WEB版「LINEマンガ」にログインできない場合の対処法まとめ

更新日:

WEB版LINEマンガにログインできない

 

LINEマンガ(ラインマンガ)に掲載されている漫画が読みたいけど、

「アプリをなるべくスマホに入れたくない」

「パソコンの大画面で漫画を読みたい」

「スマホの調子が悪いからPCで読もう」

というあなたにおすすめなWEB版「LINEマンガ」

 

便利にブラウザーで読もうと思ったら、、、ログインできない。。。

 

早く漫画を読みたいのに、困りますよね。

そんなあなたのために、WEB版「LINEマンガ」にログインできない場合の対処法をまとめていますので、もくじよりお好きな項目にジャンプしてください。

関連記事:LINEマンガ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

登録メールアドレスがわからない

LINEはログイン情報を入れる機会が少ないので、登録したメールアドレスを忘れてしまいがちです。

 

実はこの登録メールアドレス、スマホのLINEアプリから調べることができます。

調べる方法は以下の通りです。

  1. LINEアプリを起動
  2. 下部にある「ホーム」をタップ
  3. 上部にある「設定(歯車のような形)」をタップ
  4. アカウントをタップ

このアカウント画面に登録メールアドレスの記載があります。

LINEメアド確認

 

設定したパスワードがわからない

先に紹介した登録メールアドレス同様、忘れてしまいがちなパスワード。

 

こちらに関しては設定したパスワードを調べる方法はありません。

ただ、再設定する方法があります。

 

まず登録メールアドレスを確認した時と同じように以下の手順で「アカウント」まで進みます。

  1. LINEアプリを起動
  2. 下部にある「ホーム」をタップ
  3. 上部にある「設定(歯車のような形)」をタップ
  4. アカウントをタップ

こちらのパスワードをタップするとロックを解除するための画面が表示されます。

LINEパス確認

 

このロック画面については、指紋認証や顔認証、もしくは端末のロック解除と同じ手順で解除できます。

 

そして解除すると、「パスワード変更」画面が表示されますので、パスワードを2回(確認用)入力して再設定してください。

 

 

ログイン許可設定がオフになっている?

登録メールアドレスもわかるし、パスワードも間違いないはずというあなた。

もしかすると、LINEアプリでPCなどからログインするための許可設定がオフになっているのかもしれません。

 

ログイン許可の設定をオンにする方法は以下の通りです。

  1. LINEアプリを起動
  2. 下部にある「ホーム」をタップ
  3. 上部にある「設定(歯車のような形)」をタップ
  4. アカウントをタップ
  5. ログイン許可をオン(黄緑色状態)にする

LINEログイン許可

 

補足

なお、こちらの「ログイン許可」の設定は、乗っ取りなどのリスクを抑える効果もあります。

なので、特別必要がないという方はオフの状態が望ましいです。

 

端末や回線の状況が悪い際の対処法

ログイン情報やLINEアプリでの設定も問題ないのであれば、使用している端末(PC等)やインターネット回線の状況が悪いという可能性も出てきます。

 

その際に試して頂きたい対処法は以下に示す通りです。

  • (LINE漫画にログインを試みている)端末の再起動
  • ブラウザ(Microsoft EdgeやSafari、Google Chrome等)の再起動
  • インターネットに繋ぐための機器(モデムやルーター等)の再起動

また、少し時間をおいてWEB版「LINEマンガ」へのログインを試すことによって解決する場合もあります。

 

 

お問い合わせフォームからLINEに報告

あらゆる手を尽くしてもWEB版「LINEマンガ」にログインできないという場合には、LINEのお問い合わせフォームから問い合わせてみると良いでしょう。

 

なお、お問い合わせは以下からできます。

お問い合わせ|LINE(ライン)

※混雑状況や内容により、返信に2~3日ほどかかる可能性アリ

 

補足

LINEでは、電話やメールでのお問い合わせは対応していません。

 

まとめ

WEB版「LINEマンガ」にログインできない場合の対処法をまとめましたが解決しましたでしょうか?

 

なお、こちらのページで紹介した対処法は以下の通りです。

  • 登録メールアドレスの確認方法
  • 設定したパスワードの再設定方法
  • ログイン許可設定をオンにする方法
  • 端末や回線の状況が悪い際の対処法
  • お問い合わせフォームからLINEに報告する方法

 

これらのいずれか(もしくは複数)でWEB版「LINEマンガ」にログインできないという症状は解決するでしょう。

 

そもそもLINEマンガってどうなの?とお思いの方はこちらの記事も参考にしてみてください。

LINEマンガ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.