【DAYSデイズ】319話(49号)ネタバレと感想

更新日:

DAYS|ネタバレと感想

 

「週刊少年マガジン」2019年49号に掲載されている「DAYSデイズ」319話のネタバレです。

 

試合交代直後、なかなかボールが回ってこない成神は、自分が下がることによってボールをもらいに行きました。

 

しかし、それこそが聖蹟の本当の作戦であり、センターバックの臼井とマッチアップします。

 

監督の信頼を受けた臼井は成神の、ボールを見事奪うことができ、舞台は再び聖蹟の攻撃です。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【DAYSデイズ】318話(48号)ネタバレと感想

 

 

DAYSデイズ319話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

再びチャンス到来…!

見事、成神のボールを奪うことに成功した臼井は、灰原に渡し再び聖蹟のチャンス到来です。

 

大柴が、オフサイドなく抜け出し、如月が追いましたが取られることなくキープしながら、味方のサポートを待ちました。

 

そして、一気に水樹につなぎます、これは先制点と同じような形ですが、残念ながらここは犬童にカットインされてしまいます。

 

こぼれ球を拾ったのは、君下でした。そして、つくしにダイレクトパスを出します。

 

一か八か、1対1を仕掛けたつくしは、ファウルを恐れた芹沢を抜くことができましたが、鳥飼にクリアーされてしまいました。

 

そして、つくしのワンタッチで桜高ボールになってしまいます。

 

会場がざわつき出しました。そして、その先には座り込んでいるつくしの姿があります。

 

足がつったのかと心配されますが、どうやら先ほどの1対1で、足が痺れたようです。

 

追い波

つくしの先制点、臼井のディフェンス、それから個々の力全てにおいて、成神が入った後も流れは聖蹟にきています。

 

会場内は聖蹟コールで鳴り響きます。そんな中、ファウルを気にして強くあたれなかったことを気にする芹沢に、成神が話しかけます。

 

"サッカー楽しんでる?"と。もっと自由にやっていいんだというメッセージを込めて問いかけました。

 

そこに鳥飼が便乗し、ディフェンスは自分たちに任せて自由にプレーするよう求めます。

 

再びつくしと芹沢の1対1ですが、今度は攻守交代です。

 

芹沢は、ただ夢中でサッカーをしていた頃を思い出し、無我夢中でつくしを抜きます。そして、前半27分、試合の流れが変わる瞬間です……!

 

DAYSデイズ319話の感想・考察

先制点を決め、絶好調の聖蹟は流れを変えることなく攻撃しますが、あと一歩、追加点がなかなか入りません。

 

対する桜高は、成神の投入で、流れを変えたいところでしたが、試合の流れは変わらず、焦りを感じているようにも感じます。

 

大事な場面で、ファウルを取られてしまうことを恐れた芹沢に、成神や鳥飼の声かけは、とても貴重なものだったように思いました。

 

そして、先輩たちを信頼し、自分らしく無我夢中でサッカーをすることに切り替えられた芹沢は、きっと伸び伸びといいプレーができることを期待できます。

 

すごく時間が経っているように思いますが、まだ前半ということに驚きでした。

 

先ほどの対決とは違い、芹沢はつくしよりも技術があるように思います。

 

つくしを抜いた先のパスで、ついに流れが変わるのでしょうか。

関連記事:【DAYSデイズ】318話(48号)ネタバレと感想

【DAYSデイズ】320話(50号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.