄田健人(作画)
足立慎吾、神奈月昇(キャラクター原案)
ヤンキーショタとオタクおねえさん 星海ユミ
兄の嫁と暮らしています。 くずしろ
月刊少女野崎くん 椿いずみ
女が苦手なヤンキーと少女の話 丸美甘
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 九頭七尾(原作)
温木アツシ(漫画)
へいろー(キャラクター原案)

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、ガンガンONLINE(オンライン)を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

アプリやサイトなど、少しクリックしずらい所があります。他には、特に悪いと感じる所はありません。これからも利用していきたいです。(20代前半 女性)
バックナンバーが少ないので、読み逃すと読みたかった話が読めないのが少し辛いです。
忙しいとどうしても忘れてしまう事があるので。(30代前半 女性)
マンガの購入がしづらかったり、マンガの文字が小さかったりして読みづらいこともあります。
また、人気作品の試し読みが他の作品よりも短いときもあるので購入するか悩むときにやっぱりやめよと思ってしまうところがあります。(30代前半 女性)
作品の更新速度が速いとは言えないところです.
毎日更新される原作なろう小説と比較するのも申し訳ないのですが、待たされている感があります

また、過去作は無料で読めないので、一話から追い続けないと楽しめないのもつらいです(20代前半 男性)

ページ送りがスムーズにいかない事が多いです。ほかのアプリでは上下左右関わらずスムーズですが、ガンガンONLINEはそこの感度が若干弱く感じます。(20代後半 女性)
ブラウザ版とアプリ版で、更新日が異なるところが良くないなと思います。あとは、悪いところはありません。(20代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

気になる作品や気になっていた作品を気軽に無料で読める所が、とても魅力的です。有名な作品からマニアックなものまであり、移動の楽しみになっています。(20代前半 女性)
登録やアプリのダウンロードが不要で、最新話が無料で読めるのでとても利用しやすいです。
マンガアプリはスマホの容量を結構使うので、ダウンロードしなくていいのは本当に助かります。(30代前半 女性)
無料のためし読みが多くて、どの作品も面白いです。ガンガン本誌以外のスクウェアエニックスのためし読みが出来るのもいいですし、オンライン限定の連載も充実しているのでいいと思ってます。(30代前半 女性)
なろう系作品を原作にしたコミカライズ作品を無料で多数読めるので利用しています
アニメ化された作品も多数あり、原石を発見するような楽しみもあります.(20代前半 男性)
登録不要ですぐ読めるところが非常に簡単で重宝しています。人気のタイトルやアニメ化されたタイトルも無料で読めてまさに神アプリ??(20代後半 女性)
拡大して読めるところ、作品が面白いところ、最後のページでいいねが押せるところ、話数ごとに応援コメントが書けるところが良いです。(20代前半 女性)

 

ガンガンONLINE(オンライン)の総評

ガンガンONLINEは、バックナンバーが少なく、やや操作しづらいところがあるものの、有名な作品からマニアックな作品まで幅広く無料で楽しめるのが良いところです。

また、アプリだけではなくWebブラウザーからも登録なしですぐ読めるので、スマホの容量を圧迫したくない人にもおすすめできます。

 

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.