【高嶺の蘭さん】28話(2019年12月号)のネタバレと感想

更新日:

高嶺の蘭さん_最新話ネタバレ

 

「別冊フレンド」2019年12月号に掲載されている「高嶺の蘭さん」28話のネタバレと感想です。

 

蘭を運命の人だと言い、気持ちを伝えキスをした恵。

積極的な恵に困惑する蘭と、晃。

文化祭の準備も始まり、晃とあまり一緒にいられない蘭は少し寂しさを感じていたりします。

そして、三人はどうなって行くのでしょうか?

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【高嶺の蘭さん】27話(2019年11月号)のネタバレと感想

 

高嶺の蘭さん(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「別冊フレンド」最新号が無料で読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:別冊フレンド最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:高嶺の蘭さんが全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

「高嶺の蘭さん」28話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

 

諦めない恵

 

恵にキスをされた蘭は恵の顎を手で押し上げ腕を掴み技を掛けます。

 

恵は痛いと言い、やり過ぎですと言います。

 

蘭は「晃くんとお付き合いをしているのでお気持ちに応える事はできません」と言い掛けると、「お断りします」と恵は言います。

 

晃がいても関係ないと言う恵は「むしろ今の一撃で脳天シビれました」と言います。
そして蘭の手を握ります。

 

蘭は晃に恵から告白された事を伝えます。

驚く晃は、何かされてないかを聞きます。

蘭はキスをされかけたと話します。

キスをされた事は話せませんでした。

 

晃は蘭を抱きしめます。

一緒にもっといれば蘭を守れるのにと晃は言います。

 

しかし蘭は護身術があるから大丈夫と言います。
心配する晃に蘭はお父さんみたいと笑います。

 

文化祭の準備

 

2人は文化祭の話をします。

晃のクラスはたこ焼きをすると言い、園芸部は何をするか検討中と話します。

 

晃は色々と案を出してくれます。

その中のハーバリウムが気になった蘭は作り方を晃から教わります。

「楽しそう」と蘭は言います。

 

そして部活での話し合いでハーバリウムを提案します。

先生は賛成してくれました。

恵は素っ気ない態度になった蘭が気になり「僕の告白意識してます?」と言います。

 

動揺する蘭ですが、毅然としなければと自分に言い聞かせます。

 

そして文化祭の準備が始まりました。

 

蘭は晃を見つけます。

声を掛けようとしますが、クラスの仲間と楽しそうにしているのを見て、少し寂しさを感じる蘭でした。

 

蘭が準備をしていると晃からメッセージが届きます。

「店の手伝いがあるから先に帰る」と。

それを見て恵は時間が合わず残念ですねと言います。

 

強がり荷物を運ぼうとする蘭はよろめきます。

恵が腰に手を当て支えます。

 

恵は晃と蘭が会えない間に僕たちのきょりは縮まっていると囁きます。

 

そこに智がやって来て、恵を突き飛ばします。

 

突き飛ばされ怒る恵に、智は可愛い顔してると恵に言います。

 

智は園芸部のワークショップまだ参加受付をしているか、蘭に聞きに来たと言います。

 

しかし申し込み人数の材料の発注をもう済ましてしまったと蘭は言い、晃に材料が手に入るか聞こうとすると、恵が晃に頼らなくても自分ならすぐに用意出来ると言います。

 

蘭と恵と顧問の先生が一軒のお店に入ります。

恵は本当は来たくなかったと言いながら中にはいります。

恵はお店の人に恵の家で作ったプリザーブドをあるだけ出してと言います。
蘭が事情を説明します。

 

その花を見て微笑み恵にお礼を言う蘭。

 

恵はこの間手伝ってくれた借りは返したと言います。

 

裏切られた思い

 

そこに晃が偶然やって来ました。

蘭は晃に声を掛けますが、晃は蘭に気づかず花の話をします。

ふふっと笑う蘭に振り向き晃は驚きます。

 

晃はびっくりしたと言うと、蘭は「会えて嬉しい」と言います。

 

その様子を見ていた恵に晃が声を掛けます。

 

晃は恵に怒ります。

 

キスぐらい減るもんじゃないと言う恵に晃は裏切りだと言います。

 

恵は晃の事も裏切り者だと言います。

晃が家の手伝いを辞めたからだと。

恵はこの店に来るのは晃に会うのが楽しみで来ていた事。

晃がサッカーを始めてこの店に来なくなり寂しい反面、安心したと言います。

 

自分だけが嫌なのではない、仲間だと。

 

でも今は楽しそうに店の手伝いをし、恩着せがましく自分の家を手伝ったりと偉そうにしないでほしいと。

 

そして、晃に会いたくなかったと言います。

 

話終わると蘭が、晃を悪く言わないでと2人の間に割って入ります。

そして恵は走ってその場を立ち去りました。

 

は何も言い返せずただ立ちつくすだけでした。

 

「高嶺の蘭さん」28話の感想・考察

 

恵にキスをされた直後に蘭が技を掛けて恵に技を掛けた所は見事でした。

オロオロしてしまうのかなと思いましたが、迷う事なく技を掛けてカッコ良かったです。

 

技かけられ更に好きになったと言った恵に断られてもめげずに頑張り続けてほしいと思ってしまいますが、やっぱり蘭と晃はお似合いでとても複雑になってしまいました。

 

文化祭の準備が始まり、人気のある晃はなかなか1人にならず寂しそうにする蘭は可愛らしかったです。

 

その間も積極的な恵は凄いなと思いました。

蘭は晃しか見ていないのにそれでも伝え続ける勇気はかっこよく見えます。

 

最後の方で恵が晃に対して抱いていた思いを伝える所で、恵の寂しさを見た気がしました。

 

晃に憧れ、晃に共感していた恵は晃は自分を理解してくれるだろうと思っていたのだろうなと。

 

そして、同じ人を好きになってどうしたらいいのか分からないのかもしれません。

 

最後、恵は走り去ってしまいましたが、その思いを聞いて晃はどうするのか?

そして三人は文化祭を笑って過ごす事が出来るのか?

 

三角関係の続きが気になります。

関連記事:【高嶺の蘭さん】27話(2019年11月号)のネタバレと感想

【高嶺の蘭さん】29話(2019年1月号)のネタバレと感想

高嶺の蘭さん(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「別冊フレンド」最新号が無料で読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:別冊フレンド最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:高嶺の蘭さんが全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.