【よふかしのうた】第12話(49号)ネタバレと感想

更新日:

よふかしのうた|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2019年49号に掲載されている「よふかしのうた」第12話のネタバレです。

 

待望の単行本1巻が、2019年11月18日頃発売となる「よふかしのうた」。

 

主人公の中学2年生の夜守コウ(ヤモリコウ)は、あることがきっかけで不登校になっていました。

ある夜眠れずに、初めての夜の外へと出かけました。

そこで、美少女吸血鬼・七草ナズナ(ナナクサナズナ)に出会います。

 

夜の楽しさを知ってしまったコウは、前には戻りたくないと、自分も吸血鬼になりたいと思います。

しかし、人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に『恋』をしなければなりません。

 

前回(11話)では、コウの幼馴染である女子高生・朝井アキラと偶然会ったコウが、ナズナのところで一緒に遊ぼうと誘い3人でゲームをし、朝4時になり3人で一つの布団で寝ることに耐えられずアキラは学校に行こうとしますが、外は雨。

 

ナズナに雨宿りすることを勧められ、そのまま3人で寝ることになりました。

コウはアキラに「将来、吸血鬼になりたいと思っています!」と告白し、アキラはコウに夢ができたことを「良かったね」と言います。

 

それでも、学校へは誘い続けると宣言し、アキラは気づいたら眠ってしまいました。

朝、ナズナに「よく寝たかい?人は一日に満足するとよく眠れるのさ」と声をかけられたアキラは「さあ・・・どうなんでしょうね」と答えますが、学校に向かうアキラの表情は晴れやかで、新しい一日が始められたみたいです。

 

『恋』を知らないコウが、吸血鬼のナズナに恋をして吸血鬼になることはできるのか!?

よふかし青春ラブストーリー第12話、スタートです!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【よふかしのうた】第11話(48号)ネタバレと感想

 

 

【よふかしのうた】第12話(49号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

ナズナの生活

とある日のナズナ。

目覚めるとまだ夕方だったナズナは、起きてすぐにゲームに夢中です。

ゴール寸前攻撃を受けて負けてしまい、二度とやらないと怒りますが、今度コウを同じゲームでボコろうと決めました。

 

ふと時計を見ると、通販で買った荷物が届く時間ですが、待っていても来ないので郵便ポストを確認しに行くと、起きている時間に指定したのに不在連絡票が入っていて、ナズナは「なんでだよ!!!」と激怒します。

 

何度も来てもらうのは申し訳ないから、コンビニ受け取りにしようか悩むナズナ。

荷物もこないので掃除でもしようかと考えますが、隣に住人がいるわけでもないのに夜はなんとなく気にしてしまうし、洗濯は寝る前に回すのが効率がいいと考え、結局ソファに座ります。

 

テレビをつけ通販番組を見ますが、いつもと同じ商品でした。

 

いかんいかん!夜は夜であるというだけで楽しいんだよ!出かけよう!

ナズナは今日も夜の街へと出かけていきました。

 

夜の街

ナズナは一人、夜の街を歩き「どいつもこいつも、しみったれたツラしてんなぁ」と観察していました。

夜は楽しく生きてほしいもんだね。どっかの誰かさんみたく・・・」と、コウのことを思います。

 

歩いていると、野良猫を見つけたナズナ。

「元気かい、にゃんこ」と、猫を触り「んぃ~~~かわいいねぇ~~~」とたわむれます。

 

しばらく猫とたわむれたナズナでしたが、猫と別れた後、手が臭いことに気づきます。

野良猫くっさ!!!」と、野生のおそろしさを知りました。

 

 

銭湯

野良猫とたわむれて手が臭くなってしまったナズナは、なじみの銭湯に行きます。

慣れた感じで「よぉ兄ちゃん、お風呂セットいっこね」と、店番のお兄さんに声をかけました。

 

ナズナはお兄さんに、腕時計型トランシーバーを預け、鳴ったら教えてくれるように頼み、お風呂場へと入っていきます。

 

頭からお湯をかぶり、ふと鏡を見るナズナですが、そこにナズナの姿は映っていません。

「吸血鬼が鏡に映らないとかいう設定・・・いらねぇ・・・」と、心の中で思うナズナ。

 

やっぱりパッと気になった時に顔を見れなく不便なので、始祖の吸血鬼に問い詰めてみたいと考えながら頭を洗っていると、腕時計型トランシーバーが鳴りました。

 

お兄さんがナズナに声をかけるのと同時に、バスタオル1枚でナズナは飛んできました

頬を赤くするお兄さんでしたが、ナズナは気にすることなく「サンキュ」と腕時計型トランシーバーを手に取ります。

 

そりゃ困ったやつ

腕時計型トランシーバーで連絡を取り、いつも通り待ち合わせするコウとナズナ。

ナズナが「よっ」とコウに声をかけますが、ナズナは普段と違い髪をおろしていたので、コウは「え?誰?」と戸惑います。

 

「友達の顔を忘れないでおくれ」とナズナが言うと、コウはナズナだと気づきます。

コウの反応がいつもと違うので、「どした?かわいくて驚いたか?」とコウに聞いてみると、コウは頬を赤くしていました。

 

「女嫌いとか言ってたけど・・・以外とちょろいなぁ・・・」と、コウはナズナにひやかされます。

「うるさいなぁ・・・!!」とコウも言い返しますが、どうしていつもと髪型が違うのかをナズナに尋ねました。

 

「お風呂入ってたんだよ」とナズナが答えると、コウもお風呂に入りたいと言いだし、ナズナは「いいよ、入ろう」ともう一度お風呂に入ることにします。

 

コウは「ナズナちゃんもう入ったんでしょ?」と聞きますが、ナズナは「誰かさんのせいで途中で上がっちゃってさ・・・まだちゃんとお湯につかってないんだよね」と、腕時計型トランシーバーを指で指しました。

 

それをきいたコウは「そりゃ・・・困ったやつですね」と言い、ナズナも嬉しそうに「困ったやつなんだよ~ホントに!」と答えました。

 

次号(13話)につづきます。

 

 

【よふかしのうた】第12話(49号)の感想・考察

ナズナの生活ぶり

初めてナズナの普段の生活が描かれました。

通販で商品を買ったりしているようで・・・考えてはいけないことですが、どうやって生計を立てているのかが気になってしまいます。

 

通販番組もよく見ているようで、「今日もスチームアイロンは・・・ハズレだな・・・」と言っているので、アイロンには興味がないナズナが通販で何を買ったのかも気になります。

 

今後買ったものが登場するのかを楽しみに待ちたいと思います。

 

腕時計型トランシーバー

最近あまりでていませんでしたが、活躍していました。

 

何より良かったシーンが、銭湯の店番をしているお兄さんに預けてお風呂に入り、鳴ったら教えてと言ったにもかかわらず、鳴ってすぐにナズナが飛んでくるところが良かったです。

 

なんやかんやとありますが、ナズナにとってコウは大事な存在なんだなと感じさせてくれた、そんなシーンでした。

関連記事:【よふかしのうた】第11話(48号)ネタバレと感想

関連記事:【よふかしのうた】第13話(50号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.