【恋と弾丸 Special Bullet】4話(2019年12月号)ネタバレと感想

投稿日:

恋と弾丸|ネタバレと感想

 

「プレミアCheese!」2019年12月号に掲載されている「恋と弾丸 Special Bullet」4話のネタバレです。

 

前回3話は本編のアナザーストーリーで、桜夜からお仕置を受けるユリのお話でした。

 

さて今回4話は、2人が出会う前のクリスマスのお話。

 

Cheese!12月号に掲載されている『恋と弾丸』13話へと繋がる運命のエピソードです。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【恋と弾丸 Special Bullet】3話(2019年10月号)ネタバレと感想

 

 

【恋と弾丸 Special Bullet】4話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

輝くイルミネーション

 

これは去年のクリスマス、2人が恋に堕ちる前のお話。

 

何台も黒い車が停まっている豪邸の前で、厳つい顔の男たちがヒソヒソと話していました。

 

建物から出てきたのは桜夜。

切れ長の目で周りを一瞥すると、男たちは黙り込んでしまいます。

 

予定のなくなった桜夜は、側近に「このまま自宅に戻る」と伝えながら車に乗り込みました。

 

車の中から見えるキラキラとした街並みに、吸い込まれそうなほど綺麗だと呟く桜夜。

 

少し路肩に停めましょうか、という提案を却下しながら「あれを眺め続けていられるのは、恋人がいる一部の人間だけだ」と微笑みます。

微笑んでいたことを気づかれ、誤魔化しつつも窓から目を離さず「羨ましいな」と呟くのでした。

 

 

ロンリークリスマス

 

喫茶店で友達ふたりの服を引っ張りながら、行かないでと懇願するのはユリ。

どうやら友達にそれぞれ彼氏から連絡が来たため、お開きになるところのようです。

 

「クリスマスまでに彼氏を作れなかったユリが悪い」「ロンリークリスマスを乗り切れ」と、グサグサくる言葉を受けながらも、「中・高一緒に駆け抜けた青春、友情は、恋なんかに負けるはずないよね?!」と訴えるのですが…

 

「惨敗だわ」と即答され、手を振り払われました。

 

彼からの電話に猫なで声で答える友達を見ながら、あんな風には絶対にならない!と決意を燃やしているユリの目に、キラキラと輝くイルミネーションが映ります。

 

すれ違う運命の相手

 

見とれていると、ふと聞こえてきたのはカップルたちのはしゃぐ声。

 

虚しくなる前に帰ろうと、イルミネーションを背に歩き出したユリの横を、桜夜の乗ったベンツが通り過ぎます。

 

思わず足を止めて「ああいう車に乗ってる人って、どんな人なんだろう」と考え込みますが、寒さには耐えきれずロンリークリスマスを回避すべく、家族にケーキを買って帰ろうと歩き始めました。

 

しかし、またすぐに足を止め、先ほど背を向けたイルミネーションを見ながら、来年こそはと思いを馳せるユリ。

大好きな恋人をつくって、ツリーを見て「綺麗だね」と笑い合う…そんな幸せな時間をいっぱい過ごすんだ。

 

「友達よりかっこいい彼氏、絶対作ってやるもんね!」と、決意をした一年後。

 

そこには、今年のクリスマスを一緒に過ごしたいと、顔を真っ赤にしながら桜夜へお願いするユリの姿がありました。

 

 

【恋と弾丸 Special Bullet】4話の感想・考察

 

出会う前の2人

 

同じイルミネーションを見ながら、それぞれ『羨ましい』と思いを馳せていた2人。

出会う前なのに、何だか運命を感じてしまいます。

 

ユリはすれ違っただけなのに桜夜の車に目を奪われていましたし、やっぱりふたりを繋ぐ何かがあるのかな?と思わせてくれる素敵な回でした。

直接接していないのに、ここまで胸キュンできる漫画ってそうそうないですよね!

 

今年のクリスマスは…

 

去年の決意通り、友達よりかっこいい彼氏を作って、一緒にクリスマスを過ごすこととなったユリ。

あのとき、切なげにイルミネーションを見ているユリではありません。

 

一年前とは打って変わって幸せなクリスマスになりました。

 

そしてここから本編13話へと続くのですが、このお話を読んでからだと、また見る目が変わってきますよね。

桜夜とユリを結ぶ運命の強さがひしひしと感じられます。

 

さて、次回5話ではどんな二人が見られるのでしょうか。

 

関連記事:【恋と弾丸 Special Bullet】3話(2019年10月号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.