【土竜の唄】674話(2019年11月4日号)ネタバレと感想

更新日:

土竜の唄|ネタバレと感想

 

「ビッグコミックスピリッツ」2019年11月4日号に掲載されている「土竜の唄」674話のネタバレです。

 

673話で己の過去を息子烈雄に明かした周宝。

義兄弟と最強の親子が相見える場面から始まります。

 

轟周宝VS菊川玲二、轟烈雄VSパピヨン(日浦雅也)の直接対決!

玲二とパピヨンは最強親子に勝てるのか!

そして玲二とパピヨンの絆はどうなってしまうのでしょうか?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

 

土竜の唄674話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

玲二VS周宝

玲二は轟周宝の大太刀の一撃を寸前の所でかわすも額に傷を負います。

当たっていないのに傷を負い狼狽える玲二でした。

 

技の名を『鎌鼬剣』(かまいたちけん)

周宝は首領 (ドン)の風格と余裕から技の講釈を玲二にしました。

 

『鎌鼬剣とは刃が触れていなくても切り傷をつける。』

『当たらずとも切る!』

 

二撃目の鎌鼬剣を胸に受け、恐れる玲二でした。

 

烈雄VSパピヨン

時を同じくしてパピヨンは周宝の息子、列雄と闘っています。

 

烈雄はステーキの焼き加減をパピヨンに浴びせながら火炎放射をパピヨンに浴びせ掛けました。

 

『レア?ミディアム?ウェルダン?』

 

そう言いながら容赦無く火炎放射はパピヨンを襲います。

烈雄の火炎放射器を華麗にかわすが深傷を負ったパピヨンは吐血しあわや直撃するというところを月原に救われました。

 

パピヨンを気遣う月原の言葉に対し、なんともないと言うパピヨンだが表情は苦しみに満ちていました。

 

鎌鼬剣(かまいたちけん)を見切る玲二

服を脱ぎ捨て覚悟を決めた玲二は周宝の鎌鼬剣を縦か横かの振り分けで斬撃の軌道を予測すれば鎌鼬剣をかわせることに気づきました。 

 

『今にして思えば入れ墨がなかった事もわかる。』

 

玲二の過去の行動、言動に合点がいった周宝。

鎌鼬剣を発するも玲二は見事にかわし切ります。

 

裏切り者!

呆気に取られた周宝はパピヨンに玲二の正体を告げようとしました。

 

『こいつの正体を知っているか!?』

 

深手を負い朦朧とするパピヨン!慟哭の玲二!

勝ち誇った顔の周宝ですが二人の兄弟の契りはどうなってしまうのでしょうか・・・?

 

 

土竜の唄674話の感想・考察

数奇矢会の首領とついに直接対決!

とうとう数奇矢会の首領(ドン)こと轟周宝との直接対決!

玲二は無事生きて周宝を逮捕する事ができるのでしょうか?

これまで土竜として数奇矢会に潜入し上り調子で出世しながら轟周宝逮捕のチャンスを探していました。

絶好の好機ですが、果たして玲二は周宝に打ち勝ち目的を果たせるのでしょうか。

 

月原何を思う・・・?

以前は数奇屋会に属し、若頭補佐だった月原ですが。

深手を負ったパピヨンを助け、その顔を見つめる眼差しに何かを感じざるを得ません。

 

玲二、パピヨンに正体を知られてしまう?

鎌鼬剣(かまいたちけん)を見切られ呆気に取られる轟周宝。

そこで玲二とパピヨンの絆を引き裂く妙案を思いつきましたね。

苦境に陥っても悪党は生き残る為のアイデアをひらめく所は流石数奇矢会の首領です。

感服します。玲二とパピヨン、二人の兄弟の契りはどうなってしまうのでしょうか?

関連記事:【土竜の唄】675話(2019年11月4日号)「化けの皮」のネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.