パルシィ【評判・口コミ】安全性や利用者の声まとめ

更新日:

パルシィの評判・口コミ

 

漫画アプリ「パルシィ」の評判や口コミ、安全性などについてまとめています。

 

また、掲載されているおすすめの漫画や、実際に使っている利用者の声も紹介しているので、参考にしてください。

 

こんな人におすすめ
  • パルシィを使ってみようか迷っている
  • パルシィの安全性が気になる
  • パルシィを使ってる人の声が聞きたい
  • パルシィに掲載されているおすすめの漫画が知りたい

 

 

パルシィとは?

概要

パルシィとは、株式会社講談社とピクシブ株式会社が運営している漫画アプリです。

 

本アプリ・サービスの概要は以下の表に簡単にまとめています。

運営会社 株式会社講談社
ピクシブ株式会社
運営会社設立年月日 1938年12月1日
2005年7月25日
サービス開始年月日 2018年8月2日
価格 ダウンロード無料(アプリ内課金有り)
ダウンロード数 100万以上
App Storeの評価 3.7
Google Playの評価 4.0

※2019年10月時点の情報です

 

違法性や安全性

講談社と言えば、「週刊少年マガジン」や「モーニング」、「なかよし」や「BE・LOVE」などを発行している大手総合出版社

また、「ピクシブ株式会社」はpixivノベルやpixiv PAYなどpixivと名の付くサービスのほか、BOOTHやdrawr、VRoid Studioなどといったあらゆるサービスを運営しています。

 

このように全く違法性はありませんので、安心して利用する事ができます。

安全性についてさらに気になるという方は運営会社公式サイトの以下項目をご参照ください。

 

アプリのインストールはこちら!

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

関連漫画アプリの評判・口コミ

 

パルシィのデメリットまとめ

パルシィを実際に利用しているユーザーの声を元に、デメリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • 比較的作品数が少ない
  • ランキング上位以外の作品が探しづらい
  • 無料チケット等がたまりにくい

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

パルシィのメリットまとめ

パルシィを実際に利用しているユーザーの声を元に、メリットをまとめてみたのがこちらです。

 

  • フォロー機能が便利
  • 最終更新日などがわかりやすい
  • 期間限定でチケット利用で全巻読める作品がある

 

<<<具体的な声はこちら>>>

 

 

パルシィに掲載中のおすすめ漫画

実際にパルシィを利用している人に聞いた、おすすめの漫画14作品を紹介します。

 

作品名 作者
1122 渡辺ペコ
あさひ先輩のお気にいり 町野いろは
お嬢と番犬くん はつはる
ゲイバーのもちぎさん もちぎ
シマシマ 山崎紗也夏
ダウト ~嘘つき王子は誰?~ 此処田ヨー子(漫画)
ボルテージ(原作・監修)
にこたま 渡辺ペコ
ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~ にくきゅうぷにお
まいりました、先輩 馬瀬あずさ
銀のスプーン 小沢真理
桜色キスホリック キリシマソウ
溺れるナイフ ジョージ朝倉
夫のちんぽが入らない こだま
弁護士と17歳 小野アンビ

 

他にもたくさんの漫画作品がありますので、実際にアプリをダウンロードしてチェックしてみてください。

もちろん、ダウンロードは無料です。(アプリ内課金有り)

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

実際の評判・口コミ

当サイトでは、パルシィを実際に利用されている方を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミと良い評判・口コミに分けて掲載しています。

2019年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

隔週と書かれている漫画がいくつかありますがもう1ヶ月以上更新されていないものがあったりしていつまで待てばいいのか分からない(10代後半 女性)
途中まではチケットで読めるが、エピソードの続きでコインでしか読めなくなる話が多いところです。
アプリとしてはコインを買ってもらうのが目的だと思いますが、30コインで1エピソードは高い気がします。(30代前半 女性)
無料で読めるチケットの枚数が少なくて一週間待たなければ無料で読めないし、課金でしか読めない漫画が結構多い。(30代前半 女性)
他のマンガアプリに比べ漫画数が少ない気がします
あとは試し読みが出来ないのもちょっと嫌な部分でもあります(20代後半 女性)
トップページに連載雑誌やアプリ限定などカテゴリがあるといいのですが、それがないのでランキング上位に入っていない作品は探しにくいです。(30代前半 女性)
種類はとても多くて豊富なんですがコインやチケットがほとんどたまらなくてチャージして買って読むことが多いのでもっとコインやチケットが無料で簡単に貯まればいいなって思ったりしています。(20代前半 女性)

 

 

良い評判・口コミ

1日に2回チケットが4枚ずつ配布されるので無料で多くの漫画を読むことが出来るのでとてもいいと思います。(10代後半 女性)
チケットが毎日8枚配布され、8エピソード読んだり作品をシェアしたりするとボーナスチケットが期限付きでもらえます。
期間限定ではありますが、たまにチケットで全巻読める作品があるので、ためたチケットで全巻読めるのはいいところです。(30代前半 女性)
漫画の種類が多いところ。数はもちろんジャンルも育児ものからアオハル漫画系までたくさんあるので、飽きない。(30代前半 女性)
最終更新日が分かったり更新は終了しているのか分かりやすい所が良い部分の1つだと思います。
他にも何話まではチケットが使えるというのもわかりやすくいいと思います。(20代後半 女性)
恋愛漫画など講談社の女性向けの漫画が多く、少女漫画好きの人には嬉しいコンテンツです。毎日更新の漫画もあるので、飽きずに読めます。(30代前半 女性)
種類が多くとても豊富だとおもいます。フォロー機能がついていて気に入った作品をフォローすると次の配信の情報がすぐわかるのでその機能はすごくいいなとおもいました。(20代前半 女性)

 

パルシィの総評

パルシィは、作品が探しづらい傾向にありますが、最終更新日などの表示は判りやすいです。

また、フォロー機能を利用してお気に入りの漫画の配信情報がわかるのはとても便利ですね。

 

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.