サイコミ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

サイコミの評判・口コミ

 

漫画アプリ「サイコミ」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • サイコミを使ってみようか迷っている
  • サイコミの安全性が気になる
  • サイコミを使ってる人の声が聞きたい
  • サイコミに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

サイコミとは?

概要

サイコミとは、株式会社Cygamesが展開するスマートフォン・PC向け漫画サービスです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社Cygames
運営会社設立年月日 2011年5月9日
サービス開始年月日 2016年5月8日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
App Storeの評価 4.7
Google Playの評価 4.4

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

サイコミの運営会社「株式会社Cygames」は、2000年に東証マザーズ市場に上場した「サイバーエージェント」の連結子会社です。

 

また、2017年5月には講談社と業務提携により、コミックスレーベル「サイコミ」を創刊。

さらに、2019年4月には小学館と業務提携により、コミックスレーベル「サイコミ×裏サンデー」を創刊しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はサイコミ公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

サイコミのデメリットまとめ

サイコミを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • トップ画面が見づらく他の作品が探しにくい
  • 連載周期が長かったり、ページ数が短い作品がある
  • スタミナが足りないと待つか課金するしかない

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

サイコミのメリットまとめ

サイコミを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 曜日ごとに毎日更新される
  • 比較的コインが貯まりやすい
  • 無課金でもかなり楽しめる(毎日2回スタミナが回復)

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

サイコミに掲載中のおすすめ漫画

実際にサイコミを利用している人に聞いた、おすすめの漫画6作品を紹介します。

 

作品名 作者
今どきの若いモンは 吉谷光平
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 丸山恭右
黒影のジャンク 中尾拓矢
群れなせ!シートン学園 山下文吾
アイドルマスター シンデレラガールズ U149 廾之(漫画)、バンダイナムコエンターテインメント(原作)
アイドルマスター シンデレラガールズ After20 半 二合(漫画)、バンダイナムコエンターテインメント(原作)、T.I.Planning(料理・酒監修)

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、サイコミを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

悪いところは、作品によっては隔週連載であったりします。ページ数も作品ごとに違いがあり短い作品は本当に短いです。(20代後半 男性)
コインの他に少し前に導入されたスタミナ制度はいらないと思います。コインはある程度たまっているのにスタミナが0になってしまうと時間経過でスタミナが回復するのを待つか課金でスタミナを回復させるしかなくて非常にイライラすることがあります。(30代前半 男性)
悪いところと言うと、先読みしたい時に先読みするためのコインが足らないときがよく起こることです。
普段ログインボーナスをきちんと受け取っていればほとんど起こらないし、足らなくても課金すれば読めるのでこれは個人で差が出てくると思います。(20代前半 男性)
悪いところは、先読みの機能です。先読みは課金者のみすることが可能ですが、その額が先読みするたびあがっていきます。先読みの期間が長くなるほど高くなります。最初にコインが配られる場合もあるのですが、漫画アプリによっては、毎日配られるコインで先読みできる場合もあるので、悪いところとさせていただきました。(20代前半 男性)
ホーム画面が散らかっているように見えるのが気になります。
また、検索がしづらいので広告作品以外を探したい時に不便に感じることがあります。(40代前半 男性)

 

 

良い評判・口コミ

曜日ごとに毎日更新されます。気になる作品はコインを消費し先読みができます。コインも毎日10コインくらいもらうことができます。(20代後半 男性)
不定期ですが期間限定で今まで掲載していた漫画を無料で読むことができることがあります。また、ほかのアプリでもよくあるコイン制ではあるのですがコインも手に入りやすく「読みたいのにお金を払わないとみられない!」ということは少ないです。(30代前半 男性)
サイコミの良いところとしては、課金要素はあるものの、普段特に課金しなくても人気の漫画が読めるし朝8時と夜20時にスタミナが回復して、読み切れなかった漫画も無料で読めるものは無料で読めてしまうことです。(20代前半 男性)
サイコミのいいところは、登録時に無料スタミナ+が配布されるところです。これによって、人が定着しやすいと思います。また、無料スタミナが3つあり、一日に二回回復するタイミングがあるので、比較的良心的かと思います。(20代前半 男性)
もともとはTwitterの広告で表示されていたマンガに興味を持って利用し始めました。
類似のアプリも数多くありますが、好みの作品があるため利用させてもらっています。(40代前半 男性)

 

サイコミの総評

サイコミは、比較的コインが貯まりやすく更新頻度も高いので、無課金でもかなり楽しめます。

ただ、トップ画面に掲載されていない作品は少し探しづらいとの事です。

こちらに関しては今後のアップデートに期待しましょう。

 

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.