【かぐや様は告らせたい】158話ネタバレと感想!かぐやと眞妃の、出会いと今

投稿日:

かぐや様は告らせたい

「週刊ヤングジャンプ」2019年49号に掲載されている「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」158話 ファーストコミュニケーション のネタバレです。

 

再従祖叔母(はとこおおおば)の関係にあたる親族。

それが四宮かぐやと四条眞妃。

二人には一定の距離感が存在します。

それは幼い頃の出会いの日からー…。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【かぐや様は告らせたい】157話ネタバレと感想!女子会in生徒会室

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングジャンプ最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:かぐや様は告らせたいが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 158話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

それぞれ父親に連れられて参加していた、とあるパーティー。

それが二人の初めての出会いでした。

眞妃の父親は帝そっくりですね…。いや本当瓜二つ。

お互いの父親は何やら険悪ムード。

特に眞妃の父親は終始かぐやの父親から子供を守るように立っているのが印象的です。

 

四宮家VS四条家

激しい対立は数十年前に発生した「四宮家お家騒動」から始まりました。

高度経済成長期、四宮財閥はあまりに人道からかけ離れた方針で戦略を進めており、一部の穏健派が反発していました。

過激派との抗争は人̪死にを出すまでに加熱。

ついに穏健派は追放という形で四宮グループから離脱。

抗争の犠牲者となった者たちの名を取って四条グループと屋号を掲げるようになりました。

四宮からの妨害を受ける国内ではなく、海外へと拠点を移して四条グループは急成長。

現在は様々な国で名を轟かすMNCとして転身を果たしました。

 

そんな家に生まれた”四宮”のかぐやと”四条”の眞妃。

眞妃の父親は、かぐやと遊んでも良いかと尋ねる眞妃に、諭すように言います。

「四宮の人間とは関わるな」

 

四条の人間は、やはり根底に四宮憎し、が染みついています。

彼らは日本の癌であり、あの一族は腐っている。

自身は他者を害する権利を持っていると認識しており、心に邪悪が根付いている。

そう考えている眞妃の父親は、いずれ四宮とは戦争になるから、かぐやとは関わるなと言います。

なれ合うことはできない

パーティー会場を抜け出す、幼い眞妃。

そこには、邪魔だから外で本を読んでろ、と言われていたかぐやがいました。

みにくいあひるの子を読むかぐや。

 

「それ、おもしろい?」

そう尋ねた眞妃に、少し嬉しそうなかぐや。

「いっしょにみる?」

その言葉に一瞬嬉しそうに笑顔を浮かべる眞妃。

 

しかし、先ほど父親に言われた言葉が頭を過ぎります。

「見るわけ無いでしょう四宮の人間と!私は誇り高い四条の人間!貴女なんかとなれ合うつもりはないわ!」

眞妃はこの頃から言葉のチョイスがツンデレ気味なんですね。

そうして、この時から二人は十数年に渡り一定の距離を保ち続けています。

 

私のことも憎いですか?

一人になれる所を探している、というかぐやにDVDは家で見れば良いという眞妃。

しかし、かぐやの部屋にはDVDを再生する機械がなく、眞妃は生徒会室のノートPCを使うことを勧めます。

待って…そのDVDは渚ちゃんに借りた性教育DVD(女性向けAV)…。

パソコンを使っての再生方法がわからないというかぐやに、仕方がないと言いながらセッティングを手伝う眞妃。

 

その間、かぐやは四条グループがフランス銀行と経営統合がうまくいった旨の話を出します。

四宮の妨害が無ければもっと早く纏まっていたという眞妃。

しかし、かぐやはその妨害があってもだからこそ素直に凄いと言います。

お正月の本家は四条対策でてんてこ舞いだったようです。

 

「戦争になるのかしらね」

「いまさらでしょ、四条家は四宮家への恨みでここまで来たのだから」

そしてかぐやは、眞妃に私の事も憎いですか?と尋ねます。

当たり前でしょと答える眞妃の胸によぎるのは、かつての父の言葉と高校に入ってからかぐやと過ごした日々。

 

眞妃はかぐやに嫌いだと、居なくなればいいと思っていたと伝えます。

でも、そんな眞妃が本当はずっと思っていたのは、幼き日の出会いに素直に言えなかった言葉。

 

「それ、おもしろい?」

同じように覚えていたかぐやも、少し目を輝かせながら答えます。

「いっしょにみる?」

そうして、共に雁字搦めになっていた過去から少し踏み出します。

「……仕方ないわね!」

 

しかし、はじめて共にするのがAV鑑賞だとか、それなんてマニアックな選択…。

頬を赤らめながらも映像から目を逸らせない二人。

そして、PCにかぶりつく眞妃は「男の背中が邪魔」だと言い、かぐやはそんな「眞妃さんの背中の方が邪魔」と言いながら二人は仲良くDVD鑑賞を続けます。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 158話の感想・考察

幼き日、親の影響を受けて素直になれなかった二人が少し寄り添いあった瞬間でした。

四宮と四条の溝はなかなか深そうですが、あまり直接的に影響のない次代が変えていけるといいですね。

 

それにしても眞妃パパは帝とそっくりだったな~。眞妃ともそこそこ似ていますが。

ということは、あまりかぐやと似ていないかぐやパパは兄と似ていて、尚且つかぐやは母親似なのでしょうか。

今後出てくるであろうキャラデザイン?人物像?に期待です。

 

158話前半がとてもシリアスモードだったにも関わらず、最後はしっかりAV落ちがつく辺りがとても笑えました。

願わくば四宮と四条は戦争にならず、二人の少しだけ良好になった関係もこのまま続いていって欲しいです。

関連記事:【かぐや様は告らせたい】157話ネタバレと感想!女子会in生徒会室

 

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングジャンプ最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:かぐや様は告らせたいが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.