【ねぇ先生、知らないの?】7話(2019年12月号)ネタバレと感想

投稿日:

ねぇ先生、知らないの?|ネタバレと感想

 

「プレミアCheese!」2019年12月号に掲載されている「ねぇ先生、知らないの?」7話のネタバレです。

 

前回6話では、ライバルだった七瀬との対談を終え、まさかの友情が芽生えた華。
仕事も理一も尊重する華はとてもかっこよかったです。

 

さて、7話では理一が風邪をひいてしまって…。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ねぇ先生、知らないの?】6話(2019年10月号)ネタバレと感想

 

 

【ねぇ先生、知らないの?】7話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

理一のピンチ

 

ボロボロになりながら桐谷に原稿を渡した華。

番外編のプロットも待ってますね、という言葉に「はい!すぐに!」と息巻く華ですが、「今日くらいは寝てくださいよ」と笑う桐谷を見て驚きます。

 

やっと仕事を終えて一息つくとともに携帯を見ると、20時過ぎ。
理一のLINEを10日も放置していたことを思い出し、急いで返信しました。

 

するとすぐに理一からの着信が。

 

どうやら昨日から風邪をひいてしまって、寝込んでいるとのこと。

 

心配する華に「大丈夫」と返しながら、会いに行きたいんだけどごめんねと謝る理一。
その優しい言葉を受けて、「私が看病しに行くよ!」と意気込みました。

 

家までの道のりをLINEしておいて、と言い残して早々に切れた電話の後、理一は「どうしよ。すごい嬉しい…。」と喜びを噛みしめるのでした。

 

華なりの看病

 

息を切らしながら駆け付けた華は、開口一番に理一の心配をします。

 

その姿を見て、笑いながらも咳き込む理一を急いでベッドへと連れて行き、「お粥作るから待ってて!」と台所で携帯と睨めっこしながらお粥作りに奮闘。

 

味はいい出来だったものの、量が増えすぎたことを謝る華を「料理が苦手な華が作ってくれただけで嬉しいし、明日食べるよ」と理一が慰めました。

優しい言葉に救われながらも、料理が苦手なのを知っている理一に驚く華なのでした。

 

あふれだす本音

 

お粥を食べ終えた理一を寝かし、傍で携帯を片手にプロットを考える華。

 

理一は真剣なその表情を見て、手を繋いでいてほしいとお願いしました。

珍しく甘えてくる姿にときめきながら了承します。

 

「今までこんな風に甘えたことないんだけどな…」と呟く理一。

 

「華は年下だし、不器用なのに何でかな。」
「でも俺、華のことすげぇ尊敬してるし、華見てると俺も頑張ろうと思えるんだよね。」

 

熱に浮かされているからなのか、そのまま華への想いをさらけ出す酔っぱらいのような理一に戸惑っていると、突然抱き寄せられました。

 

理一はそのまま「あのとき、華が駆け込んできたのがうちの美容院でよかった」と言いながら、出会ったときのことを思い返します。

 

 

一目惚れ

 

華と出会う前、理一は働いている美容院の従業員から、読モの子を振ったことについて追及されていました。

 

なんで一年くらい彼女作ってないんですか?と問われるも、「付き合いたいと思わないから」とバッサリ答えます。

とりあえずで付き合っても本気で好きになれなかったという理一は、結局後回しにしてしまっていたそう。

 

「じゃあどんな子なら付き合いたいと思うんですか?」と聞かれ、自分でも分かんないと答える理一。

 

そんなとき、ボサボサ状態の華が入店してきました。

 

普段客としてくる人たちとは全く違うタイプの華にたった数時間で惹かれ、帰したくない一心で「付き合ってもらえませんか?」と言ってしまったことに、自分でもびっくりしたと言います。

 

止まらない愛情

 

理一がふと目を覚ますと、そこには手を繋いだまま眠っている華の姿がありました。

自分も原稿明けで寝不足なのにもかかわらず看病しに来てくれたことが嬉しくて、「ありがとう」と頭を撫でます。

 

しばらくして目を覚ました華は、理一の調子が良くなっていることに気が付きました。

 

「華のおかげだよ」と抱き寄せて、おでこから口へとキスを落としていく理一。

 

服の中へと侵入してきた手に驚いて身体を離し、「病み上がりだし、お風呂とかも入ってないし…」となだめる華ですが、「一緒に入ればいいじゃん」とあっさり返されます。

 

何を言っても反論できない答えを返されて、顔を赤くしている華を、「嘘だよ」と言って笑い立ち上がるのですが、華は少し残念がっている様子です。

指摘しても必死に否定してくる姿が可愛くて思わず笑ってしまうのでした。

 

『ねぇ先生、知ってる? またこの一日で、すげぇ好きになったよ

 

 

【ねぇ先生、知らないの?】7話の感想・考察

 

風邪引き理一

 

いつも元気で余裕な理一が風邪を引くなんて意外でした。

原稿明けなのにも関わらず、即答で看病しに行く!と言える華も凄いですよね。

 

理一のためにお粥の材料を買っていったり、苦手な料理を振る舞ったり…

いくら好きな相手でもなかなか出来ることじゃないです。

 

何事にも全力で真っ直ぐな華だからこそ、理一は惹かれたのかな?と思わせてくれる回でした。

 

出会い・理一side

 

そして出会ったときの回想、理一sideストーリー。

華から見る出会った頃の理一は唐突すぎていたので、これが読めたのは嬉しかったです!

 

付き合いたいと思う人がなかなか出来なかったのに、たったの数時間で華の虜になっていました。

 

でも、また会いたいというだけなら連絡先交換でもよかったんじゃない?とも思いましたが、そんなことも考えられないくらい焦っていたのでしょうか。

女慣れしているイメージでしたが、意外と抜けているところに親近感がわきました!

 

さて、この『ねぇ先生、知らないの?』
早くもドラマ化が決定したようです!

 

ドラマでの二人も、次回8話の二人も楽しみですね。

 

関連記事:【ねぇ先生、知らないの?】6話(2019年10月号)ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.