コミックDAYS(デイズ)【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

コミックDAYSの評判・口コミ

 

漫画アプリ「コミックDAYS(コミックデイズ)」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • コミックDAYSを使ってみようか迷っている
  • コミックDAYSの安全性が気になる
  • コミックDAYSを使ってる人の声が聞きたい
  • コミックDAYSに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

コミックDAYSとは?

概要

コミックDAYS(コミックデイズ)とは、講談社が運営する漫画アプリです。

なお、同名のWEBサイトも運営しています。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 講談社
運営会社設立年月日 1938年12月1日
サービス開始年月日 2018年3月1日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
配信作品数 100作品以上
App Storeの評価 3.7
Google Playの評価 4.2

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

講談社と言えば、「週刊少年マガジン」や「モーニング」、「なかよし」や「BE・LOVE」などを発行している大手総合出版社ですね。

 

なので全く違法性はなく、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方はコミックDAYS公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

コミックDAYSのデメリットまとめ

コミックDAYS(デイズ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • チケットがピッタリ24時間経たなければもらえない
  • ジャンル分けが大雑把
  • 作品がやや探しづらい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

コミックDAYSのメリットまとめ

コミックDAYS(デイズ)を実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 無料でも十分に楽しめる
  • アプリが軽くスムーズに読める
  • 定期購読がかなりお得

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

コミックDAYS(デイズ)に掲載中のおすすめ漫画

実際にコミックDAYSを利用している人に聞いた、おすすめの漫画8作品を紹介します。

 

作品名 作者
Hop Step Sing! 講談社(原作)、小玉励(ストーリー)、明日部結衣(漫画)
サイクリーマン 原田尚
ホームルーム 千代
アイターン 福澤徹三(原作)、大槻閑人(漫画)
いとしのムーコ みずしな孝之
松浦だるま
ほぼねこ~私のお母さんには肉球がある~ 三津キヨ
ライドンキング 馬場康誌

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、コミックDAYS(コミックデイズ)を実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

基本的に大手のコミックアプリに実装されている機能は実装されていますが、少々作品が探しづらいです。
また、真価を発揮するのは講談社の漫画雑誌がたくさん読める有料会員になった場合であり、大手のコミックアプリのように使うには少し心許ないです。(20代前半 男性)
定期購買の雑誌では女性向け、ティーン向け雑誌も多く、一部青年雑誌が定期購買に含まれていない点が悪い所です。(40代前半 男性)
新しいチケットがしっかり24時間経たないともらえないので、24時間後に読み逃すと、どんどんチケットの保有が後ろ倒しになっていくのが改善してほしい点です。(20代前半 女性)
他のコミックサイトに比べると、前面に押し出されている雑誌が、渋い雑誌が多く、パッと見ると男性向けに見えるところは悪いです。(20代前半 女性)
すべての作品に対してジャンル検索ができるといいなと思いました。またジャンルも「青年」、「少年」、「少女/女性」のみなのでもっと細分化し、好みのジャンル内で新しい作品を探せるようになると新規開拓できていいなと思いました。(20代後半 女性)
毎週更新のタイトルがなかなか更新されず、以前は結構無料で読めましたが、チケットというものが出来てから無料で読めるものが減ったのが残念です。(40代前半 男性)

 

 

良い評判・口コミ

講談社の漫画雑誌を月額課金で読んだり、コミックDAYSオリジナルのコミックなどを読むことができます。
チケット制で読めるコミックもあり、無料でも十分楽しめます。(20代前半 男性)
定期購買で13雑誌が読み放題であり、価格も月額1000円以下です。バックナンバーやコミックも一部閲覧可能です。(40代前半 男性)
他のアプリでは見られない漫画を読むことが出来ます。読み進めても、アプリ自体が重くならない点も良いと思います。(20代前半 女性)
0ポイントで読める無料の作品が豊富で、お金をかけなくても楽しめるのがとても良いと思います。
それから、書店員のオススメの作品を紹介しているのも、これから何を読もうかと考えてる人にとって、良いと思います。(20代前半 女性)
読み込みが早く、スムーズに漫画を読むことができるところです。また、ジャンルが豊富なので好みに合った漫画を読んだり、読んだことのないジャンルにも挑戦することができました。さらに、過去の有名作の連載もされているので、気になっていたが未読のものも読めてお得感があります。(20代後半 女性)
月額960円で週刊誌、月刊誌、13誌が読み放題で自分が良く読んでいる、ヤングマガジン、モーニング、アフタヌーン、イブニング、シリウス、マガジン、月刊マガジンこれだけでも十分なうえに、毎週更新の無料で読めるタイトルが多数あります。(40代前半 男性)

 

コミックDAYS(コミックデイズ)の総評

コミックDAYSは、チケットがもらえるタイミングや作品の探しやすさに少し難がありますが、アプリ自体は軽く無料でもかなり楽しめます。

また、定期購読は960円/月で13誌とかなりお得です。

 

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

コミックDAYS-オリジナル作品が待てば読める!

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.